1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 12:46:14

とよかわ観光大使委嘱式

テーマ:みねくん日記

豊川市観光協会通常総会の中でとよかわ観光大使委嘱式が行われました。

今年も去年に引き続き、小林 拓一郎様に委嘱されました。


コバタクさん① コバタクさん②


【プロフィール】

名前:小林 拓一郎

職業:ZIP-FMナビゲーター

出身:愛知県豊川市

血液型:AB型

星座:おとめ座

趣味:バスケットボール、オレゴンへ行く、読書、映画観賞


出演:ZIP-FM[MORNING CHARGE](月~金曜日 6:00~9:00)

    ZIP-FM[UH MY BEER](日曜日 17:00~18:00 SUNDAY HAPPY HOUR内アサヒビール提供コーナー)

コバタクさん③


豊川市観光協会へサインをいただきました。

コバタクさん サイン

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-26 11:29:14

平成28年度豊川市観光協会通常総会が無事終わりました。

テーマ:みねくん日記

5月24日(火)に平成28年度豊川市観光協会通常総会が開催されました。

第1号から第4号議案までを審議していただき、会員様の拍手によって賛同いただきました。


総会①


感謝状贈呈の場面では4名の方が感謝状を豊川市観光協会日比会長より贈呈されました。

その中の1人として豊川市観光協会事務局員 柴田 理恵子さん(ニックネーム:ママ)が永年勤続職員として表彰されました。

とてもいい顔をされていますねニコニコ


総会③


総会後にはとよかわ観光まちづくりビジョン

3大プロジェクト発表が行われ、MATSURIプロジェクトでは為当稲荷神社の狐の提灯行列が披露されました。

総会②

総会④

すべてが何事もなく無事終わることができました。

皆様、お疲れさまでした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 10:54:20

牛の滝に行ってきました

テーマ:くみちゃん日記

こんにちは(^∇^)

先日牛の滝に行ってきましたビックリマーク





階段を下りていくと、涼しげな滝の音が段々と大きく聞こえてきます。

湿潤な場所のため、200種類もの植物が繁茂しているそうですよクローバー



2,3分下りていくと目の前になかなかの迫力の滝がビックリマーク






残念ながら落石の危険があるため、現在立ち入り禁止で滝の近くまでは行けません。

休憩する場所があるので、こちらで滝を眺めながら、涼んでみるのもおススメです音譜


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 12:33:30

豊川市観光案内所

テーマ:みねくん日記

こんにちは。

お久しぶりのブログになってしまいました。

皆様、お元気でしょうか?


今日は豊川市観光案内所を紹介します。


豊川市観光案内所


豊川駅から豊川稲荷に向かって歩いていただくとすぐのところにあります。

観光パンフレットを配布していますので自分の観光プランにあったパンフレットをGETできます。


なんと今ではマンホールカードもGETできます。

まだまだ広まってませんが人気が出る前に是非GETして見てください。


マンホールカード①


そして、なんといってもいなりんグッズを販売していますのでこちらで購入することもできます。

いなりんのグッズが欲しいなぁという方は是非、お立ち寄りください。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-06 12:27:15

豊川稲荷春季大祭2日間

テーマ:みねくん日記

こんにちは、久しぶりの更新になってしまって反省してます。

豊川稲荷では5月4日(水)と5日(木)の2日間で春季大祭が行われました。

私はうどんの無料接待を2日間担当させていただきました。


空いた時間はいなりんとお散歩しました。

写真はその一部です。


いなり寿司をPRするいなりん!

春季大祭③


水戸黄門と記念撮影!

春季大祭②


赤ちゃんと遊ぶいなりん

春季大祭⑤


とても楽しそうな1日目最後の写真はお神輿!

