まったり釣行満喫中

釣連会 疑似餌課に所属しており、メンバーとの釣行及び単独釣行を中心に公開させて頂きます。また、日々の出来事等、時間の許す限りアップしていきます。
釣果は期待出来ませんが、面白おかしく運営していきますので、温かい目で見守ってください。


テーマ:
昨日は、重見さんのBirthday partyでした。

弓削さん、杉原さんも勢揃いで盛り上がりましたわ~。





はしゃぐ江口さん





バースデーケーキ






めちゃくちゃ楽しかった。

気のあうメンバーが集まって、釣りの話やその他もろもろ・・・・・・?(笑)

時間はアッと言う間に過ぎてしもた。

皆さん、これからも宜しくお願い致しまする(笑)

今日はこの辺で。

んじゃね~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。

先週、本年度初の虎狩りに行ったんですが、見事にホゲ(笑)

っで、本日リベンジに行ってきました。

昨日の雨でかなりの増水と濁りダウン

とりあえず巻き②しようということで、ミノーを選択して数投。

ゴンッ。

即合わせたけど全く動かん。根掛かり~。っと思った瞬間、走り出してワンジャンプ。

その直後ルアーが飛んできた。

あ~最悪。

なんでやねん。と思ってルアーチェックしたらなんとフックが折れてた~。




そのあと、のいじ~さんが来られ、一緒に釣行を楽しんでました。

そのあとルアーをチャターに変えて2投目にまた当たり!

次こそわ~。

新潮社にいなして取り込んだのがこいつだ~。











47のグッドコンディション!

ようやく今年初バスゲット出来ましたわ~。

やっとスタート出来ました。

此れから頑張っていきま~す(笑)

今日はこの辺で。

んじゃね~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は年に一度のビッグイベント。
そう、フィッシングショーに行って来ました~。

先ずは、重見さんに御挨拶。





そんで、ウロウロしてたら念願のGAN吉さんとバッタリ遭遇してそのまま合体~。




GAN吉さん、また楽しい話聞かせて下さいね~(笑)

それから、カンジインターナショナルの弓削さんに挨拶に行って、あっ写真撮り忘れた~(涙)

NISSINの細川さんに御挨拶。





細川さん、近いうちに「たこ焼」食べさせて下さいね~(笑)

ゼスタに寄って川原さんに御挨拶。っと思って行ってみたけど接客中でお話し出来ず。残念。
かおりちゃんにだけ挨拶。

最後に、重見さんのエバーグリーンでの講演を聞いて、終了となりました。

あっと言う間に1日が終わってしもた~。

後は、釣りに行くだけやな~(笑)

次の休みに近場にリハビリがてら行こうかな~。

また、報告しま~す(笑)

んじゃね~パー
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと本年度の業務が終了した~。

でも明日から新年度はやねんな~。ハァァ~(笑)

皆様、来年もどうか宜しくお願い致します。

皆様にとって良い1年でありますよ~に(笑)

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、Hapysonさんり以前申込んで当選したスマートフォン防水ケース+釣り計測アプリが着弾!!




さぁ、来年はこれを使って投稿しても恥ずかしくない魚を釣って釣って釣りまくるぞ~(笑)

Hapysonさん
有り難うございます。

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー。

先週は中紀にエギングに行ったんですが、爆風の為撃沈(笑)

っで、今日は年内最後の虎狩りに2時間勝負で行ってきましたよ~。

巻き巻きでテンポ良く回ったけど異常な~し(笑)

最後のポイントでどうしても1本って事でジグヘッドにチェ~~~ンジ。
そしたらかすかにコツンっとアタリ。
間髪入れず電撃フッキング。


そしたら、こんなん出ました~。




46cmのgood  one

う~~~ん。満足②

これで、気持ち良く納竿出来ますわ~。

来週は烏賊かな~(笑)

また報告しま~す。

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

昨日、久しぶりに虎狩りに行って来ました。

朝一から午前中だけ!って思っていたんですが、前週の疲れからか、寝坊(笑)

昼の1時間勝負となってしまった~あせる

時間も無いからベイトが溜まりそうなバジルをピックアップしてランガン。

合計4ヶ所廻って3ヶ所はベイト、当たり共に異常なし。

ラストポイントでの2投目、引ったくられた。元気の良いナイスな虎。





38cm    

う~ん、贅沢は言われへんけどあと2cm欲しかった~(笑)


その後、同じコースを引いたらまた引ったくられた。

なんやなんやと思ってたらドラグが出るわ出るわ、止められへん。

挙げ句の果てに岩に潜られてラインブレイク。

40cm後半はあったんちゃうかな~叫び
悔し過ぎる~。

その後は何も無しでタイムアップ。

しかし、久しぶりの虎狩りおもろかった~。

まだ行けるかな?

