綺麗だ

テーマ:
西にしずみかけてるさそり座。

土星・火星・アンタレスの並びが見事!

南にぼつんと見える、フォーマルハウトも好きウインク

ペガスス座が昇ってくると、秋が来たなって感じですね。
AD

息子とドライブ中

テーマ:
{E84C14B1-E9E1-4F05-9F1A-87E0A4F07B3D}

息子が夜中にドライブに行くというので、無理やり同行(笑)

明日は振り替え休日なんです。

なぜか、最近、中山美穂の曲がお気に入りの息子と中山美穂の歌を語りながら。

自分の青春時代に流行った曲を、子供が好きって、不思議〜.爆笑
AD

すごいな、ポケモン

テーマ:
みなさん、ポケモンGOやってます??

私???

私はこの炎天下歩き回る元気などないので、やってません。

まだ一ヶ月もたってないのに、夏休みだということもあり、近所の子供達はケータイ片手にウロウロ(苦笑)

よく知らないんですが、お寺や神社などにも子供達たくさん集まってます。

ついこの前までは、妖怪ウォッ◯に完全に負けてるなーって思ってたのに、盛り返してきましたね。

すごいなーほんと。

やっぱりヒチョルだなぁー

テーマ:
友達から教えてもらって始めたアプリのスターポップ。

暇があればついついやってしまいます。

いっぱい働かせちゃって、悪いなーって思いながら、働かせないといろいろ買ったりできないしあせる

で、誕生日にはまだ早いけど、新しいお洋服を購入。

{B7EAC869-60D3-4A1C-A7E9-358FF2CEBE07}

奇抜かな?と思ったけど

やっぱりアバターのヒチョルも、ヒチョルらしく着こなしてます(笑)

みなさんのとこの、メンバーはどんなですか??


日にちがたって、記憶が曖昧なので、昼の部・夜の部ごちゃまぜでー!

指定された服装をたくさん見つけていくゲームで、なんと私の隣のヒチョルペン(あやティンさん)がその服装にあてはまるということになり、必死でヒチョルにアピール!

ヒチョルが気づいて来てくれて、めでたくヒチョルのポイントとなり、私たち一帯は超盛り上がり(笑)

けど、実は、ほんとはスカートという指定なんだけど、ミニワンピの下に短パンという服装やったんです。

すわってるから短パンがワンピースの裾に隠れて、スカートにしか見えなくて。

いける!いける!と、言うことで、無事にヒチョルのお役にたてました(笑)

あとはねー。たこ焼き作り!

トゥギはソロペンミでしたことあるから余裕の表情。

リョウクも料理上手だからそれなりに。

1番ひどかったのが、ギュで。

油をひくことをしてなくて、最後のほうに気が付いて「だから焦げたんだ!」と悔やんでました(苦笑)

5人で気があうかどうかというのを、つけるマスクで判断するゲーム。

5人がいろんなマスクつけるたびに会場からは「可愛いーい!」という感嘆の声。

それと、客席に隠れたダンサーさんを見つけるゲーム。

せっかく見つけたのに、ポイントマイナスされちゃって(苦笑)

で、結局、最後の罰ゲームになるんだけど、いつものように昼は紙の口移しで、夜はポッキーゲームだから

めちゃめちゃヒチョルが張り切ってた爆笑

このために、やってたんだよ的な(苦笑)


今回は5人で寂しかったけど、早くみんな揃ってほしいけど、5人が頑張ってくれてたのを感じたから、ほんとによかった。

あ!!

