九州旅行 熊本1

テーマ:
6月6日 7:30 ホテルで朝食



8:30 ホテルを出発 徒歩で 宮崎神宮へ

9:00 宮崎神宮

意外に遠くて予定より遅れて到着

宮崎神宮駅に向かうも電車が出発していまい不本意ながらタクシーで宮崎駅へ

9:30 バスで熊本へ



この日からSUNQパスを利用します。
九州の高速バス、路線バスが乗り放題になります。
値段は3日間で10000円

12:30 熊本到着



残念ながら実物のくまもんには会えませんでした。

12:50 昼食



なごみや

http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000642/ 

味噌ラーメン(合わせ味噌) 650円
叉焼丼 200円
海鮮温餃子 200円

鹿児島の黒味噌ラーメンに続き熊本でも味噌ラーメンになりました。
まろやかなスープと麺が合いますね。

13:15 熊本市役所

13:20 熊本城近辺





13:30 熊本城






コスプレしたスタッフ?がいてました。

14:00 バスで熊本港へ

14:30 熊本港




フェリーに乗って一時長崎へ

長崎へ続く


AD

九州旅行 宮崎3

テーマ:
6月5日 20:00 夕食1





黒木屋宮崎総本家橘通西
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005297/

チキン南蛮うまかったです。
タルタル最高~

21:00 夜の街をぶらぶら

こんなとこにもメイド喫茶が 



なにかありそうな路地裏へ 



予想通りいろんなお店がありました 



その中から選んだのがこちら

22:00 夕食2






鳥小屋しろきじ

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001212/

美味しいワインと焼鳥 。

特につくねは絶品でした。

焼鳥は安かったです。

23:00 ホテルに戻り就寝

熊本1に続く



AD

九州旅行 宮崎2

テーマ:
6月5日 17:30 ホテルを出発

17:45 宮崎駅
 

18:25 青島駅に到着 台風が近づいてることもあり悪天候

18:35 青島神社へ


 



18:40 吹きすさぶ風と襲い掛かる大波を避けて鬼の洗濯板へ




18:45 鬼の洗濯板 波に埋もれてますが・・・




ゆっくりみる暇もなく 再び青島駅へ

19:02 青島駅を出発

19:36 宮崎駅に到着

宮崎3へつづく


AD

九州旅行 宮崎1

テーマ:
6月5日 11:45 霧島SAでトレイ休憩 雨です・・・



13:00 宮崎到着




13:30 昼食




しみず

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000675/

鴨せいろ 1550円

鴨うまかったです。
もちろん〆は蕎麦湯です。

14:30 宮崎県庁



15:00 ホテルに到着


宮崎駅から荷物抱えて徒歩移動だったのでしばらくホテルで休憩

宮崎2へつづく

九州旅行 鹿児島2

テーマ:
鹿児島の夜編です。

19:30 天文館付近を散策

19:45 怪しげな路地裏



の奥にはラーメン屋が





三平らーめん 天文館本舗

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46003516/

鹿児島で有名な味噌ラーメンのお店のようです。
黒味噌ラーメン 小盛 630園
辛子味噌、生にんにくで味の調整ができたりあきさせない工夫がいいですね。
美味しい黒味噌ラーメンでした。

20:15 周辺をうろうろしてると他にもラーメン屋さんがありました。





20:30 2件目で1杯のもうと思って入ったお店。






パリカフェ

http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46007776/

ハイボール 500円

スタッフはイケメン揃いでした。
内装もおしゃれで女性に人気のありそうなお店です。

21:30 どこの繁華街にもある大人のお店があつまるところ。


この後はホテルに戻って次の日泊まるホテルの予約等を行い就寝

6月5日 8:00 起床

8:30 
朝食


ホテルの朝食 1260円

9:15 チェックアウト

10:00  高速バスに乗って宮崎へ



宮崎1へつづきます。