食われました

テーマ:
200607301648000.jpg

流星戦隊コスモⅤの撮影でした。
先生役です。
バリバリ平成生まれの子たちに囲まれて一日を過ごしました。
小・中学生の女の子たちとお仕事すると
「もうこの子たちの先生の年なんだなぁ!」
と節々で感じたり。
だってす・ん・ご・いテンションなの!みんな!
常に、

「なんとかゲーム」(マジカルバナナみたいの←古)をやってたり、

いきなり皆で大阪弁しゃべりはじめて爆笑してたり。

あの頃私もあんなに元気だったのかなぁ?

そんな宇宙人たちを横目で見ながら、

待機中に台本を読んでいたチャンさんなんですが、

目が重たーいかんじがして、いやーなかんじがして、鏡を見たの。
そしたらプク-っと腫れているわけです。
蚊に刺されたんです、それもまぶたを、撮影前の女優が。
しかもよく見ると、ほっぺたも刺されているわけです。
どれだけボーっとした女優なんでしょう。
しかしそっからがもうたいへん。
メイクさん二人がかりで冷やすわ貼るわの大騒ぎで。

全然ひかない私の虫刺されまぶたに最終的には冷却スプレーが登場し。

結局一時間くらいかけてやっと腫れはひいたのでした。

いやー、こんなことなら一人でクールに台本なんか読んでないで、

小学生とマジカルバナナやってればよかったです。

(マジカルバナナ・・・それにしてもこの響き、時代を感じる…。)

AD

列車ロマンチック

テーマ:
200607270610000.jpg
電車って いいね。

帰ってきたら
知り合いの鉄道大好きな人間に
この上なく羨ましがられました・・・。

「トラックバックオーライⅤの話があるんだけど変わる?」

と聞いたら

「変わる!!」と即答でした。

好きなものって・・・すごい

わたしも好きなんだけどなあ、電車。
でも今日また秋田に行ってとか言われたら
逃亡するかもしれません。

私は車よりバスより飛行機より電車が好きだなあ

なんだろう、線路っていうのがいいのかなあ

あの音かなあ。


最初に寝台列車に乗ったときは
ワクワクして眠れなかったもの。

カシオペア乗りたかったな~。
でもカシオペアって30年くらい一緒に時を重ねた夫婦とかに
乗ってほしいです。
ゆっくりと。
なんかわたしたちが乗ってぎゃーぎゃー言うのは
なんだかちょっと違う感じ。
それくらい贅沢な素敵な電車な気がします。


それにしても、

電車にはその土地柄がでますね、

穏やかな路線には穏やかな人が乗っている。

穏やかな駅には穏やかな駅員さんがいる。

そして、線路に沿ってゆっくりと

美しい川が流れていたり・・。

いいですね・・。

はあ、ゆっくり旅したいものです。

盛岡に行って冷麺を食べないなんて反則です・・。



次はどこへ行くのやら・・・。


ガタンゴトン。
AD

青森県に到着です

テーマ:
200607271057000.jpg
ビバ東北。
ビバ太陽。
ビバわたし。

すばらしい天候に恵まれて初めてトラックバックオーライで「旅」的な気分をあじわっています!!

すばらしきかな、いわて銀河鉄道。

美しき車窓の風景でした。
旅はつづく、、。

いよいよラストはどうなる~どこへゆく?!
AD

いとはかなし

テーマ:
蜩(ひぐらし)

とか 

蜻蛉(かげろう)

とか

線香花火

とか

「はかない」ものが、
日本の夏にはいっぱいあるんですね

という話しを、
隣に座っているプロデューサーの角氏に話そうとしたら、こんなことを教えてくれた。

あのね、

蜻蛉は蟻地獄の成虫なんだって・・!!

びっくり。

ちなみに蟻地獄には肛門がなくてうんちをためるんだって!!

びっくり。

そして成虫に脱皮するときに今までのうんちはおいてくんだって!!

びっくり!!!

そして、この会話はこんな一言でしめくくられた。

「だから、脱皮するときはね、相当爽快なんだと思いますよ。」

私は思った

爽快・・なのか?

なのかな・・。

じゃ、なんで今までためてたんだろ・・。

私「そのうんちは養分かなにかの役目なんですか?」

角氏「いいえ違います」

気持ち早めのそして少し強めの、その否定の言葉が返ってきただけだったので、私はこの不思議を不思議のままにしておくことにしました。

東北新幹線に揺られるそんな午後です。

他のメンバーはみんな寝ちゃいました。

新幹線の外には緑豊かな田園風景が続いています。

蜻蛉は、三日しか生きないなんて、恋人探すのたいへんだろうなあ

東北新幹線乗ってます!!

テーマ:
トラックバックオーライ�二日目です!!

