トヨチンだよ!フルマラソンでサブ3.5を目指すよ!

トヨチンです。
メガネです。アラフォーです。運動音痴です。
ダイエットのために始めたジョギングですが
フルマラソンでサブ4が出来るまでになりました。
とりあえず次の目標は「サブ3.5」
他力本願が得意な私の
練習記録ブログ兼、お菓子ブログでございます。


テーマ:
トヨチンだよ!
昨晩はサムいなかファンヒーターの灯油が切れてしまい
いつも給油してくれる旦那さんも夜勤のため不在で
サムさに震えながら、非常に困ってしまったんだよ!

そんな今日は朝から良いお天気だったよ!
走りに行きたい気持ちをグッとこらえて
今日も元気にバイト頑張ってきたよ!
お仕事の神様は下りてこなかったよ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日も各地で大会がありますね!
個人的に注目してるのは防府マラソン!
この大会にかける選手の皆さんが多くて
ブログからも熱い気持ちが伝わってきて
私自身すごくパワーがもらえます!
参加される皆さんが最高のパフォーマンスを発揮できますように!
こんな私ですが影ながら応援しております!

みなさん、どうぞ頑張ってきて下さいね≧(´▽`)≦

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日、夜勤に出掛ける旦那さんに
「今コンビニでピスタチオのアイスが売ってるんだってお」
「お高いけど超美味しいんだってお」
「限定品だから今買わないと無くなるんだってお」

と散々プレゼンして
仕事帰りに買ってきてもらう約束を取り付けたアタクシ。


朝、出勤の準備をしながら
そりゃもう楽しみに待ってたワケでして…


「買って来たよ~!コレでしょ?ドヤァ」{E871204C-D1C8-4999-A000-97F1ACB78BA3}
えっ!ナナナニコレちがうっ!!


「あれ?ピスタチオって言わんかったっけ??」

「コレでしょ?ほらNEWって書いてあるし」

ちがうよぉぉぉぉ!!!
コレはマカダミアナッツ!!!
トヨチンが食べたかったのは
ピスタチオ!!!



「ピスタチオよく食べるじゃん?アレ緑じゃん?これ白じゃん?」
「マカダミアのハゲって普通にスーパーに売ってるじゃん?」
「NEWって書いてあるけどNEWじゃ無いじゃん?」

・・・( p_q) ウェーン 

そんな感じでグダグダ言ってしまったけど
コレはこれで美味しく頂きました!


今度はきっと間違わずに買ってきてくれるはず!!


+++

あ、今日もチョコ活しました。
新商品のサイクルに間に合わせる為
仕方なく食べました(ウソw)
冬チョコは濃厚だから少しだけで満足できますね(ウソw)

ふーゆーがはーじまるよ♪の
メルティキッス☆
{A85731C8-A3AB-4B12-9BA7-3C40594E992B}

メルティキッスといえばがっきー
がっきー
といえば逃げ恥

逃げ恥は来週が最終回(´・ω・`)
もうあと1回しか見られないのね…
逃げ恥ロスが今から怖いアタクシです(´・ω・`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


土曜日のRUNは、正直言って気分が乗りません。

私は土曜日がバイト最終日なので
やっぱりそれなりに疲れてしまうのです…(´・ω・`)
皆さんで言うところの金曜日感覚かしら?


本当はのんびりテレビ見ながら
お菓子食べてゴロゴロしたいトコロなんだけど
土曜日は大会があったり
多くのランナーさんがガッツリ練習してたりするから
サボってる事に罪悪感を感じるわけなんだな。


そんな今日は、ちょっとゴロゴロした後の
夜RUN10kmε=(。・д・。)
{8FA924D0-C841-4057-B66E-77E4B6961C12}{3146B49D-2877-49A2-B9CF-FC01661253C8}
最初はアップJOGなので無視するとして←
今日はキロ530を越えないことを目標に走りました。
マイコースはアップダウンがあるので
一定のペースにはならないけど
いちおうギリキロ530以内で走りきれました(*´Д`)=з
私にしては頑張ったほうだと思います←自画自賛w


12月は参加する大会も無いし
1月からのガチ練習に備え、今はゆるゆるでも良いかな?
なーんて
実はそんな事を考えていたんですよね。


だけどもだけど!
年末に30kmのペース走をやる事になりまして♪
しかもペーサーをやって下さる神も光臨して下さるワケでして♪
(本当にありがたいことです感謝します!!)

そうなったら
その30km走に向けての最低限の準備をしなければ!
ってなるじゃないですか!!

年末のお忙しい中、ご一緒してくださる方に
ドイヒーな走りは見せられない…!
いや、ペーサーを頼んだ者の礼儀として
最低ラインは死守しなければ!ってコトで
しばらくは30km走の為の練習に専念したいと思ってます。


まぁ、アタクシってば
基本的に真面目が服着て歩いてるようなものですからね(笑)
ブログのテンションはあくまで営業用ですから。
実際のアタクシは真面目で大人しい良い子です!キリッ



明日は館山ロング走はDNS(´・ω・`)
その代わり久々のランニング教室に行く予定です。

LSD20km♪楽しみだ♪♪
makiさんはいらっしゃるかな~?どうかな~?(・∀・) ウフフ



{0CA9C9C2-0086-4454-B028-14FD3B0A0201}
ウチの灯油ポンプはこのタイプ↑↑↑
ファンヒーターへの給油はいつも旦那さんがやってるので
私はコレを使ったことがなかった(使う気もサラサラなかったw)
だけど昨晩はサムさに耐え切れず一人ぼっちで給油する事を決意!
使い方が全然分からなかったので(ジャバラの方をタンクに突っ込む事は知ってた)
とりあえず赤い部分をモミモミして夜のベランダでひたすら給油しました。
シュコシュコシュコシュコシュコシュコ…(-""-;)
全然タンクにたまらねぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
寒空の下10分もシュコシュコしたけどタンクの半分も溜まってなかったw
それを某SNSでぼやいたら
「赤色の丈夫にあるツマミを締めないと」と大変ありがたい助言が!ほうほう(・∀・)
実は原理がよく分からないけど、それならもっと早く給油できるらしい!
でもサムさに参ってしまった私には、ソレを試す元気は残ってませんでしたw
(アドバイスくださった皆さんアリガトウ!!)
とりあえず朝使う分は給油できたので良かった良かった( ´艸`) 
電動タイプの給油ポンプもあるらしいけど
ソレ買っちゃうと私も給油する事になるからたぶん買わないと思いますw
給油ポンプが使える方も、実は使えない方も、そもそもアエコンしか使って無い方も
バナーをポチっていってくださいませ(・∀・) 

 

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

トヨチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。