この記事はタイバニ映画のネタバレですので、未視聴の方、ネタバレ嫌いな方はお読みになりませんように。よろしくお願いします。




























本当に大丈夫ですか?

オチまで全部言いますよ?


















(記事中に出てくる登場人物のセリフは私がうろ覚えのため間違っていることがありますが生温い目で見てやってください)


OPからもう心掴まれました。

曲は「ネメシス」。ネメシスとはギリシア神話の女神で神の憤りと罰の擬人化、なのだそうです。

なんというか…虎徹さんの心情をモデルにしてるんでしょうかね。虎徹さん何気に情緒不安定ですからね。躍動感のある音楽に合わせてちょこまかと動くヒーローがかわいいいいい!!中でもルナさんのかっこよさに痺れました。実は私は、虎徹以外で好きなキャラ、と聞かれたらバニーに並んでルナさんが好きなんです。いいよねあのヌルヌル動く感じ。


と、思っていたらネメシスはバニーの心情を歌った曲らしいですね。

あ、だから一人称が一回「俺」になってるんだ。


2部で頑張る虎徹さんとバニーですが、二人のスーツが汚れていて本当に二部なんだなあ、と実感してしまいました。スーツを維持するのもお金がかかるんでしょうね。メンテも最低限、といった感じで悲しくなります。でもバニーちゃんのイケメンさは相変わらず。


そして市民に思いっきり身バレしている虎徹さんwwwww


微笑ましいというかなんというかwwww子供に「こてつーー!!」って言われてんのいいなあ。バニーちゃんは女子にキャー!!って黄色い声援を送られてるのが似合うけど虎徹さんは子供にケリ入れられてたり子供にバナナもらったりしてもちゃもちゃしてるのが似合ってますよね。男の子に人気がありそう。


一回目では気が付きませんでしたがライビュで平田さんが言っていたシーン、気を付けて見たら本当に犯人の背中押してた!!犯人だけど怪我をさせないよう動く虎徹さん…!!あんた本当のヒーローだよ…!!

そして私も「はい、一回目のお姫様抱っこ来ましたー」と思った一人です。いや、絶対来るって思うでしょ!!あんな感じで落ちたら真下に虎徹センサー付けたバニーちゃんいると思うでしょ!!ですが、期待とは裏腹に思いっきり落ちてしまう虎徹さん。

バニーは孤児院にいたので現場に到着が遅れたのですね。

バニー…あんた本当に成長したなぁ…でも、バニーはゴールドのマンションに住んでいらっしゃったんですよね?孤児院丸ごと買えそうなくらいお金持っていらっしゃるんじゃ…?と思ったんですが、なんか今まで稼いだお金とか貯金してあったお金とか全額寄付してそうですよね。シルバーあたりの安めのアパートに住んで自炊とかしてるバニーを想像したら大変可愛いかった。


そしてピクルスが嫌いなバニーちゃんwwww

そうだね。ピクルスって好き嫌いあるよねwwwすっぱいしねwwwwwでも前雑誌か何かで「好き嫌いはありません」っていってなかったか…?むふふ。雑誌用の答えだったんでしょうか。

二部リーグのメンバーも大変可愛らしかったですね。能力も大体把握しました。

しかしwwwwwボンベマンwwwww爆笑でした。何が「こっちこい!!」だwwwww


そう考えると、ヒーローとしてやっていけるネクスト能力って本当に一握りなんだなぁ。


手のひらから塩を出す能力、汗がめちゃくちゃ出る能力、首が伸びる能力、手が大きくなる能力、などのどーしようもない能力が大半なんだろうね。で、氷を自由に出せる、肌を硬化させる、100倍の力を出せる、なんていう強い力っていうのはほんの少しなんだ。

…でも、その少しの人間が全て「この力は人を守るためにあるんだ!!」っていう心を持つわけじゃないんだよね。結構な人数が犯罪に走ってしまう。

そりゃあな…人間は全部が全部正しい心を持っているとは限らないし、悪い行いと良い行いと、どっちが楽かっていうと悪いことに傾いちゃうよね。

おまけに人とは違う力っていうのは差別を生んじゃったりする。能力が出て、しばらくは制御のための時間がいるっていう設定もあるから、他人を傷つけちゃったり、なんてことがあるともう駄目だよな。反ネクストの団体も実際あるわけだしあの赤鼻みたいに「バケモノ!!」って言われたこともあるだろうよ。いじめとかも結構あるんじゃないだろうか。そんな扱いを受けてたらさ、人間そのものを恨んでしまうんじゃないだろうか。そこから「人を守る」って考えに辿り着ける人ってなかなかいないんじゃないだろうか。


そんな中、ファイヤーエンブレムっていうヒーローはひたすらに強い女性なんだなぁ。

「火」っていうのはルナさんも使っているけど簡単に犯罪に使えてしまう。それに氷より電気より、うんと強い力だ。その気になればシュテルンビルトなんて一日で燃やせてしまうんじゃないだろうか?おまけに彼女は「心は女性だけど身体は男性」。シュテルンではそういう差別はあんまりなさそうだけど…。「差別」や「偏見」に(恐らくだけど)晒されて、それでも彼女は心が腐る事無くヒーローという道を選んで(ヘリオスエナジーの社長という顔もあるけど)立派に生きている。


