さてさて、神戸の最終日の日曜日は、私とのんちゃんとゆきちゃんと、その上に私の職場の同僚のトンペンKさんと4人で参戦。

私とのんちゃんとゆきちゃんは、3人でチケットをとってたのですが、Kさんも興味があってわざわざ自分でチケットとったとか。

言ってくれたら、余ってたのにあせる

で、しかも、日頃からいろんなコンサートに行ってるKさんが「私、自分の車で行くつもりやから、乗せて行ってあげるよ!」とありがたいお言葉。

私たち3人、お言葉に甘えて車に乗せてもらって神戸へGO!

ちょうど神戸コンのときに、記録的な寒波が!と言われてたときなので、雪が降らないかと心配しましたが、コンサートの始まる前にちょっとチラホラ降っただけだったのでよかったです。

雪の中、高速道路走るのって怖いしあせる

前日の土曜日は、バスに一本乗り遅れたので、ファンクラブ抽選だけで、グッズやミーグリには並べなかったのですが、日曜日は早めに着いたし、帰りも車だしということで、グッズもミーグリも並びました。

グッズは、私は、スマホケースが欲しかったので、ELF JAPANのほうのやつを買いました。

それで、ミーグリなんですが。

案の定ハズレ大泣きうさぎ

今回はCDがアルバムで値段が高いから一枚しか買わなくて、諦めました。


日曜日の席はスタンド席、Fの12列目。

真正面で、遠いけど、全体がすごく良く見えました。

日曜日のキュヒョンは、前日の夜に神戸牛を食べたとかでご機嫌(笑)

「ギュが牛(ぎゅう)を食べました」ってニヤニヤしながら言ってました(苦笑)

だいたいコンサートの流れは一緒なんですけど、日曜日は「えーじゃないか」のアレンジバージョンが。

ぎゃーって言いながら、走り回り、えーじゃないかをするので、最初は何やってんの??と思ったけど、すぐに「あー!遊園地のジェットコースターのえーじゃないかを再現してるのね」とわかり、会場爆笑。

拍手が起こり、もう一回やってーってなり、キュヒョン本人もこんなにウケるとは思ってなかったようで、照れながらもう一回ジェットコースターバージョンをしてくれました。

神戸でウケたから、もしかして石川でもやったかな??

それでですねー。

今回、日曜日には忘れられない出来事が。

さっき、座席を書いた時にピンと来られた方もいると思いますけど。

そうなんです!練り歩きのコースの通路のとこの席でして。

私たち3人ともキュヒョンとハイタッチできたんですカナヘイうさぎ

前日の練り歩きはスタンドでしたが、金曜日はアリーナだったらしいので、日曜日は違うルートだと思ったのですが。

私たちの横で柵が設置されだしたのを見て、もしかして来るんじゃないの??ってなり、3人ともソワソワ。

ギュが階段を上がってきてるのを見て、「来る!来る!」と、興奮気味に通路に向かってスタンバイ。

前に横浜アリーナのファンミのときは片手をサラッとタッチできたかな??くらいでしたが、今回は両手でしっかりとハイタッチできました。

諦めてたのに、こんなことってあるんだな目

ミーグリ当たらなかったけど、もうぜんぜんじゅうぶんオッケーな神戸ギュコンでした。


終わりっっっ

AD
先週、金曜・土曜・日曜と三連ちゃんで行われた神戸のギュコンに、土曜日と日曜日の二日間行って来ましたグラサン

まず、土曜日の感想から。

神戸は徳島から近いので、高速バスに乗って行くのもお昼前でも超余裕〜

と、余裕をかましてたら

なんと、いつも乗るバス停の周りの駐車場が満車で乗って行った車が置けず、慌てて次のバス停まで走ったという、いつものごとくあたふたなスタートあせる

結局、予定より一本遅らせる羽目になってしまいましたが、のんちゃんと2人で無事に神戸に着きましたウインク

私たちの席は一応アリーナでしたが、44列目という微妙な位置。

前日の金曜日にも参戦してたのんちゃんは、前日は8列目だったそうで、土曜日は私の当てたチケットだったから、やっぱりチケット運ないなぁと再確認しました(苦笑)

