夢と理想を持て!愛と勇気のメッセージ -豊秀之-

心とは何?人間はうれしいとき心にはワクワクした感覚があります。夢を持ち、理想を持ち愛と勇気で生きてゆこう。人生は必ず開き美容道が日本を救う。


テーマ:
今日は秋晴れのいい天気ですね~。

向かいにある公園の蔦が少し紅くなってきました。

昨日テレビを見ていると、介護士さんの事件というか老人ホームでの虐待などがありました。

人に触れることがお仕事の方はみなさんセラピストですから、そのセラピスト本人が癒されてくださいね。

セラピストは癒されていないと良いお仕事は出来ませんからね。

おやすみの日には、公園や海辺などの自然に触れて自分をリセットすることをお勧めします。

これからは高齢化社会が加速的に進みますから、介護をされている一般家庭の方も癒されてくださいね。

では^_-☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

なんか久しぶりすぎて。

照れくさいです^_^

最近、「感動上手」というイベントをしています。

それなに?感動する話が聞けるの?
と言われます。

違います。

美容師が日ごろお客様から気付くことや、スタッフと学んでいることを伝えることが目的です。

想いや念いを伝えるのは、言葉だけでは無理です。

感動する大切さを一緒に考えて、楽しい仲間との交流の中で、一緒に拡めています。

犬の「お座り」はなぜ覚えるのでしょうか?

子犬の頃に、飼い主が一生懸命に愛情を込めて教えますよね。

犬は、そのうち人間の言葉を覚えて少なくとも必要な事は解る様になります。

これは、言葉の「音」を犬が覚えているからです。

人間も同じように、赤ちゃんの頃は音や雰囲気など五感を使って覚えていきます。

お母さんが「泣いたら来てくれる」「これをしたら、これをくれる」と条件的な感覚として体得しています。

そのうちに、行動は習慣化して癖のようになります。

逆にトラウマというのも同じようなことが言えますが、幼児または子供の頃に嫌な体験を潜在的に覚えていて、それと同じような場面では、全ての動物は拒否します。

人も動物も潜在的に好きなことをしようとし、嫌なことはしないのです。

犯罪は何故に起こるのでしょうか?

私の考えは、複雑な人間の身体の回路の中で、「感じる力」が誤作動を起こしてしまうからです。

動物の持つ五感はコンピュータなどでは計り知れないほど複雑です。

その身体回路の中の一部が、テレビやインターネット、社会の情報の中で犯罪的な行為や行動が「快感」になってたりしてしまうのです。

ですから、どんなことがあっても人間の身体を使って素晴らしい出来事を体感し、感動して生きることが大切なのです。

知らず知らずのうちに、潜在意識へ刷り込まれていることを認識する必要があると思います。

毎日を素敵にワクワクしながら、楽しみながらゆっくり過ごしてください。
そうすることで、豊かな気持ちが潜在意識へ刷り込まれているのです。

こんな小春日和のひは、風や日差しを感じながら歩きだしましょう(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
感動上手を執筆中のボヴこと豊秀之が
トークライブを行います。

感動のボブ


「感動上手」

泣けば泣くほど、
人は、美しくなる。

たった一言で、人生が変わる人もいれば、
変わらない人もいる。その差もたった1つ。
その言葉に、「感動できた」かどうかだ。
実は、感動にはプロセスがある。
ボヴといると「感動する才能」が磨けて、
毎日を感動の涙で暮らせるようになる。

■参加費  ¥3,000 
■会場 垂水海岸通防災コミュニティープラザ 
■開催<毎月第3水曜日>
 2013年12月18日(月)
 開場18:00 開始18:30~20:30
 兵庫県神戸市垂水区海岸通5-54 
■お問合せ 078-754-6262(岡田)


主催:RICHARD PLANNED SYSTEM,INC
   ボヴとゆかいな仲間たち
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。