もう1回、調査しに行ってみよか~。

また報告します。

んじゃね~パー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

お久しぶりです。

実は、スマホの基盤がおかしくなり、バグッては再起動、バグッては再起動を繰返し、まともに使えない状態になつておりましたが、ようやく新しい物が届いたんで、活動開始です(笑)

毎週のようにバスは行ってましたが、サイズ、数共に伸びません。

なんで、割愛で~す(笑)

直近で金曜の晩から、たかあきくんとみねやんと3人で中紀にエギング釣行。

風がきついからなかなか思うようにエギを動かされへん状態で苦戦。

夜のうちに何とかトンカツサイズを1杯上げるが、続かず・・・・・。





たかあきくんとみねやんはふて寝~(笑)

何とか2人にも釣って貰おうと思い、風裏を探して行ってはみてもヤエン師でイッパイ。

夜が開けて、たかあきくんとみねやんの活動が再開され、2人してコウちゃんを1杯づつ確保してお土産確保完了。

オイラは同サイズを2杯追加して終了。

何かあかんな~。
バスもアカンし烏賊もアカンかったらどうしたらええんやろ~(笑)

2人とは次回リベンジを誓って帰路につきました。

今月、もう一回行きたいな~。
来月は淡路にも行きたいしな~(笑)

あっ、虎狩りも行かなアカンな~。

あ~忙しいな~(笑)

今日はこの辺で~。

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますm(__)m

台風ですね~。

皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

今回の台風も大きいようなので皆さま、くれぐれも気を付けて下さい。

さて、土曜日に久しぶりにエギングに行ってきました~。

金曜日の夜に入ってナイトからの予定が仕事の都合上土曜日の早朝になってしまった~汗

着いたら爆風やし風裏探してとある漁港へ・・・・。

さすが風裏、凄い人。

既に明るくなってきてるし、時間も無いからとりあえずタックルをセットして釣り開始。

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~(笑)

1投目、2投目と左右の足下に投げるも異常無し。

正面に投げて、スラックジャーク入れてショートピッチジャーク3回してカーブフォール・・・・・。

着底した瞬間にラインが走った~。


ハイ、1杯目~(笑)




300gそこそこのオチビちゃん。

3.5号のエギをしっかりと抱いておりました。

その後、同サイズを2投で2杯確保したからデッカイのを探しに場所移動。

しかし、掛かるのはオチビちゃんのみ。

ほとんどがリリースサイズ。

結局、お持ち帰りは5杯のみ。

次回はもうちょっとサイズアップしてる事を期待して、今回は納竿としました~。

時間は短かったけど久しぶりに海に行けて良かった~。やっぱり海ええな~。

行ける時は極力海に行こうと再認識した今回の釣行でした~。

オイラは今日も仕事ですが、皆さまは3連休の最終日、台風情報に気を付けて楽しんで下さい。


それではこの辺で~。

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

本当なら今日、ユニチカのエギングフェスタやったのに台風接近の為中止に・・・・・。

土曜の昼から現地に入る予定になってたから土曜日の予定が空いてしまった~。

という事で、昨日は朝練してきました。

しかし、釣果は・・・・・。

トップで2本のみ。

36cmと30cm。サイズ、数共に不調。




アカン。またボケてますがな~(笑)

自撮り難しいな~(笑)

まっ、トップで出たから良しとするか~。

釣りは早々に引き上げ、夜会に向け準備。

エギングフェスタが中止になったんで、集まれるメンバーだけて集合する事になり、なべちゃん夫妻と待ち合わせして三木市の「時逢」へ。

重見さんを筆頭に安井さん夫妻、なべちゃん夫妻、ダーニシさん、おかむーさんで楽しい時間を過ごしました~。

本間に楽しかった~。

今回、初めて鮎の刺身を食しました。
美味しかった~。





次回は釣りで楽しもう。と話がまとまりお開きになりました~。




本間に楽しかった~。
またみんなで楽しみに行きたいッス~。

今日はこの辺で~。

んじゃね~パー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。