すべてはつながっている

テーマ:
200606231507000.jpg
最近「すべてはつながっている」という軽悟りを開いたチャン・リーメイことマトです。
温泉にぼやっとつかっているときにぼやっと軽悟りに行き着いたのですが、「あのときの人間関係」とか「とっさにでたひと言」とか、そういう小さなきっかけが今の自分のまわりのすべてのことを作っていると考えると、今目の前にあるこのまわりの樹とか、鳴いている小鳥とか、そういうものともつながっていて…となっていって、全部にありがたいと思ったのでした。
そして隣でお湯につかっているおばさんにまで感謝の心を抱きました。
地球上すべてのものに感謝です。

そんな悟りをベースに毎日の生活を送っているわけですが、最近は、ほぼ毎日ハイバイ『無害流津川吾郎』の稽古に行っています。小学生だった津川さんももう齢90歳になり、ハイバイはまるで彼の人生記のようになってきていますが、今回もとってもおもしろくって笑っちゃいます。津川役の用松(モチマツ)くんは最近餅松くんに改名して、改名効果なのか、色んないいことが起きているらしい。そんな彼の十八番である稲川潤二氏のモノマネをモノマネするのが最近のマイブームです。ホント、また舞台でやってくれないかなぁー。
AD

優しき勇者クランクアップ

テーマ:
200606221708000.jpg

朝から夜中までず~っと撮影でした!

ワイヤーアクションがあったりするのでやはり時間が予定どおり進んでくれていませんのね。
結果、ブラジル戦が始まる頃に帰ってきました。
でも今回の撮影はすごく楽しかった。

ちなみに千葉の山奥でとっていたのでグングン山の匂いがしました。
わたしそういうのって大好き。生き返る気分がします。自然ってすごいな。森の近くに住みたいです。

共演者の辻あやか嬢と武田愛河嬢ともすごく気があっていちいち色んな話で盛り上がって、移動中の車の中は空とぶグータン状態でした。

それで車のなかであーだこーだでキャーキャー言っていたら、ADの男の子が我々キャスト三人がちゃんとロケ車に乗っているかどうか 確認にきた。

AD「えーと、みなさん乗ってらっしゃいますか?
まず武田さん…」

武田「はーい」

AD「それから辻さん…」

辻「はーい」

AD「チャーリーさん…」

私「は…チャーリーさんは乗ってないです!!!」

えへん。

早くこの変わった名前が普及しますよう祈らんばかりです。
でも車の中は大爆笑でした。

写真は私のスタントを担当してくれたスタントマンの女の子と。


一身同体でした、戦ってくれてありがとネ~♪

AD

ブレイブはーとな女

テーマ:
200606201002000.jpg

やさしき勇者です・・・。その名も、ブレイブレンジャーイエロー。


というわけで初めてヒーローというものに変身しちゃいました。


なんだか思いっきりキルビル色です(ブルース・リー色とも言う。)