あ、もう無駄話は置いといて。

今回、私がまずよかったなーって思ったのは、コンサート中に流れるVCRの出来。

前回のツアーのVCRもストーリー仕立てになってましたが、今回のストーリーがすごくよかったハート

ドキドキして、これをモチーフにして話がかける!と思いましたが、まだツアー中だし、このやる気がいつまでもつかわからないので、書くかどうかは未定です(苦笑)

あとは、当たり前のことだけど、キュヒョンの歌がよかった。

この前、横浜アリーナで行われたトゥギが司会のKPOPイベントで、あまりにも調子の悪いギュを見てたから、セレブレーションとか聞くときほんとに緊張感ハンパなかったけど

蓋を開けて見たら、あの最後の「歩き出す♪」のとこも完璧に歌えてて(何ヶ月も調子悪いままのはずがないのに)ホッと胸をなでおろしました。

ほんとに母目線汗

そして、今回声を大にして言いたいのが「いつ、リクエスト募集してたんですか???」ってこと。

前回はちゃんとメールで応募してください的な案内があったのに、今回もリクエストする気満々だったのに、いつの間にか終わってたショボーン

そりゃあ、ちゃんとHPとかをチェックしてなかったからいけなかったんだろうけど。

私ね、映画「君の名は」は見てないんですけど、あの挿入歌の「なんでもないや」って曲が絶対にギュに合うからリクエストしよう!って思ってたんです。

残念やわ〜ほんま残念やわ〜

まぁ、リクエストしても、上位は無理だったろうけども、ギュが「前回好評で今回どれだけ多くのリクエストが来るかと思ったのに、あまりなかった。」って話してたから、違うんだよーって泣きそうになりました。

で、結局、神戸はヌナペンの意思が色濃く反映した結果になったわけなんですけどショック

まぁ、それに一生懸命答えようとしてるギュがほんとに素晴らしい親孝行息子に見えました(笑)


コンサート終わりに、関東からわざわざ参戦のユウレラさんに久しぶりに会えましたー。

ユウレラさんとお友達はアリーナの22列目だったそうで

{60F9616E-4847-4DEA-B2F7-EB29F05053FE}

銀テープ一枚譲っていただきまして、ほんとにありがとうございました。

今回、7時に終わって、8時10分の高速バスに乗るのに時間はじゅうぶんだと思ってたら、なんとモノレールの駅の階段で規制されてて、こりゃやばいとなりまして、タクシーに乗ることに。

近くのホテル前のタクシー乗り場に並んでたら、私たちの前に並んでたら2人組の人たちから「相乗りしませんか??」というお誘いラブラブ

ありがたくお受けして、タクシーに4人で乗ったんですけど、助手席に座った私、運転手の話し相手となり、三ノ宮までおじさんと話がはずみました。

おじさん「韓国人のどこがいいん??」

私「韓国人だからいいわけではないんです。」

こんな感じで(笑)

無事に三ノ宮に着くと、相乗りした2人組の方から、手作りのグッズをいただきました。

私はヒチョルペンだと話したので

{344FC4C8-8815-4C8E-B7F9-D5DBA17D7632}

ヒチョルのものと、それと、ヒョクのイニシャルのグッズと。

ありがとうございましたー!


