今日仕事先にて

テーマ:
070531_155954_ed.jpg
日本人は姿勢が悪いっていうけど・・
自分は気をつけているつもりでした・・
ところがその気をつけ方が悪かったらしく・・

『これじゃ将来下っ腹がでてきます』

と先生にあっさり言われたチャン・リーメイです。

姿勢は大事だよ~♪

骨盤矯正に行ってみたい私です。
AD

見つめるだけで

テーマ:
DVC00067_M.JPG
昨夜人生で四度目のUFOを見ました。

UFOというか昨日のは、ながーい流れ星というかんじ。

どこかにあんなにおっきい隕石が落ちたとしたら大ニュースなはずだし・・

というわけで未確認飛行物体なわけです。

あのUFOに乗ってるひとがこのブログ読んでくれてたらたのしいのにな~
AD

Color

テーマ:
070506_195009.jpg
この季節のさわやかな風のような存在でありたいと思うチャン・リーメイです。

皆様ごきげんいかがでしょう。


実は最近『色』の勉強をしています。

私の生まれた月である二月の誕生石はアメジスト。
アメジストの色である紫色は最も好きな色のひとつです。

紫にも色々ありますが、
私が特に好きなのはライラック色。

今日はそんなライラック色のアメジストの指輪にであいました。

濃い紫色のものはよくみかけるけど私が好きな薄紫のアメジストってなかなかないんだよなぁー。

そういえば今日は真っ青なスーツの男性と真っピンクなスーツの女性に会いました。

この二色をまぜると紫ですねぇ。

まさに紫色の一日。

さてさてどんな意味があるのかしら。
AD

・・・

テーマ:
070513_132204.jpg
しつこいですが、、

またお好み焼き写真を載せているチャン・リーメイです。

みなさんごきげんいかがでしょう。

だっておいしかったんだもん。(リボーン風)

ということでお店の名前がわかるようにちょっと引き絵の写真を・・

広島駅の駅ビルの二階の『麗ちゃん』というお店でした。

煙もくもくのなかで熱々のお好み焼きはたまらなかったですー

まったく同じ作り方を東京でしたとて
あの味は出せないことでしょう

夏の夜に飲むビールは冬のそれと比べてだんぜん特別なように、
広島焼きは広島で食べるから特別なのです

お腹いっぱい食べたはずなのに、そんなに苦しくなかったりするのは本当においしいから?

わたしがよくたべるから?
むふふ

とにかく
たべることは生きること。
ご当地のおいしいものを
食してパワーアップしましょう



また四万十川の鰻が食べたい~

きらきら

テーマ:
070513_132146.jpg
二度目の広島に行ってきましたチャン・リーメイです。

無茶苦茶な混み方をしているお好み焼きやさんに入れてほくほくしている図です。

おいしかったなあ。
1番底のクレープみたいなとこが特に。
そういえばタルトも中身より回りのほうが好きだしなぁ。
味のないところが好きなんですね私。

広島には結婚式に出席してきました。
私はビデオ係だったので泣きそうなのに感動している暇はなく、ひたすらビデオで新郎新婦を追ったのでした。

でもやっぱり花嫁さんと話すと胸がいっぱいになったり。

大変だったけど楽しかったです。
素敵なふたりでした。

結婚式っていいなあ。

はみだせなかった私

テーマ:
20070428203926.JPG
神戸にきておりますチャン・リーメイです。

神戸まできて私は何がのぞきたいのか。

人生は、はてなつづきです。

演劇ぶっく六月号の『クリエイトする俳優達100人』
に、選んでいただきました。嬉しいかぎりです。

私がクリエイトしたなにかをご覧になって選んでくださった方、ありがとうございます。

『コメントは五十文字以内で』といわれたので律儀に『五十文字以内で』書いた私の思い切りの悪さが好きだし嫌いだ、
と明らかに百文字以上のひとのコメントを見て思いました。

でも人生は、はみ出していかないとね!


演劇というのはダイナミックなようで狭く、華やかなようで地味で地道な世界であります。

しかしなにかを生でLIVEでというのは双方にとって非常に贅沢なものです。

演劇は古来から鏡なんだということに最近気がつきました。

鏡を磨いてクリエイトする俳優あれるように毎日を生きてます。

と、恐れ多いことが言えるのも、

見知らぬ土地に来ているから。

えへへー

気がつくということ

テーマ:
photo.jpg
すべては気がつくために起きていて
だから世界で起きることは必然である

ということを学ぶゴールデンウイークを過ごしましたチャン・リーメイです。

このことを学んだ一週間は、もじどおり私にとってゴールデンなウイークとなり、一生忘れることがない一週間になりました。

ちゃんとまとまったらすこしずつ小出しにする予定です。


牡丹の花が咲きました。

テーマ:
070502_221936_ed_ed.jpg
前髪を切り、気合いを入れて(?)リボーンのキャラクターソングを収録いたしましたチャン・リーメイです!

他のキュートなお二人は京子ちゃん役の優奈ちゃんとハル役の仁美ちゃんでーす。

二人ともかわいい上に歌がお上手でして・・

天下は二物を与えるんですねぇ・・

発売はポニーキャニオンさんより七月四日予定です♪

三人娘のキュートなラブソングをお楽しみにぃ☆☆☆
歌ってたのしいなぁ(^0^)/