今までの流れは…

NEC→東十条→→十日市場(神奈川)→→十王(茨城)→→麻布十番(着いたのは今朝)

一日目の昨日はラッキーにつづくラッキーで関東近県で三つもクリアしました!
そして私のゴッドハンドは麻布十番というラッキーポイントを射ぬいたわけであります。これは、奇跡です。ずばり。(前回の根室←→札幌の往復もある意味奇跡だけど)
しかしいいことのあとには悪いことがまっているものです。
わがトラックバックオーライも、正負の法則のうえにしっかりと成り立っております!

ハイ、しっかりと、北海道の二十四軒をひいてしまいました。。やってしまいました…。北海道までは12時間。これはね…、致命的です。今日は移動しかできません。どうなっちゃうの、美輪さん。

というわけで東北新幹線に乗っています。

腰が痛いー。

今日からだ。

テーマ:
キラキラフグキラキラimage.jpgキラキラクマノミキラキラ

今日からどこで眠れるかもさだかじゃないのに、

なにが嬉しくて4時に起きた?私・・星空

妖怪が起きる時間だよ。これは。

オバケ

でもとにかく妖怪のごとく目が覚めてしまったので、

あさごはんを しっかりたべました。

ホットケーキ
 
蒸し鶏
 
ニンジンサラダ
 
茹でたブロッコリー

 ご飯
 
 焼きなす 
 
  コーヒー 

 今朝の献立ですドキドキ

 おかしい。

ホットケーキとご飯はおかしい。

はい

食欲までもがおかしく なにかに侵食されています。

私は本当に妖怪なのかもしれません。

百鬼丸にたおされちゃう 恋の矢 


あのサ、あのサ、もうニューカレドニアに行きたいの・・・


ヒヨコ

NECビックローブ 「トラックバックオーライⅣ」

新感覚バラエティー。

いよいよ今日からです。

応援してね。メラメラ

前日 

テーマ:

いよいよ明日に迫ってきました。

何がって?


ビッグローブ10周年企画 トラックバックオーライⅣ虹

トラックバックオーライⅠの北海道14支庁制覇(したかった)から丸1年。


花咲ガニも食べたよ、

漫画喫茶で一晩過ごしたよ、

礼文島にも行ったよ、

地元ラジオにも出てモノマネまでしてきたよ、

映画だってとったよ、


気づいた事。


本当にノンストップだった!!!!


そして・・・。今回・・・。


80時間で電車のみで十のつく街を十個回る。行き先はルーレットであたったところ式。


この企画がなければ一生行かないであろう駅に行き、降り、矢を投げ、

乗ったことも無い電車にゆられ・・・。

 

というわけです。


明日からの寝台列車生活(乗れればまだ良い)に備えて、

今日は岩盤浴に行って来ました。


はい。何も備わっていません。


気持ちよかっただけです。


何も備えるものなんて無いのです。

だって、あとは運命に任せるしか・・・。


みんな、応援してちょ。


明日の夜はどこでむかえるのやら・・・。




200607211437000.jpg
このレモン色のひまわり、最近好きです。

暑い夏だからこそお花を活けて涼みたいですね。

ヒマワリ
ヒマワリヒマワリ


夏はいろんな色が濃くみえます。

海の色、空の色

雨にぬれた緑

朝陽の輝き

夕暮れ時の紫なかんじ

夜空の藍色

南国のお花の香りが濃厚だったり

熱帯の海の魚が色とりどりなのも

なにか関係あるのでしょうか。

キラキラキラキラ

まだまだ夏ははじまったばかり。
梅雨だって明けてないんですもの。

明日はどんな色にあえるかなあ。

せみが鳴いたら梅雨あけだよ

テーマ:
200607191451001.jpg
夏。なのに、最後の長雨でちょっと寒いこの頃です。

雨

みなさまいかがお過ごしでしょう。
リボン
私はハイバイのプレビュー公演も無事終え。
ご来場くださったみなさまありがとうございました。
プレビューのため、ちゃんとご挨拶ができなくてごめんなさいあせる

そして

ほんの一息だけついて・・DASH!


今週はいよいよ「トラックバックオーライⅣ」が始まります

ロケット


このめちゃくちゃ企画。

第五弾はさらにパワーアップして、
めちゃ~くちゃ~らしく、
「食べまくっているのになぜか痩せる」
というあのジンクスは

このたびも
くずされることはないのでしょうか・・・。

ないな・・・。

ご存じない方はビッグローブで「トラックバックオーライ」を検索してくださいマシ。

24日から出発します☆
電車
ゴ--------!

もでるさん

テーマ:
200607111917000.jpg
暑いです。
ごきげんいかがですか——

暑いときには暑い国のものを食べるとよいですね、やはり。

暑い国でできたトロピカルフルーツにグリーンカレー。
暑いときに辛いものをたべるとスカっと元気になります。夏バテ対策。

そんなこんなで辛いものを食べてもっぱら気持ちがラテン系になっている私です。

写真注釈。

美容院ユニックスのポスター撮りがありました。

稽古の合間をぬって…いってきました。ふぅ。
明後日はもうハイバイプレビュー公演の本番ッ!どうなることやら…。
密かに予約してくださった皆様はおたのしみに☆
本格的には10月公演をおたのしみに♪