日曜日編に続く。。。
AD

知り合いのお子さんの写真

テーマ:
私はよくケータイの待ち受けの画像を変えるのですが

ファンミのドタキャンから、思い出すと辛いので、しばしヒチョルの待ち受けは封印しておりますショック

で、いまの待ち受けは

{2BC4C44D-64DE-4195-900B-DD8C9184C661}

↑ドンへと仲良しの映画監督さんの娘さんの写真。

なんか、ほっこりする癒される感じがして好きなんですハート

それが、今日たまたまお客さんのところでケータイを出したら、ちょうど画面が目に入ったようで

「いやぁー、可愛らしい子供さんでー。どこの子供さん??」と聞かれあせる

焦りながら「あ、ちょっと知り合いの方のお子さんです」と、答えました(苦笑)

すごく興味しんしんで覗き込まれたけど、それ以上は答えようがないので、ごまかすのに四苦八苦汗

ほんとに焦りましたー。

でも、可愛らしいから、まだしばらくこのままでいようと思います。
AD

健康第一

テーマ:
寒いですね。

私の住んでるところでは、つい先ほど雪が舞い始めました。

温暖な徳島でもこんなですもん、そりゃ朝からニュースで雪の事故の話が絶えないはずですアセアセ

で、タイトルの健康第一なんですけど。

そうそう、予想通り。

私、見事にインフルエンザにかかりまして( ̄◇ ̄;)

木曜日から、タミフル服用中(てへっ)

いやいや、ほんとに、自分の不甲斐なさに泣けてきちゃいます。

どうも、日曜日に行った初詣がいけなかったようで、一緒に行った人もインフルエンザにほとんど同時になってて。

寒かったせいなのか、一緒に行ったメンバーの中に保菌者がいたのか、初詣の他の客からなのか、謎ですけど。

なっちゃったので、仕方ないです。

月曜日までは隔離です大泣きうさぎ

しかし、おみくじ大吉だったのに!と思って、読み返してみたら

『重くない 癒る』と書かれてたタラー

あぁ、病気にならないじゃなくて、なるんだけど比較的軽く済むってことね(苦笑)


おみくじ

テーマ:
今日は、ちょっと時期をずらして、職場の人と地元の神社に初詣に行ってきました。

小雨が降って寒かったショック

そして、久しぶりにおみくじを引いてみました。

前回は確か、娘と浅草に行った時に浅草寺で引いて、凶だったようなアセアセ

恐る恐るチャレンジしてみたら、今年はなーんと!

{329473DE-05C1-46C4-A1A9-5BAE9F740DE7}

大吉でしたラブラブ

願い事は後半に叶うと!

待ち人は早く来ると!

嬉しいなー。

後半ていうことは、ウンシヘ帰ってきてからのSuper Juniorの活動でなにかいいことが起こるかも???

ただ、失せ物は出てこないということなので、大事なものは無くさないように気をつけなくては。

いい年になりますように。




カエル 78 79 80 81

テーマ:
年越しをまたいで放置状態でしたが、無事にヒチョルのペンミも終わったようなので、そろそろ活動しようかと思います。
(↑かなり傷心してます)


カエルの置物を少しずつ撮りためていたのに、アップできてなかったので、ここいらでまとめてとどーんと載せます。

楽しみにしてくれてる人いるのかな???(苦笑)


{94B93063-E497-4E78-A320-7B5EE34C7237}

これは、近所の人の家のやつ。

回覧板を持って行ってたら、門の横にちょこんと並べられてました。

{60C99539-C992-48F4-83C6-8B137893E42C}

これは、友達とご飯を食べに行ったお店にあったやつ。

なんか、すごく宗教的な感じ???

思わず拝みたくなる(笑)


{BB1FE2D5-4CF5-4F10-B01B-C1411A4B4C6C}

これもご飯屋さんで。

よくよく見たら、カエルの69番目のやつと同じっぽいんですがあせる


{BCD5FCED-B0E8-44F7-8513-451EF7AD9B67}


上のと同じお店の玄関に飾られてた。

実は上のは手のひらサイズなんでさが、これはたぶん50〜60センチくらいはあるかと。

かなり大きい存在感抜群のカエルでした。


ということで。

今年もよろしくお願いしますチュー

今年の我が家のクリスマスケーキは

これでした↓↓↓

{038C3872-0957-4B29-8568-520938E5B2BD}


土台のスポンジ部分は、パン屋さんをしている友人のお店で焼いてもらい、飾り付けだけしました。

ポイントは、ダイソーで購入したサンタさん???(笑)

生クリーム泡だてて、イチゴとキウイ切って、ちゃっちゃと塗り乗せただけですが

いちおう、手作りケーキ!