このスーツを着ると

「よしゃ!助けに行くぞ!」的な気持ちになるんだから不思議です。


将来子供が出来たら、「おかあさんは 昔ヒーローだったんだ」と言って

この写真を見せたいと思います。

あと孫ができたら、「おばあちゃんは昔ヒーローだったんだ」と言って

この写真を見せたいと思います。

その頃にはヒーローも色々進化しているんだろうな。


それにしても黄色い・・・。


黄色って、

普段あまり着ない色なんですけど、衣装とかで黄色を着ることがあると、

「黄色似合うネ~」と幾人かに言われたりする。


それってオーラの色とは関係あるのだろうか、と考えた時、

江原さんが「黄色はね、ひょうきんなところがあると出る色です」

と言っていたのを思い出した。


まあ、私はひょうきんな人ってとこも無きにしもあらずだからなー。


ちなみに、オーラの見えるひと曰く、

私のオーラの色は淡いピンクで、珊瑚の色だそうです。

で、縁が金色なんだって。

もっとちなみに、私のまわりにあるオーラとは別に、

頭の上のほうに珊瑚色の雲みたいなのがあって、

そこから金色のオーラが降ってきているらしい。

「あなたはそこから才能をもらっているのね」といわれた。


なんだかその光景を思い浮かべるだけでふわっと幸せな気持ちになるのは

なぜでしょう。天界の空気なのかな。


珊瑚の色。


でも、不思議と私のイメージの色を聞くとその色を答えるひとが多い。

そういうのって見えてなくても感じるものなんだろうな。。


見えて無くても感じるものを大切にできるひとは素晴らしいと思います。


やはりそういうひとでありたいです。




AD

ポピーを百万本

テーマ:
200606141619000.jpg
どんなお花が好きかってどんなお花も好きなんですが、先日KOYA-MAPメンバーで群馬のポピー百万本を見てきました~。

六月は緑が濃くて、樹が呼吸しているのがわかるくらい。都会ですらそれを感じるのに、少し山奥まで行ったのでその緑の深さと迫力に感動しました。
そうやって自然のなかに身をおくと、いかに自分がコンクリートに囲まれた殺伐とした世界で生きているかに気付きます。気付くまで気付かないというのが不思議なくらい。慣れるって…恐いね。。

100万本のポピーたちを前にして、
共演した女優さんが、
「水と土からこんなにすばらしい色が生まれるなんて不思議ねえ~すばらしいねぇ~」
とつぶやいていました。

そんな彼女のお腹にはもう六ヶ月目の赤ちゃんがいて。
ポピーの季節が終わり、ここ一帯が紅葉で秋の空気につつまれる頃、新しい命がこの世に生まれるのね~、と思うと、「水と土から生まれる」という言葉は彼女がお母さんだからでてきた言葉なんだな…と思いました。
水と土と、あと「光」も必要なんだけど。
きっとそれは、お父さんとお母さんと「愛」見たいなもんなんだろうな。

イェロゥー

テーマ:
200606161815000.jpg
さてさて、暑い日々になってまいりました!

南国家系なのに暑いのがニガテなこの私は、はたしてこの夏を乗り切れるのでしょーか。いささか不安です。

そして相変わらず側転ができないのにアクションものに挑戦する毎日です。
あれは恐いよ。
どうして逆さまになるのが恐くないのか聞きたい…。そしてなぜ自分がこんなに恐がるのかも知りたい…。
というけで側転はできないけど今日は衣裳あわせでした!
見てのとおり、麗しき戦士イエローは明後日に撮影です。。
なんだか思い返してみると2006年上半期は今までと流れがあきらかに違うナぁ…。
流れに沿ってきたらいつのまにか不得意なはずの部門(アクションとか)を中心に毎日が回っているわけで…。
ふむ。。

目のまえのことに真剣に取り組むのが、この世でチャンスをつかんでゆく仕組みなのかも知れない、なんて思ったりします。

最近の不思議出来事。

夢に立て続けに同じひとが出てきて、そのひとの部屋(私は行ったことがナイ)に行くんですけど、間取りとかライティングとかそのひとに聞いたらまったく同じだった…。。
それって夢のなかで行ってるのかな。いま『海辺のカフカ』を読んでいて、リンクするとこがあったのにもびっくり。
能力開発中です…。

