沢田トウヨウ 【統要の言魂】Powered by Ameba

日々の言霊を…今ここに…生きていると言うこと

俳優・所属事務所・加川事務所

出生地横浜市本牧

身長・188㎝
体重・85㎏
靴・28㎝

統要/トウヨウ


テーマ:
横浜本牧は自分の出生地でも有る。
本牧の病院のトイレで産まれ落ちたらしい…
そんな話をお袋に聞かされた…
ヤバいよなびっくり

2013年1月8日からこの街に一人で行く事が出来なかった…
この街を歩くことは出来なかった…
湾岸線からベイブリッチまでも走れなかった…


やっと歩く事が出来るように成った

自分が16歳の時に出会い30年来の親友でも有り、先輩でも有り、常に心配していてくれた損得勘定の全く無い付き合いが出来た男が2013年1月8日51歳他界した日でした。

自分にとってはかけ換えの無い男でした。
そして1月8日は自分の誕生日だった…
彼の誕生日は1月7日…51歳を迎え…
それから自分の誕生日は命日と変わった。
その日をそろそろまた迎えるな…

横浜中華街~南門から入ると直ぐに【台湾屋台料理・慶興】と言う人気店を営業していた。
そして十数年後には伊勢佐木長者町にお店は移転し頑張っていた。

そんな横浜…思い出が詰まりすぎて…

彼が大好きだったブルース・シンガ-
横浜出身在住の柳ジョ-ジ(2011年10月10日没)を初めて聞いたのは16歳の頃、彼の愛車1970年式のアイアンバンパーの
シボレーカマロのカセットデッキからだった。
柳ジョ-ジにしびれた口笛
バ-ボン・ワイルドタ-キ、IWハ-パもおぼえたのも彼の影響だった…

中華街のショットバ-で格好つけてバ-ボンに酔わされ横須賀海兵隊の黒人と殴り合いのケンカも今は思い出すと…
「取り敢えず勝ったけど」ニヤリ

この曲メチャクチャ思い出の曲
凄い❗良いです。
柳ジョ-ジ
貼り方が分からず分けて貼った❗
「本牧綺談」
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/CxM8oBSQ2dI















AD
 |  リブログ(0)

統 要 トウヨウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。