次のゲームは、偽物を探せ!だったかな??

メンバーの顔のお面をつけた人とか、メンバーの名前のタスキをかけた人を探すっていうゲーム。

つまり、メンバーがファンの座席のほうへ来てくれるという、ファンサービス的なゲームでした。

特に今回考えられてたのは、前回の横浜アリーナのファンミでは下の階のファンばかりいい思いをして、上の階の人は傍観者で面白くなかったのですが

今回は、ちゃんと上の階へもメンバーが行くように配慮されていて、どの席になっても楽しめるようになっていたと思います。

さてさて。

ゲームが終わって、MVPをあばれる君が選んだのですが、この時のMVPはドンへでした。

ドンへは自分が選ばれると、ほんとにめちゃくちゃ喜んで、やったー!!っと手を上げて、飛び上がってました。

前日のファンミのレポで、MVPに選ばれると、一人で1分間ソロステージをすることができるということを書かれてたのを読んだので、「ドンへ、あんなに喜んで、何か一人でやりたいパフォーマンスがあるのかな??」と思ったのですが

MCの方とが「では、ドンへさん、ソロステージどうぞ!」と言うと、ドンへが

Σ(゚д゚lll)

↑もう、まさにこんな感じの表情になり

あー、ドンへ、ソロステージがあること忘れてたんだなとわかりました(苦笑)

すぐに、後ろの机に隠れて「あんでー」と言ってるのを見て、可愛いなぁと思う私はまだまだかなりの重症ですねあせる

どうにか、こうにか、1分間をやりすごして、時間切れの鐘を聞くと、ほんとにピューツと楽屋に逃げるように走って行ってしまったドンへ。

二年経っても変わってないですね(苦笑)


続くっっ


AD
もう一か月経ちましたねー。

曖昧な記憶の中から、覚えてることだけ自分の記録で書いておきます。


最初にメドレー歌った後にお着替えタイム。

その間に、MCの方とあばれる君登場!

前日はサンシャイン池崎さんだったので、同じかな?と期待してたのにちょっとがっかり。

あばれる君より、サンシャイン池崎さんのほうが好き。

あばれる君によると、同じ事務所なんだそう。

それで、スケジュールの都合で、1日交代になったようです。

お着替えタイムの時間稼ぎに、MCの方といろんなコーナーやゲームのルール説明をしてくれました。

でも、果たしてそのルール通りにいくのか???とは、思いましたが(苦笑)

昼の部はゲームは団体戦で、Super Juniorメンバーがゲームをクリアしていくごとに、ファンへのプレゼントが増える方式。

着替え終わったメンバーが一人一人自分の選んだ曲で思い思いに登場するのですが、そのやる気満々な感じが逆に怖い(笑)

案の定、MCの話聞かない、あばれる君の話聞かない。

だろうなーって感じの展開に笑い泣き

最初は障害物リレーで、六人がバラバラに配置され、一人目が障害物をクリアすると、二人目にタスキを渡して…という流れなのですが

一人目がクリアして、そのまま二人目と一緒に三人目に行って、また三人目も一緒に四人目に行ってという繰り返しとなり

私はラスト六人目のヒチョルの近くの席でしたが、最後「ひょーん!!」って言いながら五人が走ってきてるのを見て、大笑いしました。

まさに団体戦!

まさにSuper Junior!


続くっっっ


AD
開演前にchanaさんとユウレラさんと約束してたのですが、お二人さんが来るのがギリギリになってしまったので、昼公演後ということに変更。

やっと座れるー!と、会場に入りました。

{1F031276-F4FB-430A-BE37-95A281154283}


座席はアリーナAの5列目9番。

5列目でしたが、3列目から始まってたので、実質前から3列目でした。

通路からは2番目でした。

この図で↑言うと、Aのステージに近い方の前の方です(わかりにくい表現タラー)

昼の部開始!

まずはいつものように、出演メンバーの名前と顔がスクリーンに音楽に乗って映し出されるラブ

久しぶりのワクワクのこの感じ。

一人一人映るたびに歓声!

バックステージに六人のシルエットが現れ、ライトに照らされると、並んで立つ六人の姿。

うわーん!!!

やっとやっと、生のSuper Juniorに会えたよー。

ソロのコンサートやペンミには、すこし参加してたけど、やっぱりSuper Juniorのグループとしてのメンバーに会いたかったから、もう感動えーん

六人しか会えないのは、寂しかったですが。。。

でも、それは、メンバーが必死で六人でも頑張ろうと思ってるのがわかるから、今日は精一杯応援してあげようと思いました。


続くっっっ
AD
昨日、ウォーキング仲間の方に、今回のお土産を届けに行ったら

「横浜に用事で行く」としか、言ってなかったのに、「横浜アリーナどうやった??」と言われ、ビビったakikoです(苦笑)

どうやら、シウォンのニュースがテレビで流れたときに、その中で横浜アリーナでファンミーティングがあるのに来れないというくだりがあったらしくアセアセそれをたまたま目にしたそうで

四十九日終わったばかりで、早くも遊びに行くのか?と思われたら嫌だなという、私の浅はかな考えはバレておりました滝汗


さてさて。

一泊二日の旅行なので、あまり荷物を増やすのは嫌だな、しかも今回はグッズも多少買う予定なのでカバンは余裕を持たないとと思いながら、先に天気予報見ると、横浜は雨。

渋々と折りたたみ傘を持参したんですけど、今回、こんなに遠征時傘をさしたのは初めて!というくらいの雨模様でした。

特にペンミの時は、チケット発券を当日にしないといけないから、それだけでも並ばないといけないのに、その他にグッズにも並び、しかもグッズは袋なしで、品物をそのまま手渡しされ、雨の中しばし固まりましたゲッソリ

まぁ、ボトルとうちわしか買わなかったんですけとね。

{C1647010-C08E-4735-AACB-D3020DA5021D}



うちわは、のんちゃんとゆきちゃんにもお土産で買ったので、カバンの中には入りきらず、慌てて近くのコンビニでビニールコーティングされてるバッグを買い、それに入れました。

その時点で、まだCD買えておらず。

CDも三人分買わないといけなかったので、また雨の中長い列に並ぶという…

濡れるし、荷物はあるしで、一人きりで、ちょっと泣きそうになったアラフィフおばちゃん。

でも、これさえ乗り切れば、メンバーに会える!ということを心の支えに頑張りましたー!



