先日、与那原町にある【麵屋 武虎】に行ってきました(・∀・)



沖縄のグルメブログを漁っていたら偶然発見したので興味津津になり、即日で向かいました(・∀・)



私、東陽は東京に8年程住んでいたので、東京の有名ラーメン店は結構回ったのですが、

武虎は東京、高田馬場からの移転だといいます。


何故東京から沖縄へ…?



細かい事情は知りませんが、豚骨ラーメン好きの東陽にとっては嬉しいことです(・ω・)/




さて、開店と同時に入ったのでもちろんお客さんは東陽達のみ。



カウンター5、6席にテーブル4席で合計20人ほど入れそうですね(^∇^)



沖縄のラーメン屋さんはTVがほとんど付いていますが、武虎も付いていました。

東京のテイストはさすがに沖縄では取り入れないんでしょうか(笑)




さて、注文したのは純豚骨ラーメン(・∀・)



東陽のブログ-麵屋武虎 純豚骨ラーメン


きれいな豚骨だしと細麺の絡みはまさに、教科書通りの豚骨ラーメン!


7~8年前に東京で流行った豚骨ラーメンブームのさきがけとなる味を思い出させます。



個人的には懐かしい味で大好きですが、

なんていうか個性に欠けると思う人もいるんじゃないでしょうか?



煮玉子はしっかり味付きでおいしかったです(・∀・)


他のメニューも豊富なので、次回はいろんなラーメンの味も試してみたいです(・ω・)/



店員さんのさりげない気配りなのか、メニューに「辛豚骨ラーメン」(かな?)と表記があり、

連れはそのラーメンを「しん、豚骨ラーメン下さい。」と注文し、店員の女の子は「はい。しん、豚骨ラーメンですね。」と言ってくれました。


隣に別のお客さんが座って、「から、豚骨ラーメン下さい。」と注文し、同じ店員さんが「はい。から、豚骨ラーメンですね。」と言ってました。



心配りが嬉しいですね。


この後、それが本当に優しさなのかと疑問に思ったのは別の話で、、、



あと、このお店はレジの中に食券機があります。


お会計は店員さんが食券買ってました(笑)

絶対改善した方が良いですよね( ̄▽ ̄)=3ネタナノカナ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   【東陽の総合評価】


味    3 ★★★☆☆

雰囲気 3 ★★★☆☆


総合   6 ★★★★★★☆☆☆☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




那覇からは少し遠いけど、何回も行きたいラーメン屋です。





【お店情報】


麺屋 武虎


沖縄県与那原町上与那原445


098-943-6988


11:30-24:00

定休日:当面なし


※参照元:てだこラーメンベース

http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=434




ペタしてね



おいしいラーメンが食べたくなったらお取り寄せーーー(・∀・)/