アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:

⚫︎ 【満員御礼!】アダルトチルドレン卒業セミナー

こんにちは。岩田とよです。

1月24日(土)アダルトチルドレン卒業セミナーを開催しました♪



ありがたいことに、キャンセル待ちまで・・・(感涙)

ではでは、セミナーに参加してくださった方々の、ご感想をシェアしますね♪


和やかで、自然な雰囲気の中で、セミナーをされているところ、すっっっごく受講しやすく、

岩田先生のさりげな~い、とてもおもしろい一言なども、素敵なセミナーでした。

他の方が本には書かれていないようなことも、お話ししてもらえるので、この価値って、さりげないですが、凄いこと。

ACにとって重要なことは、「そこから抜ける!」という事のみだと思います。

でも、「そこ」を、カウンセラーさんなど、あまり考えられないのではないかなあ...

岩田先生のなさっている発信に、これから、とても多くの人が助けられると思います。

本当、何十万人もいるのでは。

岩田先生のふんいきがきれいでした♡

私も、全ての方がするっと抜けることを信じて♡(きっと)

私は一人じゃない、ということを改めて感じることができました。

リアルの世界に絶望し、ネットの世界に入り込み、再びリアルの世界に帰ってこれました。

なぜ、自分軸がないのか。

なぜ、周りの評価に振り回されるのか。

ストン、と入ってきました。

しょうがないことなのだと。

それが生きるための選択だったのだと。

少しだけ、自分を褒めてあげたいです。


とても充実したセミナーをありがとうございました!

アダルトチルドレンの基礎知識は、今まで本やインターネットで調べて知っていましたが、

こんなにわかりやすく、共感できるものは、なかなかありませんでした。

特に、アダルトチルドレンの思考のクセと、それにメリットがいかに結びついているかについてはとても納得がいき、

「生物として真っ当な反応だったんだなー」と希望が持てました。

さらに、今日のセミナーを聴いて「私も昔はそうだったんだなー」と思っている自分がいてビックリです!

以前だったら前半を聴いてずどーんと落ち込んでいたかもしれませんが(笑)

今日は軽い気持ちで、勉強する気持ちで聴くことができ、2回のセラピーの効果を実感しています。

セミナー、セラピーとも、岩田さんにはとても感謝しています!

ありがとうございました♪


ACについての話から、

自分に、どんな思い込みが入っているかの気づきのワーク、

そして、それらに対しての、良くない思い込みの引き抜きをして、新しい思い込みを入れるワーク、

意識のフォーカスの仕方など。

本日は、とても盛りだくさんで、おどろきました。

自分自身の気づきが沢山ありました。

書きかえの時は、自分はあまり実感がなかったのですが、これからの日常の中で、書きかわった事が実感できる日が来るのを確認してみたいです。

本日はありがとうございました。

アダルトチルドレンの方々が、こんなにも生きづらく、苦しい思いをしているんだって、まざまざと思い知らされた感じです。

カウンセラーとして、もっと、もっと、気をつけなくちゃいけないなと、反省しきりです。

そして、不思議な感覚のヒーリング。

1回目の書き換えで、すごく眠くなって、もう、あとはずっと、朦朧としておりました。

どう書き変わったか、ますますパワーアップしそうで、これからの自分が楽しみです♪

それから、とよさんが本当に、いろんなことを勉強してきたんだなあとわかり、ますますリスペクトです。

理論とスピが、とっても良い具合に両立する素敵なセミナーでした。

とよさんのセッションを受けてみたくなりました。

本当にありがとうございました♪

後半は、思い込みの書き換えや、新しい概念のダウンロード♪

こんな体験をされた方も。。

先生からの大きなエネルギーに圧倒されました。

小柄な岩田先生の、一体どこから、あのエネルギーが生まれるのでしょうか?

何が起こるのか予想もしないまま、ただ静かに目をつぶっていただけの私は

突然、分厚いエネルギーを感じると、その力にどんどん巻き込まれていきました。

目の縁にじんわりと涙が滲むのを感じて

「ん!?・・・なんだろう!?」と思っていると、

先生の「ダウンロードします」の声。

すると突然、意味の解らない涙が両目からするするといく筋も流れました。

何が起こったのかまるでわからず、どんどん大きくなっていくエネルギーに包まれながら、頭がくらくらして倒れるのでは・・と思ったくらいです。

二回目以降、涙は出ませんでした。

気持ちがどっしりと落ち着いたような、どこか晴れやかな感覚もありました。

未だに、自分に何が起きたのかわかりませんが、私の中のスイッチがひとつ、切り替わったような気がしています。


そして、セミナーの後。。

いろいろな変化が起きています^^

昨日の書き換えだけでも、とっても気分が落ち着きました。

母親は何も変わってないのに、以前より線引きをして、話を聞けている感じがありました。

夕食の準備では、豆腐がない!!と、自分が買い忘れてきたのに、私に怒鳴る母親に対し、

以前なら萎縮し、また私が悪いのか、と、そのあとの食事もまずくなる、という展開だったかと思いますが、今日は

『豆腐がない湯豆腐だよ~!』ってお父さんに出しちゃえばいいじゃん(笑)と笑って返していた自分がいました。

あとから、そのことに気付いた次第です。


セミナー翌日、実家に帰り、両親に会いました。

-----

母は静かに受け止めてくれた後に、厳しすぎた事、私の気持ちに寄り添えなかった事、色々話し「本当にごめんね」と言ってくれ、

そこにいるのは大人の私なのに、それを聞いていたのは子供の頃の私になっていました。

-----

他の方も、よく書かれていますが、気のせい?と、同じように始めは思いましたが、時間が経っても本当に気持ちがざわついていないのです。

本当に、それを今まさに体験しています。

私は今、何か分かりませんが、満たされた気持ちでいっぱいになっています。

とよさんにお会い出来た事、本当に本当に感謝しています。


懇親会、楽しかったです。

友達には言えないことも、気負わず言えたり、逆に理解できることも多かったりして。



同じ悩みを抱える方々が、たくさんいらして心強かったし、

皆さんが、前向きに変わろうとされている姿勢に触れることができて、

わたしも、いろいろ前向きに取り組んでいきたいな、と思いました。



とよさんや、ACを抱えている皆さんとお会いできて、お話できたことが嬉しかったです。

参加して良かったと、心から思います。

懇親会でお話した皆さんに、共感することもいっぱいあって、

自分だけじゃないと思えることで、心の縛りが緩んだように思いました。


ご参加いただき、ありがとうございました~!

次回の開催は、未定です^^

セミナー開催のお知らせも、読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」の読者さまから優先してご案内します。

あらかじめ、こちらからご登録くださいね♪


新宿、渋谷、青山、秋葉原、池袋、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります