ゾウバンク

テーマ:

ゾウバンク


横浜のVILLAGE VANGUARDにてゾウバンク購入。フィンランド製。オレンジも可愛かったのですが、なんか「薬局」の雰囲気アリ。赤にしました。横顔がキュート。正面から見るといささか微妙。ドラえもんで言うところのスネ夫。横顔オンリー・キャラ。五百円玉貯金はじめてみたのですが、五百円玉を得たいがために、160円のおにぎり買うのにわざわざお札を使う自分を発見。小銭があるのにわざわざ五千円札を使うという。。なんでしょう。このムダ使い感。どうにもシックリこないので、千円札貯金にチェンジ。折りたたんで無理やりねじ込んでマス☆


ゾウバンク

AD

ハチ公ソース

テーマ:

ハチ公ソース

渋谷区宇田川町の路地にある古いビルの門前に、気になる看板が掲げられています。その名も『ハチ公ソース』。レトロな字体と色使い。ブルドックではなくハチ公。ゆっ、ゆるい(笑)
少し調べてみたのですが、地味に有名なのですネ。基本的には業務用で、一般的にはほとんど販売されておらず、かつては渋谷の『津の国屋』という酒屋でしか買えない超レア・アイテムだったそうですが、じわじわと人気を集め、今ではシブ地下などいくつかの場所で購入できるみたいです。こないだ渋谷の東急ハンズでも売られているのを見ちゃいました。
食品というよりはアイテムという感じ。ケロリン桶に通じるカワイさがあります。ケロリンのように携帯ストラップやキーボルダーなどを発売したらけっこう売れるカモ。ギターストラップとかも良さげ☆


ウスター  ハチ公ソース株式会社

AD