なろろん工房

ドールや模型など趣味の事を幅広く書いています。

当ブログは「スーパードルフィー」等の球体間接人形の写真を掲載している記事が多々あります。

ドールアイやメンテナンスの為に分解されているドールの写真等もあります。


苦手な方にお勧め出来ませんのでご覧にならないようお願い致します。


コメントは「承認後に公開」に変更致しました。


テーマ:
今更ですが、明けましておめでとうございます。

最後に更新したのが何時なのか分からない位の久々更新です。


デジカメを紛失していたのですが、親戚のちびっこ(3歳)が遊んで長い間リビングのおもちゃ箱に入っていました(笑)

これから色々撮影して、たまに更新する感じにしようかと(;・∀・)



デジカメからサルベージした随分前の写真ですが。


リルフェアリーのリプーちゃん

去年お迎えしていた二次生産分ですが記事にしていませんでしたので。




ウチのアサルトリリィ達

梨璃さん以外は初かもしれませんね。
楓さんは中古でお安くお迎えしました。その後(去年の夏のイベントで)再販されていましたが・・・。

左の子はカスタムリリィのヘッドにMボディとイベントで入手した制服とチャームを持たせています。
(ブーツは一般販売の物です)

後ろの子達はスペースが無く、未だに開封されていません(;´・ω・)





この後はさっき撮影した写真ですが、見てみるとぼやけています。
ちびっ子がいじった設定は元に戻したはずなのに・・・。

レンズに指紋がびっしり付いていました(笑)
若干見難いですが。
(余裕があれば後日差し替えます)



AGP榛名さん

プレミアムバンダイ限定の子です。
初の戦艦で良く使う子なのでゲット出来て良かったです。




宇宙うさ
WR-7 がぶうさちゃんと制作中に体調を崩して未完成のままのふうかちゃんヘッドです。

ふうかちゃんのヘッドが遠近法でえらくデカく見えますが同じサイズです(笑)

クリアパーツ接着中にちびっ子が遊びに来て飛びつかれ、耳のクリアパーツが割れました(;´・ω・)
割れたパーツもちゃんと接着し直しました。

ボディは取りあえず余っているカスタムリリィの物を使おうかと。



一応、前にツイッターに乗せたうさ写真も。


がぶうさ(WR-7)と ひなぎく(MMS)




ラジコンとがぶうさ

ラジコンは1/10サイズ、うさは1/12サイズなので車が大きいですが。
その内走らせるかも?


ちびっ子とちびっ子のママ用にプロポも買ったので、後日ラジコンの写真を取って記事に出来ればと思っています。
(すみません、何時になるかは未定です)


ではでは、本日はこの辺りで。


AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久々の更新になります。


昨日のトレフェスはしばらく前から空けておいて、近々の予定は前後に割り振って時間を作りました。

まあ、当日は親戚の子(3歳)が来た為、遊んで汗だくの疲労困憊になってから出かけましたが(;´・ω・)


いつも通り冬空ゴシックへ向かい柊さんと色々とお話をしたり写真を撮らせてもらったりしてきました。(全体写真は忘れてました)


フランベルジュ



コルセスカ



ピコニーモSボディ用ヘッド SUZU



ピコニーモSボディ用ヘッド HINA


フランベルジュ、コルセスカは素体を用意するのが厳しいところですね。
ウチの素体もヘロヘロですが、神姫プラモが発売されれば何とかなるかも?


ピコニーモは手持ちがほとんどM素体なので購入してからですね。
一応アサルトリリィの梨璃とカスタムリリィ(B)がS素体だったと思うのでそちらを使うのもありかもしれません。

特にカスタムリリィはM素体に変更済みなのでどちらか1人は早めに組んであげられそうです。



撮影させてもらうのを忘れていましたが、メガスカルプチャさんでも購入。



アルマ グラップラー

以前から気になっていたのですが、今回購入してみました。




早速仮組み(及びアイペイント)

相変わらずのアイペイント下手です。

何か所かはネジ穴がズレてしまったので、ゲートを瞬着でネジ穴に詰めて新たな穴を開けなおしました。
瞬着で埋めた為か強度が上がってむしろ保持力アップになりました(#^.^#)