続くっっっ

{6003CA92-937E-483C-AE7F-BD6D77D80D56}


遠征時の恒例、朝食バイキングの写真でスタート(笑)

昨日は楽しかったなぁと思いながら、食べようと思ってたら

なんと、両隣が韓国人ファミリーで(韓国人に人気のホテルなの??)どうにか聞き取れないかと耳をすませてますが

ぜんぜんわかりませんあせる

まだまだだなぁ。。。

昨日のSuper Juniorメンバーも、日本には久しぶりだからなのか、少し日本語が拙く戻ってましたね(苦笑)

これからは頻繁に来てくれるといいんですが。

さぁ、ちょっと東京をうろうろして、午後の飛行機で帰ります。
実は台風のさなか、日曜日の朝から一人旅に行ってた息子が、先ほど帰って来ました。

旅と行っても、大阪・京都・奈良をふらりと一人で巡って来ただけなんですが。

1日目の大阪は台風の影響で、大雨のためにずぶ濡れだったそうで…当たり前だよ(苦笑)

2日目の京都も、楽しみにしてた嵐山のトロッコ列車が台風の影響で運行停止で…だから、当たり前だって(苦笑)

3日目の今日は、朝寝坊して、奈良の法隆寺と東大寺に行くつもりが、法隆寺だけしか行けなかったそう。

それでも、楽しかったと、お土産をたくさん買って来てくれました。

じゃ!

明日は、お母さんがちょっと横浜に行って来るんで、よろしくねー!!

終了証書

テーマ:
五月から通っていた、手話の入門講座が今日で終了しました。

{B7D86010-05F0-4EBE-AFB2-EDC48F5E69BC}


最後の授業のあと、終了証書をいただきました。

とは言っても。

ほんとに、初歩の初歩をできるようになっただけで、ぜーんぜんダメガーン

覚えたつもりでも、すぐに忘れていってしまいます。

特に最後の方は、父親の葬儀とかいろいろ重なって、休んだりしてしまったから、残念に思ってたら

なんと! 11月から月に2回ずつ復習講座を開いてくれるとのこと。

私の今回受けた講座は「入門コース」で、また来年の五月からその上の「基礎コース」が始まるそうで、もちろん参加予定なのですが

それまで習ったことを忘れないように、教えていってくれるそうです。

韓国語も頑張ってますが、手話も出来る限り続けていきたい。

私は欲張りですね(苦笑)

お遍路さん

テーマ:
今日はすごくいいお天気で暑いくらいです。

昨日、無事に父の四十九日を終えました。

祭日だけど、旦那も息子も仕事があるので、一人でコツコツと後片付けをポン太に邪魔されながらやってます(苦笑)

四十九日まではとにかく、なにかに追われてるように頑張ってきたけど、気が抜けた感じですねあせる


ひとつ書きたかったこたがあったので、忘れないうちに書いておきます。

四十九日に備えて、庭の草取りをしてたときのこと。

うちのすぐ裏には、四国八十八か所の遍路道があるのですが、道路に面した所の草取りをしてると、何人かに道を尋ねられました。

その中で、たぶん20代の若い女の子がいたのですが、発音がなんか違うな?と思いながら、道を教えたんですけど


{FAA8AC59-A136-4A11-94E2-AAE578D719BF}


八十八か所参りでは、お遍路さんがお世話になると、その相手におふだを御礼として渡すという習慣があるのですけど

最近ではちゃんとおふだを渡す人も減ったのですが、その女の子はわざわざ引き返してきて「さっきの渡すのを忘れてて」と言って、くれました。

その時におもいきって、「日本の方ですか?」と聞くと、「いえ、韓国です」と返答がきたので、やっぱりと思って少しハングルで話しました。

とは言っても、私もカタコトなんで、たいした会話にはなってませんでしたが、とりあえずSuper Juniorのファンで韓国語を勉強してるということは言いました(笑)

こんな田舎のおばちゃんが、スジュペンでハングル話すということに驚きながらも、喜んでくれてたと思います。

もっと、ペラペラ喋れたら、ゆっくりと話したいトコでしたが(苦笑)

その女の子はかなり日本語上手に喋れてました。

すごいなぁーと思いました。

ちゃんと身につけれるように頑張らなくてはー!


カエル 84

テーマ:
明日は父の四十九日。

庭に寄せ植えを飾りました。

{B49F0C9A-07B9-4368-A6D8-602AFE954A8B}

これは、テーマは「秋色」

黄色系でまとめてみました。

{022936EE-2327-4072-AB0C-47F69857ABC7}


これは、テーマは「カエルのカップルデート中」

お花畑にデートに来ている、カエルのカップルですよ(笑)

実はこの寄せ植え、これだけではなくて、隠れキャラがいるんです。

上の写真じゃわかんないので、ズームしてみますね。

{78506A53-2622-4F8F-97E8-59BC63048D0B}

カエルのカップルの足元わかりますか???

{03F815B6-317F-4E03-9E5B-4C925C5CE91A}

じゃーん!

本物のカエルがお邪魔しに来てましたびっくり

これは偶然なんですよ。

面白いので激写しましたー!!(笑)