13人

テーマ:
私のブログタイトルは、最初「星空見上げてひとりごと」というものでした。

星空を見上げるのが好きだという、単純な理由(笑)

それが、スジュペンになって、「太陽と月と13の☆」というタイトルに変えました。

太陽と月というのは、天文現象の中でも日食が好きだから。

13の☆というのは、もちろんSuper Juniorのことです。

私は13オンリーペンじゃないので、ヘンリーやチョウミも好きですが、13人でデビューしたときを知らないから、13人揃ったステージを見たいという夢が生まれたのです。

それが、ハンギョンは中国でしっかりと活動してるようだし、キボムも俳優業に専念ということで、事務所もやめちゃったし。

だったらせめて、11人ではやく揃うことを願ってました。

だから、カンインの活動休止はほんとにガーン


久しぶりに、私がSuper Juniorを好きになるきっかけになった「No Other」の動画を見ました。↓


兵役中のカンインに向かって「カンイン、ぼごしっぽー!」というトゥギにキュンとしちゃいました。
AD
おはようございます。

今日は名古屋のギュコンに行きます!

今日と、あと幕張のオーラスに行く予定でしたが、いろいろ諸事情によりオーラスはやめちゃってえーん

ということで、今日が私にとってのオーラスです(苦笑)

楽しみにしてるんですが、ひとつ心配してることが。

それは、伊勢志摩サミットと日程が被ってて、名古屋が厳戒態勢だと聞きましてあせる

スムーズに行き帰り何事もなく行けるかな?と。。。

何か注意しておくといいことがありましたら、教えてくださいねー!

ちなみに、またまたヒチョルバッグで参戦します。


AD

スジュペンは辛いよ

テーマ:
わたくし生まれも育ちも葛飾柴又…

で、なくて(苦笑)

チャキチャキの阿波っ子でございますタラー

タイトル考えてたら、こんな書き出しになっちゃってすいません。

夕方急に飛び込んできた「カンイン飲酒事件」に思わずため息なんです。

一難去ってまた一難ってことわざ、Super Juniorのためにあるんじゃないか??って思ったりあせる

平穏無事に、メンバーみんなが揃ったコンサートを見たいという夢は、こんなに難しいことなんですね。
AD
まだ、ギュコンの大阪も書き終えてないというのにあせる

今日、ギュ主演の映画「ラブコントロール~恋をすると死んでしまう彼女ボンスン~」を見てきましたチュー

徳島では上映してくれないので…仕方ない~、ドライブがてら香川県まで遠征。

のんちゃんも、他のみんなも、香川県までは汗ということで、今回は1人遠征でーす(苦笑)


とはいえ、往復寂しいんで、娘を運転手にして、朝9時にしゅっぱーつ!!


上映時間には余裕で、間に合いましたー。

{BD014D96-20E9-409F-B558-E24D7D6AEEED}

まず、入り口のポスターにテンションあがるびっくり

それで、先にセブンイレブンで予約したチケットを持って、窓口で座席確定をしたんですが

「青色の座席の中からお選びください」と係りの人言われて、画面を見たら、ほとんど青いアセアセ

座席スカスカなんですけどガーン

え??と思いながら、上映会場に入ると、私を入れて、たったの5人。

マジかーー!!

ドキドキしながら、座ったんですが、結局、始まるまでに数人増えて、やっと12~3人だったと思います汗

関東のほうでは、満席だったらしいですが。

違う意味でもドキドキでしたねガーン

肝心の映画の内容ですけど、今日から始まったばかりなんで、詳しくは言えませんが、個人的にはすごくよかったですラブ

この間のコンサートから、ギュだけをじっと見ているせいか、もうほんとに可愛いなと思いました。

ギュペンさんは、キスシーンなどのせいで、見たくないという意見が多々あるようですが、そういうシーンも含めて頑張って演じてるギュが大変好感持てました。

もし、迷ってる人がいたら、見に行くことを勧めます。

もし、見てから「akikoさんに騙されたわ!」と思ったら、ごめんなさいてへぺろ(笑)

あ、ちなみに、私は入場特典のチケットホルダーはこちらでした↓

{D3000EB4-966F-4647-9801-058FFEFD5DC4}

数に限りがあるそうなので、お早めにどうぞ!

(映画館、もしくはSMEのまわしものではありません)

火星・土星・アンタレス

テーマ:
月が西の方にいるので、南東の星がすごく綺麗に見える。

最近はだいたいこの時間に外に出て、ぼーっと火星を見てることが多いです。

南東の空に、赤く光る火星。

その真下にさそり座のアンタレス。

アンタレスに並ぶように土星。

3つの作る直角三角形。

やっぱり星空は見飽きない。

親孝行息子への道

テーマ:
この間の母の日。

誕生日に引き続き、なーんにももらえなかった私ですゲッソリ

日頃の行いが悪いせいですねあせる

っていうか、母の日の前日、息子とケンカしてしまいまして。

うちの息子は理屈っぽいとこがあって、口喧嘩になると、すごい理論でぐいぐいとくるんです。

言い合っていたのですが、ラチがあかないと思って、ちょっと泣き真似してプチ家出してやりました。

娘の一人暮らしの部屋へ行って時間をつぶし、みんなが寝静まった頃に帰宅。

翌日からは息子のことを無視。

ちゃんとご飯作ったりはするけど、基本的に相手にしない作戦。

そしたら今日、「この前調子に乗ったこと言いました。すいません。」と、謝りのLINEがきました(苦笑)

直接ではなく、LINEってとこが、まだまた素直じゃないなーって思うけど、まぁ今回は許してあげます。

ヒョクみたいに親孝行息子になってほしいと願ってる母でございます。
先の記事にも書きましたが、大阪の1日目はBM列でした。

わりと真ん中のほうで、真正面に舞台が見えてよかったです。

舞台にはどどーんとコンサートタイトルが掲げられていたのですが、当たり前だけど、あるのはギュの名前だけ。

「あー、ソロコンなんだなぁ~」と、しみじみ感じました。

いっせいに会場が暗くなって、いよいよ始まり。

今回のペンライトは、操作されてますから、消し忘れとかなくて揃ってました(苦笑)

VCRももちろんギュだけ。

内容的には、KRYコンのときの雰囲気と多少かぶってた気もあせる

ま、バラード中心ですから、仕方ないか。

ここから、コンサートの中身の話になるんですけど、みなさん、見てるか、もしくは先にツィとかでチェックされてるから、知ってますよね???

とゆーことで、いつものごとく、私の面白かったポイントのみ書きまーす(笑)

まず、「ズルい女」

この曲が始まって、いきなりダンスが始まると、なぜか客席から笑いが起きてた(笑)

私もついつい笑ってしまったてへぺろ

ダンスが変なのではなくて汗

なんか、ギュが照れてるのが伝わってきて、なんとなく、客席も照れ笑いしてたような。

それと、ギュの発声が綺麗だから、つんくさんだとシャウトする感じに歌うところを、綺麗に歌うから、なんとなく「この女はズルくないんじゃないか??」ってふと思った(笑)



続くっっ