2007/02/28

テーマ:
070226_173412.jpg
昨日は凍えながら小樽にお寿司を食べにいきましたチャン・リーメイです。
みなさんご機嫌いかがでしょう。

もちろんおいしかった小樽のお寿司ですが、北海道テレビで『いまが旬でえす!』といっていたほっき貝。
これをはじめていただきましたがびっくりおいしく感動しました。

とにかくたくさんの感動をおぼえているこの北海道の旅ですから、帰ってからちゃんと書きたいと思っています。

それでもどうしてもチャン・リーメイは今どこでどうしているのか気になって夜も眠れないそこのステキなNiceな貴方は、トラックバックオーライblogには随時記事をアップしているのでそちらを見てゆっくり寝てくださいね
誰にも頼まれていないのに仕事をしている私がいます。

それでは皆様ご機嫌よう

登別にむかう千歳線にて。
AD
070226_090454.jpg
どっかとおーくにいきたい!

ということで

北海道にきました!

ひとりです。

駅弁食べて寝台列車に乗る某企画じゃございません。
いいですねー!

この急展開。

人生には時に急カーブが必要なのです。

本日の最高気温はマイナス九度でっす

チーン

ロシアのなんとかって巨大な犬が

この土地では小さく見えるのですね
AD

となりのひと

テーマ:
ルワンダの涙という映画を観ました。

実際に1994年にルワンダで起きた、ツチ族とフツ族の内乱による大虐殺を描いた映画です。

まず1994年という年号に驚き、

とても最近の話であるのにもかかわらず何も知らなかった自分を恥じ、

そして今自分が何気なくひと呼吸しているこの瞬間にも

まるでパソコンの電源を落とすかのように簡単に
たくさんの命が様々な内乱や戦争でなくなっているんだと、

そういった事実にいまさらハッとする自分にあきれました。

でもそれは遠いアフリカの地だけで起こっている話ではなく、隣国に脅かされて生きている今、

私たちにいつ起きてもおかしくない状況であり

実際に様々な事件が勃発しているのにもかかわらず、

その危機感が麻痺している現実に焦りすらかんじます。

なにかの事件が起きた直後は

人はマスコミを通して騒ぐけれど、
しばらくすれば忘れてしまう。
でも残された遺族たち、例えば拉致被害者の家族の方たちのように、

家族はその事件のことを片時も忘れる事なく何十年も生き続けるのです。

映画のンドロールを見ながら、
一昨年沖縄に行ったときに、
沖縄の慰霊碑のまえで父を想いむせび泣いていた祖父の姿が思い浮かびました。
今、世の中で何が起きているか忘れないこと、
そうするだけでも一歩前に進めるように思います。

世界中のひとたちが
道に咲く一輪の花に幸せをみいだせますように。
AD

投獄生活

テーマ:
070216_140601_ed.jpg
さむい!

何度も言いますが・・

監獄での冬の撮影は寒すぎます

しかし冬の悪天候のなか走るのも寒かろう

完走した皆様となぜか共感。

乾杯しましょう

今回の撮影ではワタクシ超あばずれ役

私のことを初めて見たスタッフさんたちはきっと私を気性の荒いひとだと思っていることでしょう

毎度のことです

しかし私は割ったガラスで喧嘩するようなことはございません

休みの日は静かに沈まぬ太陽を読む女です

それにしてもいやはや寒かった!

だからちょこっとあったかいNewsを。

アニメ、REBORN!でわたくしが声をつとめております愛すべき中国の爆発少女イーピンちゃんの着ヴォイスがテレ東アニメヴォイスというのサイトからダウンロードできます。

よかったらみなさんイーピンの声で目覚めてみてね!
きっと爆発的で不思議な朝が迎えられるはず。。

要チェックでございます!
これからもニューヴォイスがアップされるはず。

お楽しみに!

それでは

ごきげんよう。

網走じゃないけど

テーマ:
070216_134103_ed.jpg
撮影で女囚の役をやっております。

網走ほどではありませんが、撮影所が寒くて・・。

しかもノースリーブという気合いの入りようです。

寒いせいでリアルに投獄されているかのようになっています。

真冬の撮影にかぎって薄着なんですなあ。
なぜ?

