アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:

● 自分を責める苦しみから解放されて、毎日を楽しく過ごせるようになりました

こんにちは。岩田とよです。


うつ病・パニック障害・摂食障害(過食症・拒食症)・双極性障害(躁うつ病)・解離性障害(解離性同一性障害)・自律神経失調症(その他 PMS・情緒不安定等)

 

他にもいろいろ。。

「たくさんの病名を診断され、たくさんの薬を飲みながら、精神病院への長期入院も3回経験し、気づけば10年以上も自分のこころに苦しめられ続けていました。」

という、こちらのお客さま。。

 

 


「こんな私でも、今では自分を責める苦しみや不安から解放されて、毎日を穏やかに笑って楽しく過ごせるようになりました。」

 

 


とご報告くださいました♪


最初のセラピー後にいただいたご感想をシェアしますね^^
 

セッション中も、『え、これだけでわかっちゃった!』『え、これだけで終わりでいいの?』と、驚きの連続でした。
 
でも今、一番驚いているのは、まだ2日しか経っていないのに、本当に、効果が出ているのを、実感できていることです。
 
セッション直後から、不思議なくらい、心と頭の中が、穏やかというか、常にフラットな感じで、
 
あんなにやめられなかった、『自分を責めること』や『感情を爆発させること』を、不思議なことに、あれから一切していないんです。
 
特に意識して気をつけたり、感情を我慢しているわけじゃなくて、とよさんが言ってくださったように
 
『自然にしてるだけ』なのに、本当にすごいです。
 
まだ自分の中でも、『えー、ほんとに?信じられない!』という気持ちがありますが(笑)
 
本当に、あの2時間で、私の潜在意識が書き換わっちゃったんですね!
 
今まで、ずーっと投薬やら、カウンセリングやらで、時間をかけ、お金をかけ、それでもなかなか良くならなくて、
 
長年苦しんでたのが嘘のよう…というか、なんだったんだ、と思うくらい、一瞬で良くなれるんですね。
 
これから、きっと、もっといろんな『いい変化』を感じられるんだろうなと思うと、なんだか、生きるのも楽しくなりそうです。
 
たった2時間で、これからの人生が変わるかも、と思った衝撃的な体験でした。
 
とよさんとの出会いを、本当に感謝します。


そして、3回目のセラピー後にも、ご感想をくださいました^^

 

とよさん、先日はセッションありがとうございました。

今回も、びっくりする変化がありました!

「境界線」のワークをやってもらったのが、すごーーく効いたみたいで、あんなにやめられなかった

「母親の顔色をうかがう」ことを、しなくなったように感じます!


今までのように、肩に力が入って、ビクビク不安になって何もできない…ってことがなくなったんです

実は昨日も、母が父に怒って?、「もうご飯作らない!」って夜中に家を飛び出してしまって…

今までなら、親が帰ってくるまで、どうしようどうしよう…って眠れなくて、私のせいじゃなくても、「ああ、私がこうしなかったから・・・」って自分を責めて、

親が帰ってきたら、大丈夫?ってビクビクしながら機嫌を取って・・・だったのですが、昨日は・・・

「あーあ。ま、いいや、しーらない。なんとかなるでしょ!」

って、思えて、自分のペースを崩さず、いつもどおりに寝ることができて・・・(感動;;)

人は人、自分は自分、っていう感覚がこれかー。

こんなに楽なのかー。

これは、すごいなーって思いました。

「境界線を引く」って、すごくドライで、冷たくなるイメージがあったのですが、できるようになってみると、特にそういうわけでも、ないですよね。

うまく言えないですが、思っていたより、ずっとあったかい感じがします。

その他の効果としては、落ち込まなくなった・・・

というよりは、落ち込みそうになってもイライラしても、自分で気持ちを切り替えて乗り切れるようになった、という感じが大きいです!

これって、なんにでも感情をひっぱられて、つられて落ち込んだり、今までぶれぶれだった私にとってはすごいことで。

なぜなら、今まで、10年以上いろいろ精神的に患ってきて、調子がいい時はもちろんいいけど、具合が悪くなるとなにもかもだめになって、

病院やら、カウンセリングやらに「助けて~」って駆け込んで持ちこたえて・・・
っていう繰り返しをしてきたので。


一生誰かの力を借りないと、誰かにメンテナンスをしてもらわないと体調がたもてないんだなぁ・・・。って思ってました。

昔カウンセリングの先生に、「あなたは心のクセ(?)が、ねじれにねじれてややこしいことになっている」

「だから、相当やっかいで一個一個ほどいていくのに、カウンセリングもかなりの時間がかかる。」と言われたのを思い出しました。

そこから数年カウンセリングを受けて、たくさんのお金と時間をかけて、変わったのって、本当に、気持ち程度の変化・・・。

それがとよさんに出会って半年もせず、3回のセッションで、ここまでほどけるなんて・・・って、改めて感動しています。;;


苦しいのに、変われないのには、ワケがあるんです。

あなたは、何もおかしくない。

生きるために身につけた、心の奥の思い込みを変えれば。。

長年の苦しみも、たった3回のセラピーで、ここまでラクになれる。

他の方の体験談も、ご紹介しています^^

 

 

 


新宿、渋谷、青山、秋葉原、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、池袋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります