トヨさんの福‐福ブログ

しあわせになる為の小さな人生の法則『福・福』
福-福を掴み、リアルわらしべ長者をめざす!?
ワクワク&どきどきのノンフィクションブログです。

トヨさんの福‐福ブログは・・・ 
『笑門来福&開運』人生繁盛ブログです。

ビジョンの福‐福だけを掴んで出発した
わらしべおやじトヨさんですが・・・

とうとう・・・お宝を見つけました!!

『アファメーション・ソング』

全ての人の ”夢” を叶える魔法の歌づくり
みんなで創って、福‐福と幸せになりましょう。

【アイデンティティづくりをまとめた本】
自分づくりシリーズ・・・第1弾
道楽先生トヨさんの『完全変態完了しました!』
自分づくりシリーズ・・・第2弾
道楽先生トヨさんの『ブログDE自分づくり』
自分づくりシリーズ・・・第3弾
道楽先生トヨさんの『電子書籍DEブランディング』
Amazon Kindle Book 絶賛発売中 (*v.v)。

訪れたみなさんに、いっぱい良い事がありますように。

               道楽先生 トヨさん
NEW !
テーマ:

道楽道場 1

 

 

あ~疲れた  (^o^;)

 

道楽道場づくりを始めました。

 

 

断熱材+構造用合板を止付ける作業が終了。

玄関前の床の下地が出来ました。

 

 

このスペースにミニマムですが録音ブースを作ります。

広さは2.5畳程度になります。

歌とギターの録音なら十分な広さです。

 

建物の中心ですから、防音は2重構造になるので◎

 

もともとデッドスペース?なので有効利用にもなります。

 

軽量鉄骨造の平屋をフルリフォーム。

 

土日祝にコツコツとリフォームして行きます。

 

目標は4月1日完成。

 

 

 

安くて良い吸音&防音材

 

何かないかな?

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

奇跡!?庭のヤマボウシが綺麗に紅葉しました。植えてから20年で初めて見ました。 #兵庫県 #小野市

Tsukasa Toyoshimaさん(@tsukasatoyoshima)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

  道楽先生動画

『道楽起業の心をつくるワーク編』

 

 

道楽先生.COMの動画をつくりました。

『道楽起業の心をつくるワーク編』

 

『道楽起業の心を創るワーク』 all production 音道楽 

 
 

 

内容

道楽起業とは夢があって始めるもの!

お金儲けからスタートする起業では有りません。

その為には・・・

自分が生涯を掛けて取り組みたい夢が必要です。

 

夢が無ければ夢づくり

夢が有れば本物かどうか確かめる必要が有ります

 

その為のワークが2つの自分の物語

 

過去へ向かう自分の物語と未来へ向かう自分の物語

 

過去へ向かう自分の物語は、自分を見つけ許す

自己受容の物語

生涯の到達点のビジョンを見つける為の物語です

 

未来へ向かう自分の物語は、ビジョンへと続く

夢を見つけ引き寄せ叶える、自己実現の為の物語です

 

さあ!あたなも2つの自分の物語をつくりましょう

 

動画作成の雑記

ホワイトボードの前に有る腕の所がよ~く見ると

少し透けています。キーイングの影響だと思うの

ですが、完全に透けなくすると変な所の色が変わ

ってしまいます。バックとのコントラストの問題

かもしれませんが、対策を考えねば!!

 

キーイングのメリットなのですが、人物以外の

背景は無色ですから、人物の位置を動かす事が

出来ます。

 

今回の場合、撮影時はもっと画面中央寄りだっ

たのですが、どうも構図が宜しくないので、少

しだけ端に寄せました。構図も合成なら簡単に

出来ますね。

 

音声録音時のマイクの位置も重要ですね。

最初のオーケーテイクを加工しながらどうも納

得が行きませんでした。PCからのノイズを避

けるために、少し遠い位置に持っていったので

すが、どうも声が遠いのでNGにして録り直し

ました。

 

ナレーションの場合は音と映像の同期の問題が

有りますので中々厄介ですね。

 

(--)
 
道楽先生動画4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。