アダルトチルドレン卒業セラピー

心がからっぽ、自分を責める、人の目がこわい、が スパン!と変わる


テーマ:
●プロフィール/アダルトチルドレン卒業までの道のり

はじめまして。岩田とよです。

まずはじめに、これだけ言わせてください。

「アダルトチルドレンは卒業できる」と。

私も、卒業生です。

セラピーを受けていただいた、お客様のご感想をご紹介させていただきますね。

劇的に思考と行動が変わってきています

お陰様であの日以来、劇的に思考と行動が変わってきています。


自分の意見を自信を持って伝え、また、相手が言っていることを素直に吸収して、行動に変えられています。

また、相手から強いプレッシャーを与えられる言動に対しても、一旦冷静になり、考え返答・対応ができるようになりました。

自分を責める、心の癖は無くなりました。

自分は今まで、自分の価値は空っぽだと思っていました。

他人の良い評価や、他人に好かれる事、誰かに愛される事、誰かに必要とされたいという思いが、自分を支配していました。

逆に、誰かに悪い評価をされたり、誰かに嫌われたり、不要とされる事が、耐え難い苦痛でした。

アダルトチルドレン卒業セラピーを受けた直後から、

自分を責める、以前の心の癖は無くなりました。

人の評価を気にすることも無くなりました。

セラピーを受けてから、まだ2週間しか経って無いのが信じられないです。

ドアがバタバタ開いた気分です

あれから、とてもよい方向に向かっておりまして、

なかなか言えなかった、嫌だと言う事が母にいえまして、その後、罪悪感にもさいなまれなくて、自分でも驚きました。


とてもよい子育てセミナーに出会い、よい本に出会い、何年も見つからなかったパート先が本日決まりました。

お友達と旅行にも行けて、心を許して話せる友達もできました。

ドアがバタバタ開いた気分です。

とにかく、早く、楽になってほしい。

私が、そう願うのは、自身が「アダルトチルドレン」という言葉を知ってから、根本的に、そして瞬時に解決できるセラピーに出会うまでに

10年間、100万円以上を費やしてきたからです。

「アダルトチルドレン」と名のついた書籍を、むさぼるように読破し、

交流分析、認知行動療法、アドラー心理学、インナーチャイルドセラピー、ドラマセラピー、アダルトチルドレン自助グループなどなど、他にも様々な方法を試しました。

アダルトチルドレン関連で著名な方々のカウンセリングや、ワークショップはもちろん、

評判のセラピーがあると知ると、新幹線で大阪まで出かけ、

参加者が大きく変容したと聞くと、飛行機で佐賀の内観所まで出向き、畳半畳に1週間こもる、といった具合に。

そして、10年もがいた末、あるセラピーに出会ったのです。

それは、ほんの数分のできごとでした。

その日のうちに、常に頭の中でグルグルと回っていた、自分を罵倒するおしゃべりが止んでいることに気がつきました。

いつものクセで自分を責めそうになるけれど、磁石のN極同士のように、くるっと矢印が違う方向を向くのです。

心が、すっかり軽くなりました。

今まで費やした時間とお金は何だったんだー!と叫びたくなるくらい、それはあっけないものでした。

それ以来、一度も、以前のように苦しむことはありません。

いつか本当に、解決する日が来るのだろうか。

そう途方に暮れたこともあったけれど。

いま私は、確信を持って言えます。

アダルトチルドレンは卒業できる、と。

強い意志も、忍耐も必要ありません。

こころ軽く、人生を楽しみたい方、お待ちしています。

アダルトチルドレン卒業セラピーは、こちらです。



新宿、渋谷、青山、秋葉原、Skypeでセラピーを行っています。恵比寿、原宿、表参道、飯田橋、池袋、高田馬場。

自己嫌悪、依存症、トラウマ、劣等感、焦燥感、完璧主義、コンプレックス、自尊心・自己肯定感、回復方法あります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります