いつもブログを読んで下さる方、
いいねピンク音符、コメント、リブログして下さる方、
本当にありがとうございますハート

チューリップ必要な人に必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してもらえませんか?
下矢印




星さて、過去編の続きです

流れ星姉さん 流れ星入学式

学校入学式は前日、練習したおかげが何とか終わりました上差し
右矢印練習したことで見通しがたったのと、すぐ横に母がいることで安心したんだと思います照れ

うずまきキャンディただ、提出物やノート、教科書の記入や名前書きがあったので私はそれに没頭滝汗

ガーン旦那は出勤ガーン

うずまきキャンディ姉さんには連絡袋や連絡ノートの説明ランドセル

うずまきキャンディ明日の持ち物の準備を指示

 

次の日…

初めての班登校学校

 

…はい

姉さん、私の手を離さず…笑い泣き(想定内)

もちろん!学校まで付き添いましたとも学校

でも、付いていって正解うずまき


もやもや班登校がどこまでか

もやもや靴箱がどこか

もやもや誰も教えてくれず

もやもや自然解散だったので…ポーン

※優しい班長さんは1年生を下駄箱まで送ってあげてました。班長さんの采配によるみたいですガーン

 

もやもや班長さんに付いていった何人かの1年生に下駄箱の場所を教えてあげましたショボーン

右矢印学年によって使う下足室が毎年変わりますチーン

 

靴箱と傘の置き場を再度、教えてバイバイバイバイ

…嫌がる姉さんは先生に連れられて行きましたショボーン

 

姉さんのクラスは外から見えたので、気付かれないようにコッソリ見てた目

先生に教えられて何とか出来そうだったので、帰りました照れ


この日は地区集会で集団下校学校

集合時間と集合場所の見直しや班編成も変わったので、出てて良かったなと滝汗

右矢印まず、1年生に口頭指示だとむりですねえー


集団下校のために運動場に出たら…

 

末っ子くん、うん○しとりました男性トイレドクロ

校長先生のお話し中に急いで、おむつ代えゲッソリ

幼稚園ママさんもお手伝いしてくれたので、何とか間に合ったけど

階段でベビーカーから色んなものが落ち、拾いながら…

拾ってもらいながら、進みましたびっくり

 

この日は、さくらんぼ(児童デイサービス)

今までは親子で参加してたけど、小学生からは分離グッ

兄弟も一緒に待ち合いOKに代わりましたニコニコ

今までは兄さんだけ一時保育に預けてましたショボーン

 

はい!

姉さん自分だけ行くのを拒否笑い泣き(想定内)

親の待合室まで付いてきて、先生にひっぺがされて行きました滝汗

しばらくは泣き声聞いてたけど、勉強だけでなく大好きなトランポリンが出来たのでご満悦~(おねがい

終わる頃には満面の笑みでした照れ

 

夕飯準備中に担任から電話スマホ

①母親を恋しがって泣いた

②顔をいたがったけど、しばらくしたら痛くなくなったびっくり


ガーベラ姉さんは小学校楽しかったとしか言わなかったので、大丈夫ですよと伝えたら…

ガーベラ顔が痛かったのは、お友達のランドセルがあごに当たったからと説明がガーン

スマホ念のため電話をかけ直してお伝えしました


入学式は、きっちり見通しがついていて

親も横にいる安心感からか全然崩れなかったのですが、ねぇ…💦

この後、かなり崩れていきますショボーン


乞う、ご期待パー



ふんわり風船星ブログ読んでくださり、ありがとうございました爆笑
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 
※主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください

※一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね

乙女のトキメキ必要な人に必要な情報が届きますように乙女のトキメキ
グリーンハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ

ブログ更新だけではなく、色々リツィートできたら情報共有になると思っています照れ
ぜひフォローして下さいふんわり風船ハート

ブルーハート凸凹家族のFacebookページは、こちら右矢印https://www.facebook.com/dekoboko.family/

※ページに「いいね」していただくと、更新情報がタイムラインに表示されますキラキラ


イエローハートよければこちらもお願いしますイエローハート

お手数ですが、下矢印下のバナーを押して応援して頂けると、ブログ更新する励みになります爆笑

よろしくお願い致しますおねがい


AD

リブログ(1)

  • (過去編)入園式~このあと後悔します

    いつもブログを読んで下さる方、いいね、コメント、リブログして下さる方、本当にありがとうございます必要な人に必要な情報が届くようにポチッと押してもらえませんか?さて、過去編の続きです兄さん 入園式この2日後です入園式の前に姉さんと班登校の集合場所へ姉さんには学校まで付いていかないと説明してたので、集合…

    凸凹家族

    2017-07-16 18:52:42

リブログ一覧を見る