ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。


テーマ:

本年も大変お世話になりました。

来年も新しいい意匠金属を生み出して

まいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

社員証が進化しました。

新日鐵住金株式会社製 純チタニウム素材使用
ものづくり日本大賞技術を用いた”ART TITANIUM IPG”製の社員証へ
進化いたしました。

 

当社の使命は

「金属を化粧する(研磨・コーティング)することで

  意匠性や機能性を与え、社会に貢献すること」です。

 

皆様のイメージを具現化するための金属意匠素材を

提供しています。

 

私たちの社員は皆様の思いを具現化する技術者であり

職人です。

 

その企業精神は「金属化粧師」として表しております。

 

来年はさらに意匠性、機能性を高めた日本でしか出来ない

美しい金属を生み出してまいります。

 

そういった気持ちや思いをこめて

社員の皆様の金属化粧(研磨)という

仕事への誇りと情熱をさらに燃やしてほしくて

社員証を進化させました。

 

従来は金属屋さんらしくない、

樹脂製の社員証でした。

 

そこで、今回は

 

現代によみがえる

   ヒヒイロカネ(緋緋色金、日緋色金、火廣金)

 第6回ものづくり日本大賞技術の

      IP GOLD TITANIUMで製作しています。  

 

表面は企業精神

裏面は社員の名前を刻んでいます。

 

光の加減で金色の色合いが変化します。

 

チタン製なので大変軽いです。

サイズも名刺、SUICA程度の大きさです。

 

社員全員分を製作しました。

すべて社内生産です。

すべての工場をまたぐ複合研磨仕上げです。

 

社員全員の思いのこもった社員証です。

 

来年はさらに、誇りと情熱を持って取り組んでまいります。

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

  意匠金属板 ”mako"専用サイト

           mako products 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東洋ステンレス研磨工業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。