ということにしといて下さいウインク

さてさて、次はおせち料理かぁ汗

書こうかどうしようか迷いましたが

自分の未練をたつためにも、はっきりと書いておきます。

ヒチョルのソロペンミに行けなくなりましたショボーン

ちょっと不安はあったんですけど、どうにかして行けるさ!と、楽観視してたんですけどね。

グッズもたくさん買おうと思ってたのに。

人生甘くないのです。

すごく残念で、ヒチョルを見るのが辛いので、ただいまヒョクに癒され中(苦笑)

トゥギのように大阪でも開いてくれると思うので、そのときは必ず行きたいです。

ヒチョルペン失格だなぁしょぼん

楽しかった

今日は(もう昨日だけど)、元韓国語教室のメンバー4人で忘年会してきました。

私と、のんちゃんとゆきちゃんともう1人Nちゃんとで、夜の6時に集合して、解散したのは11時(苦笑)

ゆきちゃんなんて、先週一緒にトゥギペンミ行ったのに、また今週もアセアセ

私とゆきちゃんとのんちゃんはスジュペンで、Nちゃんはトンペンさんなので、主にはコンサートとかの話なんだけど

お互いの近況とか、宝くじ当たったらどうする??とか(笑)、話し出したら終わらない。

職場でも、家でも、Super Juniorのことはあまり語れないので、思う存分語れるこのメンバーといれるのは、ほんとに楽しかった。

次は新年会しようね!と、すぐに次回の計画ももう出てます。

次に会うときは、誰かが10億円当たってるかも???爆笑
今日のトゥギソロペンミは、昼の部だけの参戦でした。

会場に行くまでに時間があったので、ゆきちゃんとまず向かったのは『宝クジ売り場』笑

{90488A0E-B59C-4A21-B478-D7B566BE1989}

せっかく大阪まで出てきたので、当たりがよく出ると言う噂の売り場へ行きました。

当選祈願の朱印も押して、準備万端です!(笑)



なんか、話がそれましたねアセアセ

会場について、席を発券すると、なんと三階席。

遠かったですが、一生懸命トゥギを見てきました。

ペンミの内容は…ツィッターとかで、上がってて、もうみんな知ってますよね??

わたし的には、ヒョクの生電話が嬉しくて、嬉しくて。

その前のシンドンとヒョクのVTRあたりから、ずっと涙止まらずでした。

早く早くみんな揃ったSuper Juniorが見たくて、せつない気持ちになりました。

あ、自分でもマヌケだったなって思うのは、ゆきちゃんとは一人一人別々の座席やったんで、お隣さんと仲良くなろうとアプローチしたんですけど

右隣の人に話しかけて「誰ペンですか??」と聞いたら、「トゥギペンです」という返事で、その隣の人にも聞いたら、やはりトゥギペンですと。

よくよく考えたら、そりゃトゥギのソロペンミに来てるんだもん、トゥギペンだよなとおかしくて笑ってしまいました。

「あなたは??」と聞き返されて、ちゃんと「ヒチョルペンです」と答えたら、豊洲に参加するのかということを聞かれました(あ、豊洲行きます。夜の部のみです)

トゥギペンに囲まれて、トゥギもめちゃめちゃ幸せそうでしたね。

キレキレのピコ太郎ダンス、また見せてくれたらいいなぁ。

トゥギ、今度会えるのはSS7かな??

楽しみにしてるね。