まりものブログ

08年4月に長男、10年7月に長女を出産しました!!
わんぱくな息子のこと、生まれたばかりの娘のこと、
育児や日々の生活をのんびりつづっていきたいと思います。


テーマ:

先日、すくパラ倶楽部 さんでモニター当選した


おしゃべりまなボードが届きました


娘は、最近になって時々2語文がでるぐらいで

単語も爆発的に増える感じもなく・・・・・

これがちょっとでも刺激になればいいなぁと

届くのを,とても楽しみにしていました


アンパンマンが大好きな娘

この箱を見るなり、大興奮

「ママーアンパン」を何回も繰り返し言ってました

箱を必死で開けようとする娘



単3電池を3本入れないといけないので

ボタンをおしたり、ひっくり返しながら、何も反応がないので

「あれーあれー」って言ってました

隣のスーパーへ電池を買いにダッシューーーこういう時とっても助かります


早速電池を入れて、電源ON!!

娘の好きなようにやらせていたら、興奮しながら

初めはやたらとボタンを押したり、ページをめくったり

アンパンマンがしゃべり終わる前に次、次って押したりめくってました





初日は、好き放題押して、アンパンマンや仲間たちの声が聞こえるのを

楽しんでいるだけという感じ

でも、慣れてきたらいっぱい遊べそうです


このおしゃべりまなボードは子供の成長にあわせて

3つのステップに分かれています。

今の娘には、ステップ①かな

ステップ①は「まんま、ないない」のような単語を組み合わせた

2語初語ができるようになっています。

ステップ②は、もっとも多くの語彙が収録されていて

語彙の爆発期にあわせて名詞のやりとりができます

ステップ③は、名詞だけでなく、動詞や数など文章のやりとりが出来るように

促してくれます。


2語文がもっといっぱいでてきたら、

意思疎通も楽になって、ぐずぐずも減るかな~

思っていた以上にコンパクトで軽いから

これなら、旅行にも持っていけそうです


これから使ってみての感想またのせます!!


おしゃべりまなボード特集記事はこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まりもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。