春季大祭④

このお神輿をみんなで担いでお神輿が中に浮くぐらい激しく持ちあげる姿はとても素晴らしかったです。



2日目の写真

大道芸人の方と挨拶するいなりん

お猿さんとの相性はどうかな?(笑)

春季大祭⑦


すわポン&狐娘ちゃんと待ち合わせて一緒に仲良くお散歩してきました。

春季大祭⑥



子どものころからよく行っていたお祭りですが参加してみると改めて楽しいお祭りだと思えました。





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 17:37:21

きゃらきゃら伊賀の乱

テーマ:みねくん日記

ご当地キャラフェスタin伊賀2016~きゃらきゃら伊賀の乱~いなりんと一緒参加してきました。

こちらのイベントは伊賀市文化会館開館25周年記念事業『MOVE』のひとつです。

一緒にいくつかのイベントも同時進行でしたが何と言っても・・・

ご当地キャラソングの帝王『石田 洋介さん』のスペシャルライブが行われたくさんのゆるキャラたちが参加しました。

伊賀⑤


開演目前でわくわくするゆるキャラたち!


伊賀①


ライブはとても盛り上がりました。


伊賀④


PRステージでは伊賀之忍砦による忍者パフォーマンス&忍にん体操が披露されました。

子どもから大人まで体操で体を動かしていましたよビックリマーク


伊賀⑥


PRステージの出番を待ついなりんの様子です。


伊賀③


最後はみんなで記念撮影!


伊賀②


とても楽しいイベントでしたよ!


いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-22 18:18:17

毎月22日は・・・

テーマ:みねくん日記

月例祭 御縁日が開催されています。

場所は豊川稲荷の境内です。

骨董市を開催しているので骨董品に興味がある方は

是非、来月の22日をお楽しみにビックリマーク

骨董市② 骨董市①

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 17:48:04

イオンモール熱田に行ってきました。

テーマ:みねくん日記

こんにちは。

先週の土曜日はいなりんと一緒にご当地キャラPARK in イオンモール熱田~2日間で100体大集結!というイベントに参加してきました。

たくさんのキャラさん達が大集合していなりんも気合入ってました。


イオン熱田①


たくさんのキャラさんやイベントに来てくれたお客様とふれあうことができていなりんもとても嬉しそうにしていました。

いなりんと歩いていて私もとても楽しかったです。

イオン熱田②


いなりんは2日目は出ませんでしたが2日目に参加したキャラさん達は雨が降ったけど大丈夫だったかなはてなマーク

それだけが心配でした。

風邪をひかなきゃいいんですけどカゼ


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-15 14:30:18

うなごうじ祭り(2日目・夜)

テーマ:くみちゃん日記

こんにちは(^∇^)


先日、うなごうじ祭り2日目の夜を見に行って来ました三日月


祭りにかかわる方がいつも「最後の三ツ車が見どころなんだよ」とおっしゃっていたので…


まずはその人の多さにびっくりショック!




立派な山車でした。


その上で人形遣いの方が少年の体を支えながら、まるで人形を動かしているような演出をさてれいて、


思わず見入ってしまいました。




有名なやんよう神が寝転ぶ姿。


そのコミカルな動きに思わず引き込まれましたニコニコ




笹踊りは艶やかな衣装と、迫力ある踊りが圧巻でしたよビックリマーク




この手に持っているものはバレンというそうです。


ラストにさっそうと駆け抜ける姿には男気を感じました。




まだの見たことのない方はぜひ来年、うなごうじ祭りにお出かけください!




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-14 16:35:43

とよかわ観光アプリ使ってますか?

テーマ:みねくん日記

スマホをつかってをもっと満喫ビックリマーク

アプリで楽しむまち歩き。


とよかわ観光アプリ


豊川市のいろんな情報をスマホで確認できますよ。

食べる、遊ぶ、観る、買うをカテゴリー別で見ることができます。


祭りや企業の情報も見ることができます。


豊川を楽しく観光する為のモデルコースなども見ることができます。

地図もでるので安心です。


なんと、いなりん、イナリソ、いなりコたちとも写真が撮れる機能もあります。


とよかわ観光アプリ

↑チラシを観てみてね音譜


アプリをダウンロードして豊川を楽しく観光してみましょうビックリマーク





いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>