休んだ…

テーマ:
200606122044000.jpg

舞台を終えて一週間がたちました。

きがつけば梅雨です。
半インドア派の私としては(半ドア派じゃないよ)、

世間でいやがられているほど梅雨というものがきらいではないので、

なんだかしっとりと落ち着いた日々を送っております。

南国の血が流れている私には少し湿度がある季節のほうがあっているのかもしれません。

ここ一週間、それなりに「こまごま色々と」はあったのですが、

基本的に時間があれば眠っていました。


睡眠って不思議なもので、疲れすぎていると、よい睡眠がとれないものです。

一週間かけてようやくちゃんとした睡眠がとれるようになってきました。

そのせいか最近は素敵な夢をよく見ます。


昨日はニューカレドニアの海岸で、

弟と海ガメの卵を見つけて、

そこから小さいカメが生まれて、

朝がたの美しい海に泳いでいく、


というすばらしい夢を見ました。

海の色合いといい、空気感といい、すばらしかった。

なにかの吉兆だといいな。



写真はひさびさに行った自由が丘の台湾喫茶です。


このお店には最近30歳になった友達とひさしぶりに行ったんですけど、

さんざん30になるのが嫌だと言っていた彼女。

いよいよ30thあにばーさりーをむかえて彼女は、

「トビラが開けた」と言っていました。

しかもそのトビラには鳩がとまっていたらしく、

「鳩が飛んでいった」といっていました。


「マトも30になったらわかるよ」

と・・・。

そしてそのあとに彼女はこう付け加えた。


「独身で」。


台湾のお茶はおいしいです。






感謝、感謝、そして感謝

テーマ:
200606041539001.jpg
『愛の讃歌』無事終了いたしました!応援にきてくださった皆々様、たくさんの差し入れ、お花、そしてキャスト&スタッフの皆様、感謝しきれません。本当に題名のとおり愛のある座組、そしてお客さまでした。この公演に参加できて本当によかったです。私が役者をやり続けるのはこういう瞬間のためだと思うことが数えきれないほどありました、本当に神様に感謝しています。
ありがとうございました!
鈴木インリンことチャン・リーメイ

中日!

テーマ:
200605312238000.jpg
本日マチネの回おかげさまで超満員のためチケットは売り切れだそうです!すごい。皆様、ありがとうございます)^o^(

さてさて写真は打ち上げで結婚についてタロット占いをしてもらっているコヤマップ。独身生活はいつまでつづくのか…。結果は…。まあまあ、小山さん、う、占いですから…ね。もしやこの結果のせいで昨日のバック転…。いやいや。私生活も舞台も成功を祈ります。

本日から昼夜公演です・・!気合いいれて力ぬいて御覧になる方々をシアワセにしたいです!

♪二日目♪

テーマ:
200606011651001.jpg
ファン一同さまより、素敵なスタンドのお花が届きました~~☆)^o^(☆~!
もぅ、本当に嬉しいです。こんなに嬉しいことはないです!ありがとうございます!!入り口に飾っていただきました~♪毎日お花の清らかな気をいただいて本番にいどませていただきます☆
二日目の昨日も満員御礼、キャンセル待ち状態でした…☆はたまたこんなに嬉しいことはありませんが、チケットがまだの方はくれぐれもどうかお早めに!!

ちなみに昨日は小道具のリュックを忘れたのに出番直前で気がついて小山氏の私物を借りて舞台にでましたッ!ぽーっとしすぎ。
懺悔ボックスというのがあって、本番一週間前からネガティブ発言と反省、あと感謝でもいいんですが、それに見合った反省金とか感謝金を理由と一緒にいれるボックスが設置されたんです。さっそくそれにリュック忘れましたって書かなくちゃと思います…。

それでは今日もキリっと○○○ーマスターがんばってきやす!!今日で折り返し地点です~。ニンニン!

無事初日あけました☆彡

テーマ:
200606010058000.jpg
『愛の讃歌』が無事にはじまりました!!やっと漕ぎついた本番の岸辺ですが、これから川くだり山を越え、千秋楽までこぎつきたいとおもいます☆
さてさて初日の昨日は満員御礼♪御来場くださった皆様ホントにありがとうございました☆☆☆
たくさんのお花もいただいて、私はお花が本当に大好きなので嬉しいです!(^-^)!
今日も怪我しないように、清くやさしく美しく舞台に立ってきます。。それにしてもお天気に恵まれているなぁ。ありがたい。