大事なこと書き忘れるとこだった。

リョウクのソロがすごく良くて、私ボロボロに泣いちゃった。

感動して、気が付いたら涙が流れてました。

KRYコンのときはそんなに泣くほどではなかったんだけどな。

とにかく、とにかく。

行けてよかったです。


終わりっっっ。。。
反省してますあせる

放置しすぎだということを。



今回、ペンミの会場が「インテックス大阪」だということで、先に別のイベントでこの会場を利用した人から「柱が多くて、その陰になると何も見えなくて最悪」という情報が流れてましたが

実際に行った会場は、柱もなーんにもないフラットな体育館のような場所でした。

まぁ、言えば、全体がアリーナのように平坦なので、後ろの方だと見えづらいかな?と思いましたが

それは、やはりペンミということで、メンバーから近寄ってきてくれるというゲーム内容。

ただ、相変わらず柵越しなので、通路側の席に座ってた人たちがだいぶよかったようてすが、真ん中の方だとハイタッチとか到底無理汗

「Magic」歌いながら、メンバー登場!

キュヒョンはギュコンで見たばかりだったけど、やっぱりペンミだと間近で見えるから嬉しい。

ヒチョルは、またおばさんヘアーになりつつあるかな??という髪型だったけど、後ろをだいぶカットしたとか。

兄さん、ほっそいガーン

少しでも浮腫むのが嫌みたいだけど、ほんと、折れそうだと思ったよ兄さん。

トゥギは相変わらず、全体を見て、ファンサービスに余念がない感じ(苦笑)

そして、いろいろあって、もうリョウクは入隊で会えないと思ってたのに来てくれたリョウク。

私、ウクペンじゃないけど、今回はほんとにリョウク来てくれてよかった。

自己紹介のときに、リョウクが仕事もセーブして家でいたから太ってるという話題となり、メンバーに「パンパン」とあだ名を付けられてて、それがすごいツボにはまって大笑いした。

リョウクも兄さんに負けず劣らず、スタイルとか気にするほうだと思うから、観客席から見ても太ったよなーって思うくらいだということは、かなり油断してたってことだよね(苦笑)

ギュのときにギュが「キュヒョンにゃ」って言ったら、続けて他のメンバーが「イトゥクにゃ」「ヒチョルにゃ」「イェソンにゃ」ってお互い指差して呼んだのに、リョウクだけは「パンパンビックリマーク」って。

会場中メッチャ大受け(笑)

受けたから気を良くしたトゥギが、ずーっと「ウリ  パンパン」って呼んでたあせる

リョウクが凹まないかちょっとハラハラしたけど、笑ってたから一安心。

でもやはり、夜の部ではあまり言わなかったから、ちょっとパンパンはひどかったかな??と思って、言わなくなったんだと思います。



ひー、終わらないー!


続く。。。
今日、徳島は雨です。

金曜日と土曜日の2日間、お天気で本当に良かった。

暑かったけどあせる

雨が降ると、大変だもんね。

ギュコン書き終えてないんですが、忘れないうちにペンミの感想を。



今回、私が参加したのは金曜日のみ。

会場についたのが、開演の半時間前だったので、チケット発券だけどうにかできたけど、グッズとか並べませんでした。

昼の部と夜の部、両方参加だったんですが、昼の部はのんちゃんと同伴申し込みして、夜の部は個々に申し込みしました。

のんちゃんが都合で遅れてきたので、最初はぽつんと一人きりで着席。

すると、右隣に座ってた女の子が「これどーぞ!」と、Super Juniorのチョコをくれました。

すごく明るくて、人懐っこそうな女の子。

年齢聞かなかったけど、たぶん、20代前半??(もっと若かったかもあせる

誰ペンか聞かれたので、ヒチョルだと答えると、その子もヒチョルだったので、一気にテンションあがりました(笑)

一緒にに来てたお友達がギュペンらしく、私とのんちゃんと同じ組み合わせ。

いろいろ話したのですが、「いつからファンなの??」と聞くと、なんと「去年のエイネーションからですー!」と。

Σ(・□・;)つい最近じゃん!!

エイネーションのソリソリで、ドラム叩いてたヒチョルを見て、衝撃だったらしく、それから一気にSuper Juniorにハマったそうです。

その子が言った名言!

「ほんと、今までSuper Juniorを知らなくて、人生損してました!!」

すごく笑って、すごく嬉しくなりました。

いい気分で、ペンミの始まりをむかえられました。