でも刑務所のセットの中に朝から晩までいると、刑務所にいる人たちはこういう一日を送っているのかあ、と勉強になります。

週に二日しかお風呂に入れないとか・・。
入浴シーンはありませんが。

街では春の嵐が吹き荒れ、梅が咲いているのになあ。
と、のん気に現場に向かうワタクシです。

今は・・。

だってまだコート着てるから。。

幸せのちから

テーマ:
070214_224241.jpg
水曜日は映画のレディースデイです。

そろそろメンズデイというのができてもよいんではと思うのは私だけでしよーか。

それはさておき。

見てきました、だって千円ですもの。

で、今日は
『幸せのちから』
という映画を観てきました。

素敵な映画でした、
すっと背筋がのびるような映画でした。

ウイル・スミスがああいう人間くさい役をやるなんて新鮮で素敵でした。

実話がもとになっているなんて、神様はいつでも私たちのことを見ているんだなあと思いました。

いい映画ってやっぱりすごいなぁ

やっぱり映画館には通わないとね!

ビバレディースデイ!!
070211_071633.jpg
皆様、いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

なんだか疲れがとれなかったり、
わたしこれでいーんだろうかと考えたりするとき、
コメントを読ませていただくと、そんなもやもやがふっとびます!

チャン・リーメイがんばります。

まったく、人間はひとりではいきてゆけません。

さてさて、前述のとおり、
朝陽マニアのわたくしです。

また行ってしまいました。

第2弾ではなんと山梨に飛び。

前回の真鶴朝陽は
@ザ・海でしたので、

このたびはズバリ、イン・ザ・盆地!でございます。
山の合間からピッカーンとでてくる朝陽をみていてまたもや神のこえをきいてしまいました。
いやはや。
やはりすごいな朝陽パワー。

いつか北海道の神の子池とか十和田湖とか四万十川とかで朝陽を拝みたいなぁと思っています。

あと、今年は富士山にも登りたいし、尾瀬にもいきたい。

暖かくなったらやりたいことがもりだくさんのワタクシです!

速報

テーマ:
070201_143623.jpg
みなさんたくさんのHAPPY BIRTHDAYコメントありがとうございます!!

ディズニーランドと同じく愛されて25年。

今年もたのしい一年にしたいとおもいますo(^-^)o

さてさて25歳のスタートはめでたい朗報です!

わたくしが主演のショートムービー『カキア』が、松竹のシーズネクストという映画祭でBest8に進みました!!

しかもチャン・リーメイさんは女優賞にノミネートされているそうです!

Best8作品は2月12日に青山のホールで上映されます!

みなさまお時間ありましたらぜひいらしてください!

2/12(月)

青山/東京ウィメンズプラザホール

10:30開場、11:00開演

1発目に上映されます。
イベントはたぶん16時くらいまでやっています。
入場無料

当日は監督と一緒に私も会場にいく予定でーす!シーズネクストのホームページもぜひチェックしてみてくださ~い☆

きみはいまシンデレラさ

テーマ:
070127_221616.jpg
晴れて

25歳!!

になりました!!

25年前頭が大きくて母のお腹を帝王切開して生まれ

いつも髪の毛はボサボサだったけどニコニコし

雪を食べ、

小錦にあこがれ、

感謝する気持ちをやさしい大人たちに教わり、

勉強はしなかったけど本は読み、

ショベルカーにあこがれ、
中学生ではちょっとひねくれ、

エンゲキリョウホウでたちなおり、

女優になりました!!

誰が想像していたでしょーか。

人生とは

本当に

読めません。

でもここまで私を育ててくれたすべてのひとに感謝します。

今年も輝かしき大人の階段をのぼります。

あたたかく見守ってください。

なつかしの

テーマ:
070201_152128.jpg
両親が古道具屋でベータの再生機を買ったので昔の私の映像を見てみんなで大騒ぎです。

ずいぶんぽやんとした子供でしたが、いつもにこにこしていてあまりこういう子はみたことないなあというかんじです。

やさしい大人に囲まれて愛されて育ちました。

みんなありがとう。