法王庁の避妊法

テーマ:



ハワイで挙式を・・。

うそです。


こんなかっこうして婚期をのがさないかしら。



本日から ハイリンド 『法王庁の避妊法』のお稽古が始まりました。


本番は来年。


今年はクリスマスもお仕事だし、


年末年始あっというまに過ぎ去りそうです ぶーぶー


風邪ひかないようにしなきゃ、と気をつけていたのに、


しっかりとマスクがはなせない状態になっている


そんなチャン・リーメイです。




ラブラブハイリンド公演 『法王庁の避妊法』ラブラブ


1月6日(土)~1月14日(日) 


下北沢 『劇』 小劇場にて。


作・・・飯島早苗 鈴木裕美  


演出・・・春芳


出演  伊原 農  枝元 萌  多根 周作  はざまみゆき 

     

     大森 美紀子  チャン ・ リーメイ   田中しげ美  黒坂カズシ  


前売 3300円  当日 3500円

 

時は大正時代。


ローマ法王の認めた唯一の避妊法を発見した


オギノ式の荻野先生とそのまわりのひとたちのお話です。


なんどもいろんなところで上演されている名作ですが、


心温まるお話、心温まる共演者の方々に恵まれて、感謝します。


ぜひみなさまいらしてくださいね。


予約はこちらでも受け付けます。


予約用のアドレスを作りました!


chianglimei@mail.goo.ne.jp までメールください。


希望日時、枚数、お名前、お書きくださいませ。



公演は まだ先だけれど。


さあ、お稽古のはじまりはじまり~~ベル











AD

天使と女神と音楽

テーマ:




11月25日無事ライブが終了しました


いらしてくださった皆様本当にどうもありがとうございました~  


黄色い花



感謝を込めて歌ったのですが、


その気持ちが皆様に届いたなら嬉しいです。


はじめての弾き語りも、


キーボードの前に座ったら天使が後押ししてくれて、


あとは歌うだけでした


虹


やっぱり予言どおり新境地を開いてしまったかんじ。


天の門を開いてしまったのでしょうか。


支えてくださるみなさまのおかげです。



天使




声優をやったり、うたったり、今年の後半は 『声』 の年です


来年はどうなるのかな~。


25歳。


なにかある気がする。


さらなる飛躍をめざして。



宝石赤



さて、一日おいて、明日からは


お芝居 『法王庁の避妊法』 のお稽古が始まります。


初めてのかたがたとの共演、すてきな舞台になりますように・・・!


お風邪などめされませんように♪



AD

朝 起きること

テーマ:





最近、朝陽を拝むのが私の日課です。


朝にはたくさん陽の気があって、


朝陽とともに起きて、


朝陽を胸いーっぱいに浴びると、


一日とても元気に過ごせるのです。


(ついでに夕陽も拝むと、夜もとってもよく眠れます)


それで、毎朝自宅で朝陽を浴びていた私ですが、


この期に及んで、


『 海で朝陽を拝みたい! 』


と思ってしまった。


そして、思い立ったら吉日。


行ってしまいました・・・・。



晴れ



朝日が出るのは朝6時16分。


折角見に行くのなら美しい海で、ということで、


真鶴へビックリマーク 波


まだお月さまが出ている間に到着。


空気が信じられないほど澄んでいて、星がまたたいています。


まだ夜の星空を眺めていたら、


私は流れ星をひとつ、そして、点滅するUFOを見つけました。


朝陽を見にきたのに、星空も、流れ星も、UFOまで観れるなんて。


早起きは本当に3文の得です。


(毎朝三文得していたら、一生のうちにどれくらいになるんでしょう)





お月様              UFO              星





そして、いよいよ6時過ぎ。


空が真っ赤になり、ついに朝陽の登場です!











私は海から朝陽が出てくるのを拝むのは生まれてはじめてでした。


こんなに美しいものをみたことはない、とはっきり思いました。


本当に美しい橙色のパワーが海の向こうから昇ってくるあの感じ。


自然と大地に感謝する気持ちが心を満たします。


感動しながら、人間はやはり、


こうして毎日朝陽を拝むべきなんだなあ、と思いました。









 








みるみるうちに太陽は海上を上昇し、


朝の光が太平洋を照らします。




海岸の石がみんな太陽に照らされて、


人間みたいでした。




月のように美しく 


太陽のように暖かく


大地のように力強く



すべてのものに感謝 虹


AD

アニメのお仕事

テーマ:

『家庭教師ヒットマンREBORN!』メラメラ

私が声優を勤めるイーピンちゃんが先々週から登場しはじめましたクラッカー


みんな・・ちゃんと見てる?


朝10時半からだけど・・・。



第一回目のオンエア後、


続々届くメールには


『くっさいヒットマンがんばって』


とか


『基本的にくっさいひとなんだね』


とか


・・・。


あのね~


普段はくさくないよ!!


餃子のにおいをためて爆発するだけです!!イーピン白爆弾←チャン・リーメイ作。イーピン絵文字!



というのは冗談で、たくさん応援のお言葉いただきました。


ご覧くださっているみなさまありがとうございます!


もともと愛されているキャラだけどもっと愛されるようにがんばりま~す!


最近は収録の後はギョーザが食べたくなって、イーピンと一体化してきていま~す!


☆写真はリボーンのポスターを持っているチャン・リーメイ 


(ひろげようよ・・)



テーマ:



京都に行ってきました。


紅葉の美しい京都での二日間は、とてもスピリチュアルな旅でした。


2つの神社と8つの寺院を御参りしてきました。




貴船神社


鞍馬寺


三千院


寂光院


宝泉院


青麗院


いちひめ神社


知恩院


南禅寺


永観堂




神社は朝一番に御参りするもの、


夕景が美しいのはお寺、


と、私の中で決まっているので、


朝は神社に、夕暮れ時には寺院に御参りに行きました。


青麗院には夜のライトアップにいきました。


昼間には見られないろうそくの光で観る 襖絵の荘厳さ。


美しかったです。




どこに祭ってある神様も、そして仏様も、


とても静かで温かく私を迎えてくれました。


前よりももっと 京都が大好きになりました。




最近は朝早くに起きて、朝日を拝むようにしています。


夕陽もなるべくみたい、と思って午後を過ごしています。


夕陽を眺めてから眠るとよく眠れるんですよ。


不眠症ぎみのみなさん、ぜひお試しあれ!




義経が幼少期をおくった


鞍馬山に登ったとき、


こんなメッセージに


強く感銘をうけました。




月のように美しく


太陽のように暖かく


大地のように力強く




月と太陽と大地


宇宙のすべてに感謝して、


どうか そのように 生きれますように




写真はわたしが好きな神社のひとつ、榛名神社です。