アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:
● 9割は諦めていて、1割に賭けてみたら、本当に、なりたかった自分になれました

こんにちは。岩田とよです。

3回コースを受けてくださった、こちらのお客さまが、熱いメッセージをくださいました^^


生きづらい熟年の方!

50歳をすぎて、生きづらいのに、

「私はいまさら変われない」

「ここまで我慢してきたのだから、もうこのままでいいんだ」と諦めている方!


騙されるつもりで、自分に投資をしてください。

私、9割は諦めていて、でも1割に賭けてみたら、私にもこんなことができるんだという、本当に、なりたかった自分になれました。

潜在意識は、自分では気づきません。

でも、1回目で「あれ?」ってなって、2回目で「なんか、いけそう!」って気がして、
3回目で、私はやっと、私になれました。

3回コースを受けてくださった、お客さま。

最初のお申し込み時に書いてくださったコメントは、このような内容でした。

私は、現在51歳です。

母が亡くなったのが15年前。

それまでは、夫でも息子でもなく、もちろん自分でもなく、私の人生を決めるのは、母でした。

子どものころから、親の強いコントロールのもとで生きていると。

親と離れた後、別の支配的な
人からコントロールされる、という関係におちいることがあります。


こちらのお客さまは、その、見えない支配から抜け出し、ご自分の人生を、大きく変えていかれました。


許可をいただいて、こちらでもご紹介しますね^^

少し長くなりますが、どうぞ、最後までお付き合いください。


私はずっと、母の価値観の中で、母のいいように行動し、自分の人生でありながら、自分の人生を生きていませんでした。

それが15年前に母が亡くなって、ACであることに気づき、自分の人生を取り戻すために努力してきました。

ところが、ここ10年間ほど、母との関係ほど「近く」ではないけれど、私が、「従わなくては、生きていけない」

と、常に恐怖を感じている…Aさんの存在が、いつも私の、大きなストレスとなっていました。


いつも、Aさんの価値観で私を評価し、褒めたり、攻撃したりしてきました。

**としても、**の所長としても、どちらの立場もAさんがそのトップで、だから私は、離れることなどできないと思っていました。

「思う」…というより、思うことさえできませんでした。

それが、あるきっかけはあったのですが、2日前に、**を辞任する決意をしました。

Aさんに内緒で、辞めるための準備をしているんです。

同時に、**の運転資金としてAさんから借入れているお金を、全額返金する算段もできました。

決別です。

来週、Aさんにお会いする時間をいただいたので、その時に、お金を返し、辞任を伝えます。

どんな攻撃を受けるのか、想像もできませんが、諸々の面倒なことが起こるとわかっていても、**のみんなに「無責任だ」と責められるとわかっていても、

今の決意は、変えないつもりです。


これって、今までの私には、有り得ないことなんです。

すごいこと、しちゃってるんです。

すごい決断なんです。

私は、私の価値観で、幸せに過ごすんです。

誰かの目を気にしないで、自分の思うように生きるんです。

「書き換わったんだ」って、本当に驚いてるんです。すごくうれしいです。


その後、3回目のセラピーを受けてくださり、いよいよ権力者、Aさんとの決別の朝。

半世紀の間、囚われの身でしたが、今日やっと自由になります。

しばらくの間、面倒なことがたくさん起こると思いますが、
いつだって、私は私。

お逢いできて、本当によかった(^-^)

そして。。決別の後、メッセージをくださいました。

行ってまいりました(^-^)/

そして、とても強い気持ちで伝えてきました。

その後Aさんから電話あり、いろいろ言われたけれど、とても強い気持ちを保ったまま、私は私で、私は私の判断をしたのだ、と伝えることができました。

本当に、不思議です。

今、助言してくださっている方に「あなた、ずいぶん強くなったわね」と驚かれました。

今までの「強さ」は、誰かの価値観を、自分に取り入れる、諦めの強さ。

今は、自分の価値観で生きる、希望のある強さ。

まだこれからもいろいろな、この件に付随することが起きますが、ひとつずつ、私が、私のために考えてこなしていきたいと思います。

大きな、大きな一歩です。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

最初のお申し込みから、こちらのご感想をいただくまで、すべてが1ヶ月以内に起きています。

今まで、何百時間も受けてきたカウンセリングでは、

自分の考えを整理したり、今の自分を作り上げた背景を考えたりしながら、
自分で決めて、自分で責任をとればいいのだと、気づくところまでは来ていました。

でも、どんな自分になりたいか?

がわかっても、どうすればなれるのか?

が、わかったふりして、わかっていなかったんです。きっと。


それが今回。

よくわからないけど「書き換え」という方法で、潜在意識を一気に引き出してくださったのは、もう魔法使いの境地です。

「どうすれば、なれるのか?」を考えなくても、「もうすでに“なっている”」という感じ。

実感する瞬間が、何度もあります。

自分をあきらめずによかった。


人は、いつからでも変わることができる。

「私は、私の価値観で、幸せに過ごすんです。」

みんなが、こんな風に言えたら、すばらしいな。

自分の人生を、生きたくなったら、こちら


新宿、渋谷、青山、秋葉原、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、池袋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります