○○と出会って僕は変わった

東洋は適当に行くんだけど、AKBやNMB、さらにはパズドラなど何かに縛られることない書きたいことを書いていくスタイルに変更します。言ってみりゃまとまりのないブログ(´-ω-`)


テーマ:
昨日も書いたけど体調が相当に悪かった、少し残ってたけど全然マシ!そんな訳でいざ東洋へ向けて出発、家を出たのが9時半なんでいつもよりかなり遅め。場所に拘りなかったので買い物も全部済まして開場後に入場!

会場前にA氏の知人の方、来るのを知ってる某ちゃんの2人とモーさんくらいですか…来場予告の有った師匠は姿を見せず…楽しみにしてたのに~(。・ε・。)

体調不良もあいまって昨日はほとんど外出せずだったので特に差し入れも用意できず、玉出寄ったついでにマイマイにビールだけ買っていく。

あとは場内にて朝食兼昼食を取りながらA氏の知人、某ちゃんと朝チャコ…ではなく後方で時間を過ごし開演待ち!平日の朝だけあって人は少なめですが手拍子なんかは前回とは全然違ってよかったと思います(・∀・)



① 遠野こころ嬢

赤のドレスを着てステージを優雅に、そして歌詞を思い浮かべるような舞い、僅かな時間で曲が変わり今度はタップダンサーのようなステップ(実際はちょっと違うけどね(^_^;))でかっこよさを表現、そして盆入りは黒のドレスでシックなんですが凄くいい!そしてベッドでは脱ぐのですが中から現れる装飾品がまたゴージャスさを際立たせます。ベッドはいつもの如くポーズを、立ち上がりがテンポ良く手拍子交えにフィニッシュまで!そういえば最初に見たイメージのこころんってこんなんだったような…たしか巻き髪で

② 華野るる嬢
カウントダウンが始まります、今日の3回目から東洋の華野るるとしてのテンカウントが… 去年数多く見たダンサーですが別人でした。今回は知ってる範囲で4個出し「ドリームガールズ」「デビュー作」「フラワーズ」「moon/sun」で今日は後ろの2つでした。

フラワーズは初めて見るので作品名を聞くと「東洋では一回しか出した事ないもん」だって(笑) そのフラワーズは白のドレスに茎の長い造花を持っての登場、舞ってるだけで見ている側を爽やかな感じにさせてくれます。所々でお客さんに向かって投げかける笑顔、でも以前にこれだけの余裕があったかな?今日は花道に座ってたんですが、途中で手を左右に振りたくなります(笑) そして盆に入ってふと気づいたのがブリッジの綺麗さ、今日のメンバーでも秀逸だったと思います!

「moon/sun」はるるチャンのブログにリクエストした演目、とにかくカッコイイ!アレだけ腰を使って前後左右にスピーディーに舞う姿、去年全体を通しても一番見た作品に違いないのですが腰周りの肉がとれてさらに良くなってます。最後に見た時に封印宣言をしていたのですが、かなり完成された作品なので封印といわず機会があったら出してくださいと言ってました。それ以来ですがこんな形で見るとは…もっと覚えてるかと思ったんですが、活字にしようとすると案外難しいもんです。順番的にはこれがラストの作品となると思います、詳細なレポはその時にでも書きます。

しかし、フィナーレに関しては最も輝いてます、もともとすらっとしたスタイルで姿勢も良いので凛として見えるのですが完全に主役です、押し出された主役ではなく!です。本当に手放していいの?これからだよ…

③ 坂上友香嬢
以前見た周年作です。前回TSの時にヘルニアだと書かれてましたが、今回周年作を選んだのはタブンにその影響が大きいと思います。実際ゆったりとした空気の流れを魅せる作品だと感じています、その分腰への負担はかなり軽減されるのかな?ステージは以前も書きましたが薔薇をあしらったドレスで優雅に腕を使ってのゆるやかな流れの舞い、曲代わりのミニチャイナでは少しステップも交えつつややテンポアップ、ベッドはエロスとは異なる亜ダルティーさで魅了します。

④ 川村あいね嬢
前半はみかりんが入ってましたが、後半はあいねちゃん。途中登板にもかかわらず「マーメイド」「ラテン」の2個出しはさすがです。マーメイドは以前も拝見しています、まるでその昔ディズニーの子供映画に出てくるような海底城で繰り広げられてそうな舞い、薄い水色のドレスで水中を優雅に舞うような感じ、それを表現する手の動きは絶品です。黄色のドレスを着るとまるで海底を舞い泳ぐ魚のような感じさえも…ベッドでは低いブリッジがやはり印象的で、そこからの立ち上がりは何時見ても独特、ブラボーです!ラテンは次回!

⑤ 美里麻衣嬢
今回はピンクのドレス(イメージ的には花ちゃんのエビちゃんっぽい衣装)を纏いアイドルチックなステージ、昨年のデビューは鳴り物入りでしたがステージ評価はイマイチ、でも今年に入って出した2作目がかなり良くなってたし、ぎこちない動きも解消!そして黄色のナイトドレスで盆入りしベッドへと移りますが、課題としてあげるならポーズの硬さでしょうか?こればっかりは練習したから明日出来るもんでもないんですが、練習すればかっこよくなると思います!立ち上がりは開場と一体感のある選曲だと思います、手拍子に合わせてフィニッシュまで!
ただし…以前書いた「るるチャンを参考に!」っていうのはポラやOPだけがコミュニケーションの場でなくステージから既に始まってるって事、これをさりげなくやってるところが心憎いんです。今はステージ中心でもいいんですが余裕が出てくればチャレンジして欲しいと思います。

⑥ 豊田沙希嬢
まるで暴れ馬のような魔法のステッキで所々可愛いポーズをとりながらのオープニングダンス!曲が変わってまるで1周年を思わせるかのようなカッコイイステージに、そして曲代わりで盆に向かう花道で衣装は着いているものの隠すべき箇所はなくなっている…ポーズを決めながらのベッドですが今回のメインはラストの立ち上がり!手拍子をしながらさきっぺが要所要所で客席にフリを要求してくるので、アドリブで返してあげないといけない(笑)これがなかなかどうして難しい、これは回数重ねるうちに色んなパターンが生まれるのかな?
OPではピースサインの準備も忘れずに^^



と、駆け足で今日のイメージをまとめて見ました…所々書けていませんが見所はるるちゃん!これは間違いないです。実は昨年末までのるるチャンをイメージして8結に挑んでたのですが、この変わりっぷりはその昨年末に感じたレナレナ以来です!
むしろ遥か上を行っちゃった感じさえもします…

今日を終えて残り8ステージ、本当に引退しちゃうのですか?

残念でなりません…


この思いは楽日にまた(´・ω・`)


投票はこちら  8月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~




いいね!した人  |  コメント(15)
PR

テーマ:
実は昨日行きたかったんですけど、約束もあって早々に断念… ただ仕事を切り上げたかったのに夜中の3時に奈良??? なのに朝10時には出発って…

結局ほとんど寝れずずっと頭痛を我慢しながらの一日、だから昨日はゆっくり寝るつもりも夜中に地獄絵巻を見ようとは夢にも思わなかった。夜中の3時ごろ変な気配を感じ、ふと目を覚ますと…もう唖然呆然(((゜д゜;)))
うちの老ワンコがワタシの布団半面に大小を(=◇=;) 脚が何となく湿っぽかったんでねぇ、まぁ小でよかった…寝返りを打ってたらクソヤローになるところでした。

そんな訳でゆっくり寝れず、今日ゆっくりプンラスする予定もムリ、ムリポ(´・ω・`) 

しかも明日の準備ゼロ…純粋にペラーで良いや(笑)

という訳で今日はコース予定!

霧島のぁ嬢 (Noa Kirishima)
前回7結は長期ブランク明けも上々のステージでした。そして今回はデビュー同様トリでの登場が有力?ブログなどを拝見すると元々メディアなどで活躍されていたようで、それを知る人は前回の強烈なメンバーでもトリ予想されてました。

木城レナ嬢 (Rena Kijoh)
レナレナも7結以来の登場、前回はお気に入り「レナ天」でしたが前回のニュアンスから今回は違う作品(新作?)を持ってきそう。やっぱり魅力は弾ける笑顔、ステージも成長著しく貴重な存在!今回のお目当てさん合格

柚月のどか嬢 (Nodoka Yuzuki) 
去年の鳴り物入り以外のデビューでは唯一軌道に乗ったのが柚月さん。動きにキレがあるわけではないですが着実に成長していました、今回は約8ヶ月のブランク、当時の成長を止めることなくいいステージが出来るかチェックしてみます。

西園寺瞳嬢 (Hitomi Saionji)
今年の1中以来久々の東洋登場!とにかく多くの引き出しを持ってるんでどういった出し物が見れるか期待してます。雰囲気はあやちゅっぽい感じなので結構好きなダンサーさんです。動画も持ってますし(・∀・)

矢島愛美嬢 (Aimi Yajima) 
去年の9中以来ですか~、かなりブリブリ系のステージをこなすイメージとポラ対応が凄くよかったイメージがあります。愛美ちゃんもるるチャン同様ワタシが通い始めた最初の日に乗っていたので印象深いです。

生田希愛嬢 (Noa Ikuta) デビュー♪
全くデータも無い新人ちゃん…書き様が無い、でも去年もこの時期から毎週のように新人デビューしてたっけ…そして結局この時期移行のデビュー組みは壊滅状態でした。ただ去年と違い今年のデビュー組みは基礎がしっかりしているのでちょっと見ものです。と、前回分を使いまわしてみました(笑) だって写真すら見てないから…


あかん(´・ω・`) これはかなり難解…トップ候補が3人、外れだなこりゃ(笑)

◎・・・間違いなし! ○・・・自信有り ▲・・・あまり自信ない △・・・わかりません

① ▲矢島愛美 
② 生田希愛
③ ▲柚月のどか
④ △木城レナ
⑤ △
西園寺瞳
⑥ ◎霧島のぁ

瞳ねーさんのトリ前、東洋ではしっくり来ないけど押し出され方式で…レナレナと愛美ちゃんは五分五分もしっくり来るのは愛美ちゃん?レナレナは最近、特興などでも重用されるようになったのでトリ前も考えましたが、そこはロック重視という事で…わからん┐( ̄ヘ ̄)┌




| 壁 |д・) あっ、8月MVP遅ればせながら開始しました!


投票はこちら  8月月間MVP投票所

過去のMVPはこちら → 東洋ショー~MVPの軌跡~



いいね!した人  |  コメント(21)

テーマ:
仕事中閲覧注意(笑)

先日は中途半端な形で強制終了しちゃいました(笑)

楽しかったです!


当日はイベントもありました、実はさきっペグッズの出し所を探っていたワタシ(笑) 一人の状態で出すのは勿体無いので「けだものたん」登場まで待つことに、残念ながら1回目には間に合わなかったんですがイベントには間に合ってくれたので準備をするワタシ

ただ、それには最大の関門「じゃんけん勝ち抜き」をしないと…




v(^-^)v



そういえばRしゃん、ひろたんと柱付近で話をしていたんですが、なんとビックリその3人が勝ちあがり!

まぁワタシの場合、最後の切符だったんですが運良く?某ろりたんは遠慮気味にこころん前に着席、Rしゃんは真ん中である意味ベストシートなんですが残った席はさきっぺ前…グッズを出せる

「汗かいて無いっすか?」

と言う事で「周年おめでとうタオル」を贈呈しました(笑) そこでチラッと見たさきっぺの「グッグッド!」のポーズ、良かったです、頑張った甲斐ありました~

まだまだ8結は終わらない!

でも一つだけ終わってしまいました…

それがピンチヒッターで登場したみかりん

そして和服の作品という情報はあったんで「もしや!」の思いが…そう、初めてみかりんを見たのが「マンジュシャカ」というもので、これを機に好きなダンサーの仲間入り!でもそれ以来一度も見ることなく諦めていました、でも念願かなってやっと見れました!

この作品が好きな理由は「目力」を最も活用しているような気がするから!そして選曲も大好き「24時間の…」は大好きなんで、口ずさみそうな感じ

良い物見れて良かったです!

こころん、友香姐さんは次回きっちり書きます、ご勘弁をば!


本日の最後

マイマイは進化してる最中ですが、最後の殻を破るためにはるるちゃんのステージを終始見たほうがいいと思います。絶対にヒントがありますよ! 



故あって23日分はこれにて(´・ω・`)



♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード