レントゲンは撮りましたか? | ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

千葉県流山市東深井にあるスポーツ傷害、テーピング、交通事故の専門治療院「ひがしふかい整骨院」です。
院長は昨年度日本一の社会人アメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のトレーナーとして活動中。スポーツのケガはお任せ下さい!!

●レントゲンは撮りましたか?

こんにちは(^^♪


千葉県流山市東深井にある
テーピングでケガを3倍早く治す「ひがしふかい整骨院」です。


今年はお盆期間も診療します!

<8月22日(月)~24(水)の3日間休診させて頂きます>


オリンピックはメダルラッシュですね。

私が9年続けていた柔道も金メダルを獲得し大変嬉しく思います。

さて今日の患者さんは東深井中学校に通うクラブチームでがんばっているサッカー選手です。

2、3日前から足の甲の痛みが酷く、足をついて歩くことが出来ない様でした。

腫れが強いので骨折を疑ったのですが、注意深くチェックをした結果筋肉の痛みでした。

しかしあまりにも痛みが酷いので疑問に思い、更に詳しく話を聞いてみると、ケガをした翌日も痛みを堪えて試合に出たようでした。

選手達は痛みの原因を意図的に隠す事があるので、トレーナーは表情などを見ながら話を聞き出す話術も必要となります。

最後の最後に受傷後、整形外科でレントゲンを撮ったと言われズッコケましたが(笑)、骨には異常は無いという事なので安心しました。

1週間後に合宿があるので1日に2度来院してもらい腫れを早く引かせる治療をする予定です。



今日もこのサッカー選手が受診しましたが、昨日より腫れが引いていました。

この調子でいけば合宿までに間に合うかもしれません!

当院はお盆期間中も診療していますので、毎日通院して治療していきましょうね。










今回の記事が役にたったと思ったら
こちらを↓クリック
応援おねがいします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村



スポーツによるケガ、交通事故、
スポーツテーピングなら
ひがしふかい整骨院
おまかせ下さい!

〒270-0101
千葉県流山市東深井885-232
電話:04-7153-2653
スマートフォンの方は↑をタップすると電話できます!

受付時間
午前9:00~12:00
午後3:00~ 7:30
休診日は木曜日・土曜日の午後、日曜日、祝日です

東武野田線(アーバンパークライン)江戸川台駅から当院までの道のりはこちら→道のりご案内


良くお越しになられる患者様の地域

千葉県流山市・千葉県柏市・千葉県野田市
東深井・西深井・江戸川台・こうのす台・西原・みどり台・中野久木・富士見台・平方・伊勢原・柏の葉・初石・若柴・花野井・新十余二・青田・船戸・美田・若葉台・上新宿・上貝塚・市野谷・篠籠田・野々下・長崎・駒木台・柏の葉キャンパス・おおたかの森・山﨑