スマイルキラー | 道楽先生トヨちゃ『福‐福ブログ』

道楽先生トヨちゃ『福‐福ブログ』

しあわせになる為の小さな人生の法則『福・福』
福-福を掴み、リアルわらしべ長者をめざす!?
ワクワク&どきどきのノンフィクションブログです。



恐ろしい化け物に・・・

出会ってしまいました!


“スマイルキラー”


ゾンビやバンパイヤーとは違って

リアル!本物!ガチ!


そこら中にいるんですよ (><;)





普通のおばちゃん達が・・・


“スマイルキラー”の正体です!


ちっとも悪い事だと思ってないんです

良い事してるって思ってるんですから!


 

危険すぎますよ!  (^o^;)


心穏やかに仕事をしたいなと

思ってたんです・・・


どうしていつも色んな問題に

ぶつかるんでしょう!?  (>_<)


 


ブルースウィルスが
世界で一番ついてない
男って
ダイ・ハードシリーズで

言ってましたが・・・


 


今はそんな心境ですよ~ トホホホホ


 


福祉工場の指導風景で

なじめない光景が・・・


 


出来る様になるまで何度も何度も 

何時間でも指導・・・ 


 


抵抗を諦め無表情になり従順になるまで

続けるのです  (´□`。)


 


これって何かおかしい!


 やる気なくなるジャン!!


 


言う事を聞かない子には徹底的に攻撃を

継続するんです・・・


 


恐いのはそれが正しい教育方法だと

頭から信じきっている事 


 

こういう風に指導してください!


 

そう言われても“そんな残酷な事”

普通は出来ません (/TДT)/


 

何かおかしい!
理由が分かりました ( ̄□ ̄;)!! 


 


これって虐待ジャン!!


 


虐待防止法が2年前に
制定されたんですね!


虐待の種類は・・・

身体的虐待にネグレクトそして


 
精神的虐待・・・!?


 

特徴としては泣いたり叫んだり


 

その後・・・


無表情になりやる気が無くなる


 

まんま当てはまってる!! (ノ゚ο゚)ノ


 


虐待なんて遠い世界の話だと・・・

ニュースで取り上げられる様な

殴ったり蹴ったりが虐待かと

思っていましたが・・・


精神的虐待も有るんですね ( ̄□ ̄;)!!


 


法律では虐待を発見した者には

”通報義務”が有ります!


 

どうする俺!?  ((>д<))


 

もっと怖いのはこれを・・・

普通のおばちゃんがやってる事


 

メーカーで製造の仕事に携わって30数年・・・

身にも心にも染み込んでるんですね!!

 

世界を制してきた日本の製造業のお家芸


 

“型にはめて徹底する事”


 

学校教育でも社会人になっても

 そう教えられて来たんですから・・・

 

仕方ない!?


 

これが今のリアルな日本の姿!?


 

???

そう言えば今の若者達の事を
 

“さとり世代”って言うようですが


 

こんなおばちゃんに育てられたら・・・

さとってるんじゃなくて

ロボットになるんじゃないの!?

 

だったら“ロボット”世代じゃん!!


 


虐待防止法って・・・

法律をつくっても根本を変えないと (´□`。)


  

身近な所で今日も今も続いてます・・・


子供や老人や障害者へ



虐待が!!


 


ロボトミー手術で前頭葉を摘出した様な

子供たちの大量生産!


 


ホント・・・





このままじゃ潰れちゃいますよこの国




歌までつくってしまいました (*^.^*)


聞いてください・・・ (*v.v)。



4コマソング


oh happy happy day   (*'0'*)