Roland RS-09

テーマ:

RS-09


以前に中古楽器屋で音を聴いて以来、ずっと欲しいなと思っていたローランドのオルガン/ストリングス・キーボードのRS-09。先日ネットで購入。本日到着しました。タイミング的にクリスマス・プレゼントという感じ。ウレシイ~。チープながら太くて暖か~いアナログ・サウンド。味ありまくりです。VOXっぽいラウンジ向けのブーブーしたオルガン・サウンドとかかなりイケてますヨ。オルガンだのに何故か外部入力が付いていて、ギターなどを通して内蔵エフェクトをかけられるようになってます。オルガンとの連帯性がいまいち不明なので単純に「オ・マ・ケ♪」というところでしょうか。ミニサイズながら音の存在感はとっても大きな名機でありますっ。

AD

コメント(2)