本格的に組むのは暫くしてからになりそうですが、今回はパーツチェックを兼ての仮組みです。
最低でもムカデに噛まれた指が治ってからです。



で、トレフェス終了後は柊さんの帰りのバスの時間までカラオケで時間つぶし。
例年はファミレスだったのですが、今回は趣向を変えて。

そして柊さんは歌も普通に上手くてズルいです(`・ω・´)

飲み放題で注文はリモコンできるので楽で良かったです。
お酒も約4年ぶりだったのですが結構飲んじゃいました。


来年も新作に期待したいところです。
ボクもディーラーで参加したいと思っていたのですが。それどころではない状態なので、せめて来年のトレフェスも1日空けられるようにはしたいところです。


ブログの更新も次回はいつになる事やら・・・。



ではでは、本日はこの辺りで。

AD
いいね!(10)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ用に写真を撮影しているのに記事を書く前に疲れて寝ちゃう日々を続けています。
写真が大量にあるのに更新は久々と言う悲しい状態です( ;∀;)
注:この記事もアップ直前に寝てしまったので、ほぼ昨日の内容です(笑)

昨日、ラジコンのパーツを買いに行ってきました。
サンシャインワーフ(青木駅)にあるタムタムに向かいます。


適当に調べていたので1つ手前の駅(魚崎)で下りてしまったり、すれ違ったパトカーが、わざわざ戻ってきて職務質問をされたりました(笑)


危険な物は持っていないかと聞かれたり、持ち物を袋に入れてからのボディチェックを受けたりしました。
財布、家のカギ、タバコ、ライター、携帯灰皿しか持っていませんでしたので問題なく済みました。

職務質問のおかげで1駅間違えて下りていたのが分かり、むしろ助かりました。
大した距離でもないので歩いて向かいました。(多少筋肉痛)



ラジコンは以前作ったバギー(デザートゲイター)ではなく、新しい子です。

結構前のモデルっぽいですが安かったので購入していました。(メカ類は使い回しで)
バギーは少し前に、親戚(2歳8か月)が河原で走らせて川(深さ2センチ程)に突入させた為にバラしてオーバーホールし、その際メカを乗せ換えていました。
今は親戚が遊びに来ると、庭で走らせて遊んでいるのでタイヤ等パーツ変更を。



タミヤM-05シャーシのミニクーパー(シャーシは汚れているので玄関で撮影)
やたらでかい弟のサンダル(29センチ)


購入したのはホンダS800でしたが、親戚が庭で走らせて壁や木に激突させてボロボロなので、そちらは親戚用にしてボク用にこのボディを購入。

タムタムのお安いニッカドバッテリー1つ、他小物を少々。




中身

お菓子の缶に乗せています。(中には工具等を入れています)


ほぼカスタムはしていません。
フロントにダンパーステーの追加と、ダンパーをオイルダンパーに変更、ネジ穴をなめてしまった物をカスタムパーツに交換等です。
庭遊び用に車高を上げてタイヤを交換しています。


今後は不便に思う部分に手を加えたり、パーツが壊れたらカスタムパーツに変更すれば良いかな?程度です。
オイルダンパーは良く分からないので走らせてみて調整です。

帰りに御影駅でインド・ネパール料理の店に寄ってカレーを食べましたが、かなり美味しかったです。
ナンが顔くらい大きかったです(笑)



ここから今日の記事で。

日曜はほぼ確実に遊びに来ている親戚のちびっ子ですが、今日も来ました。
そして新しいボディ(ボク用)のラジコンで遊びまくりでした。


後姿

シールを貼る前のボディがすでにボロボロです(笑)

正面からではないので分かりませんが、プロポのレバーを左手で引けないので右手で持っています。
プロポを内側に倒してステアリングは左手で操作すると言う独特のスタイル。

通路を抜けた先の広い所でくるくると走らせまくっていました。


この後、親戚がお昼寝中に分解してメンテナンスついでにプラベアリングをボールベアリングに交換しました。
ボクは操作させてもらえなかったのでダンパーのセッティングはまた後日にでも(;´・ω・)





今日、fugFIX 島風中破ver.のフィギュアが届きましたが明日レビューする余裕はあるのか?

ではでは、本日はこの辺りで。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。