中村雲龍書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

日本書道院65周年記念のフィナーレを飾る
「 中村雲龍書展 」
今日から27日までセントラルミュージアムで開催です。

 
 
超大作、大作が中心に構成をされている中で、
今回の個展での表装は小品をさせていただきました。

  

作品制作の段階から、どこにどれくらいの大きさの作品を
何点展示するかなど計算されているので、
バランスもとても良い会場になっています。

 
 
土曜日に祝賀会がありますが、
当日はどうしてもギリギリになり会場に行く時間がないため、
急きょ上京して見学した甲斐がありました(^^)/

 
 
壁面いっぱいに展開される超大作の「長恨歌」
 
 
中村先生をはじめ、日本書道院の先生方は
二週に渡り展覧会をされているので大変だと思いますが、
充実感のある二週間、記憶に残る二週間になると思います。

また、2階の会場では100人展も同時開催です。