辞めたい…ストレス介護職の自分の人生の見つけ方

初めまして^^介護職専門メンタルコーチの豊田と申します。
私が築き上げてきた人生に対する知識や価値観を記すことで、人生に悩みを抱えている人への「気付き」「きっかけ」をもたらし、あなたが望む人生、本来の生き生きとしたあなたを取り戻す手伝いを致します。


テーマ:

どうも!!

最高の人生の歩み方@クレヨンです☆



本日は☆3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ
先生の講座に参加しました!!(クリックするとブログに飛べます☆)

八馬先生のブログはブログを始めた初期から読んでおり、メルマガも登録しているほどのファンなのです。

そして、今日、生の先生に会ってきましたが…






圧倒的な知識パワーでした

言葉ではうまく表現しにくいんですけど、今まであった人たちの中でも明らかに「デキル」類に入るオーラを放っていました。

そして、講座の内容もとてもわかりやすく、かつ、実践的なものばかりで、頷くしかできない状態でした。




今まで、自分が吸収し、消化してきたものがあれば素直に嬉しく、
新しい知識は一生懸命に吸収しようとしました。

特にビジネスレベルで物事をどう捉えるか、考え方などのノウハウはすごかったです!!

今も忘れないように復習中です☆





そして、




懇親会では周りにいる方々のレベルが高い!!

緊張し、言葉数は少なくなりましたが、色んな方とお話が出来、とても勉強になりました!




今日の格言というわけではないのですが、私も以前ブログでお話ししたことと今日の講座で八馬先生がお話ししたことが重なり、嬉しかったことを紹介します。




☆付き合う人を決めること。そして、付き合う人によって自分も変わっていく☆



この人だ!!と思ったら喰らいついていく覚悟が必要ですね。

付き合う人を決めていく権利はあなたにしかありません。

そして、好きなら好き、嫌いなら嫌いと告白する勇気と潔さ。

それが将来、好きな人に囲まれて生きる生きる秘訣でもあります。



そして、周りにいる人たちのレベルを上げる。これもとても大切な事です。

例えば、貧相な考え、マイナスな考えをしている人たちと接すれば、その雰囲気や考え方、捉え方に自然と引き寄せられてしまうんですね。

なぜなら、目の前でその人の行動や思考、言動を見ているので、潜在意識に自然と刷り込まれてしまうのです。

これは逆もしかり。

当然、自信い溢れた人や成功者、努力者の方と多く付き合っているとその行動や言葉、考え方が自分の潜在意識に刷り込まれていくわけです。


これ、ものすごく大事です。


付き合う人によって自分の価値観や物の見方も変わるんですから!!

自分の人生には自分で選ぶ権利があります。それはもちろん、人間関係の中でもいえること。

そこに対して、自分が損得で考えるか、人情で考えるか、将来のビジョンを見据えて考えるか…

自分が誰とどう接するかでいとも簡単に刷り込まれていくということは覚えておいて損はありませんよね☆






とまぁ、カウンセラー講座に参加してきましたが、

やはり、本物に会うというのは自分の未来に自信が持てます。


このパワーをバネに、止まらないで、どんどん先に行かせていただきます!!


八馬先生、今日は本当にありがとうございました^^☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

自分色の人生を引き出すメンタルコーチ 豊田昌賢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。