というわけで 忙しくて滞っていた日記ですが、

稽古最終日の今日を機に再開です!

雨の降らないこの梅雨の季節。

かすんだ月をみれば、どうやら明日こそは 雨が降るのではないはないのかしらん。

結構雨好きのインドアなわたし。

土砂降りは嫌だけど、小雨のなか

帰り道のクチナシの花の強い香りに思わず立ち止まったりするのが好き。

あと、緑が深い呼吸をしていて空気まで緑色なんじゃないかと思う瞬間とか好き。

それと、新しい傘を選んでいるときも好き。

したがって、総合的に私はみんなが言うほど 梅雨嫌いではないのでした。。

そして 明日から劇場入りなのです!

みなさんどうかお楽しみに~~☆

AD

進出おめでと~ございます。

テーマ:

私は、相当サッカー熱の低ーーい若者ですが、

国民が、予選の時点でこれだけ大盛り上がり、

われを忘れて応援、

仕事を休んでバンコクに!までしてしまう

サッカーというスポーツを尊敬してします。

こんなに多くのひとが笑顔になるんだから、これはもう、

そんぞそこらの芸術よりもずっとすばらしい芸術かもしれない。

小泉さんが金正日と初会談したときよりもずっと

日本人は日本人をかんじているのではないでしょうか

そりゃ、わたしみたいに フーンと思っている人もたくさんいるだろうけども、

それでも

子供とかが『めっちゃ嬉しい』とかいっているのをみて、わたしも嬉しいな~

とおもったりするんだから そんなに客観的にもなれないわけです。

それに、熱すぎる観客のなかで 試合が始まる前の

冷静な選手たちの目はなんといってもかっちょいい。

そんなことを考えながら、やっぱり最後までいい試合をして欲しいとおもいつつ

おばあちゃんの作ったおいしい梅酒を飲む私です。

無事竜王をたおし、世界に平和を導いた マトでした。

AD

マトはへギラマをとなえた!

テーマ:

というわけで、ひきつづきドラクエの旅がつづくわけですけど、

なに、なんなの、竜王の城のこの迷路は!!がっくし。

方向音痴な私、ゲームの中でも方向音痴。

よく考えないで進んじゃうからだめなんだよなあ。。

そもそも普段考えないことをよく考えるのが苦手なんだよなあ。。

分数とか。だって、分数って掛け算とか割り算とかあーーんなにた く さ んやったのに

ぜんぜん使わないじゃないか!!

数学の時間に適度にともだちと変な顔とかして遊んでてよかったです。

話はもどるけど、お陰さまでロトの剣は手に入れたの。

はっはっは。

これで三枝の神器がそろったぞ。

ようし。あとは竜王に会うだけ・・・なのか?

それでゲームは終わってしまうのか?

終わってしまったらその先にはなにもないのか?

電車の中でドラクエをやったということしか残らないのか?

そもそもなぜ人はゲームをやるのか?

なにかをクリアしたいのか?

学校の帰りにパフェを食べるのと、心の満たされかたは違うのか?

そんなことを考えながら、旅はつづく。

それにしても、お芝居を見るときのあの座席。

必ず一時間くらいで疲れちゃう。

わたしは、ひとよりも、すわり疲れする気がするんだけど気のせいなのかなー

集中力がないのかなーー

そんなときは・・・ホイミ!!

そしてマトのHPは回復した!

AD

マトはホイミをとなえた

テーマ:

と、いうことで、ドラクエにはまっています(携帯についている)

え、遅すぎるって?

だって 小さい頃 ゲーム あんまりしたことないんだもん。


今、やっと 虹の橋をかけて、竜王のお城にはいったところ。

でも、ロトのつるぎを手に入れてないから、ひょっとしたら、途中で引き戻さないといけないのかも。

あんなにおもしろくってこまかいものが、自分の携帯電話の中にはいっているのが不思議でしょうがない

昔、ゲームボーイってあんなに大きかったじゃない。

カセットいれないとうごかなかったじゃない。

だのに、

『本来は電話』な機械の付属品として、あんなあざやかな冒険ができるなんて、

これから

未来はいったいどうなってゆくのでしょうか。

どんどん小さくなっていって、いろんなものなくしちゃわないようにしないと。

明日は G2プロデュース 仮想敵国 を見に行ってきまーーす♪

ハラマキ発売開始~~☆

テーマ:

以前 ここにも書きましたが、


わたくしがモデルをつとめました、


ほぼ日刊イトイ新聞さんから ハラマキが今日発売になりました~ ぱちぱち。


え?ハラマキ? 夏なのに? という方は、とにかくごらんあれ。


冷房のきつい夏には必需品。


そして、見せて着れる感 がと~ってもおしゃれ。


老若男女みんなで ハラマキだ~~♪


このたびは鎌倉、湘南で、写真を撮りました。とってもキュートな写真たちですので


ぜひごらんあれ~~。


私がモデルではいている ピンクのドラゴンのハラマキがお勧めです~♪


紫色のお花の前や海岸など、写真もとっても素敵ですよ~


期間限定なので、欲しいっというかたはどうかお早めに~。


糸井重里氏のコラムも とっても素敵なので、ぜひ~~。


☆ ほぼ日刊イトイ新聞 http://http://www.1101.com/index0.html  ☆ 


では、稽古に行ってきま~す