たけのこちゃん

テーマ:
DVC00007_M.JPG
あたたかくなったので

窓を開けて

ヨガができるようになりました。

とてもうれしいです。

四月になったら

海岸で朝陽にむかって

マトヨガをやる予定です。

五月になったら

今度は新緑の中で

やる予定です。

そして七月には、

富士山頂にてマトヨガを

行う予定です




外ヨガ用マット買わなきゃ。

筍がおいしい季節となりました。

筍ご飯にしらすぼしを入れるのが我が家流。

おいしいおいしい旬のもののできあがり。

いっただきまーす
AD

さくらをみにいきました

テーマ:
070323_143717.jpg
お肉やお魚を控え、

ヨガをし、

瞑想しながら

祈りをささげ、

精進な毎日を送っているチャン・リーメイです。

玄米っておいしい。

体にいいものは食べていて気持ちがよいのです。
深く呼吸をすると感覚が冴え渡り、

美しいものがより美しく、芳しい香りがより芳しく、
感じるものでございます



このまま尼さんになるのもいいなと思ってしまう時期もありましたが。

まだなりません。

俗世でやり残していることか゛たくさんのこっていますから。。

さて、今年も桜の時季がやってまいりました。

毎年行っている御苑の桜はまだ見ごろではありませんでしたが、
早咲きの満開の木が何本もあり、
春の陽が桜を柔らかに包んで人々の瞳を淡い桜色に染めておりました。

また八重桜の頃に行こうとおもいます。
AD

大地のように力強く

テーマ:
070302_091350.jpg
ごぶさたしております。

チャン・リーメイです。

いつのまにか桃の花も咲き乱れ、
最近結婚した友達の桃ちゃんのお腹の子は無事育っているだろうかと思いを馳せている日々でございます。

さて北海道で独り暮らしをしている弟のもとへ行って参りました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがお寿司を食べたり、ひとり登別をしたりいろいろ満喫してきました。
でも今回の旅で1番よかったことは弟の優しさにふれたことです。

洗面所の排水溝がそのままだったから、
『ピアス落っことしたら大変』と話したら

次の日にはちゃんと網が張ってあったり、

遅くに帰ってきたのに私のぶんも麻婆豆腐が作ってあったり、

東京に帰る日に渡されたものはイーピンの形の手づくりブローチだったり。

そんな弟の部屋に貼ってあったのがこの紙でした。

なんともえらい!

君はちゃんと北の大地で大人になっているな!

とお姉ちゃんは感動したのでした。

ちなみに本棚には
美輪さんの『正負の法則』があり、

わたしより早い!(読んだ年齢が)

と思ったのでした。
AD