強いなあ、と思っていたのですが、今回の映画で彼女の内側が描かれました。


そうか…あの男の子は初恋の人だったのでしょうか。面と向かって「気持ち悪い」と言われ両親にも冷たくあしらわれ…ネイサン…何が「アタシは悩みなんか何にもないもん!!」だよ…彼女の心の内を想うと泣けてきます。ずっとそうだったのかな…ずっと辛かったのかな…あんなに明るい女性なのに…

しかし敵の「トラウマを見せる」という能力から救ったのはなんと女子チームでした。

私はてっきりヒーロー大人チームが「ネイサン!!お前はそんな女じゃねえだろ!!」「そうだとも!!君は素晴らしい女性だ!!」とかなんとか言いながら助け出すものだと思っていました。

でも…キッドちゃん…!!あのキッドちゃんの一言がネイサンを復活させたわけですが、私、映画を続けて二回観たんですが、あのシーンで二回とも泣きました。「男の人みたいに強くって、女の人みたいに優しくて、僕はあんな人他に知らない!!」って…!!!そうだよ!!そうだよね!!ネイサンは強くて美しい人だよ!!それでいいんだ!!うわーーーん!!キッドちゃんええ子!!思い出しながら書いてるわけですがもうすでに涙目です。

そのあとのネイサンはかっこよかったわー。ピンチの女子チームに駆け付けての一言「おまた!!」にも痺れましたが「男は度胸、女は愛嬌、ならオカマは何か知ってる?最・強!!!」には鳥肌ものでした。トラウマを乗り越えた人間は男だろうが女だろうが強いんだぜ!!さらにはあの三人にはお互いを想い合う絆もあるわけですから負けるはずはないです。女子チームいいなあ…あの後三人でケーキバイキングとか行くといい。お買い物とかするといい…!!いや、その前に病院だ。あの三人、ヒーロースーツが薄いから今回の戦闘で受けた怪我は男性チームとは比べ物にならないだろう…おばちゃん心配だよ…女の子は身体だいじに…!!


ラーイアーーーーン!!しし座


なにあいつ。なにあの天使。なんなの。

私の妄想、すべていい意味で裏切られました。


《私の妄想》


(ライアンのキャラ発表直後)


★近回の映画で起きる事件の真犯人

★真犯人に操られているヒーロー


(スポンサー発表後)


★…いいやつなの?マジで?

★チャラくて自信家なんだろう

★実はタイガーのファンでした!!

★事件に巻き込まれどうしようもなくなる、からのワイルドタイガー登場

 ↓

 やっぱタイガーすげえや!!一分しか能力持たないのに、事件を解決しやがった!!

 ↓

 俺は故郷に帰るぜ!!


こんなとこかなぁ、と。


ああああああああごめんライアン。ほんとにごめん。悪かった、私が悪かった。行かないでくれMyライアン!!ずっとシュテルンビルトにいておくれよ…!!


ライアンって本当に良い子だったんですよ。

妬んだり恨んだり、嫉妬したりイラついたりっていう負の感情が一つもない。

自信家ではあるんです。そして天真爛漫。無邪気。さらに空気が読めて頭も切れる。もちろんヒーローとしての熱い心もちゃんとある。ああああーーーー良い子!!!

有名になりたい、お金を稼ぎたい、かっこよくありたい、という純真な心でもってヒーローをしていて、バニーに「余計なことを話すな」「あなたは黙っていてください」と冷たく言われても、そのバニーに真犯人じゃないか、と疑われていると感じていてもそこに怒りはないんですよ。どうでもいい。気持ちよくお仕事できればそれでいい。パトロールに行くバニーに「正気かよぉ」と言いながらも「行きますよ」の声掛けに「おうっ」と軽快に答えている。

彼は最後、タイガーとバニーを再びバディにするべく身を引いたわけですが、彼は何を考えていたんだろうなぁ、と思います。

最後の出動の時にすでにオファーが来ていたのでしょうか。辞めたいなー、こっちいきたいなー、なんかジュニア君もアライグマ先輩ともう一回やりたそうだし、この事件終わったら辞めるかな。よしそうしよう。そんな感じだったのでしょうか。いやー、しかしライアン惜しいよ。次も出してほしいよ…


虎徹さんは…相変わらずもちゃもちゃ考えてますね。


彼は結構ナルシストなとこがあるので一部二部のこだわりも相当強いんじゃないだろうか。でも能力一分、というのはもう変わらないし自分も歳くっていくし、だから俺は一部に行けない。もう無理だ。諦めたような笑顔で「二部の方が都合がいい」「別々の道を…」とかなんか言いながら本当は一部に行きたくて行きたくて仕方ない。

これは最後まで変わりませんでした。ルナティックと能力なしで渡り合っていけてるのに。バニーと二人でカニを倒したのに。沢山のワイルドタイガーのファンに一部に行け、と励まされたのに。それでもまだ迷っている。結局バニーの一言で戻る決心をしたわけですが、ネイサンのように「俺は俺だ!!一分しかなくても俺はワイルドなんだよ!!」という考えには至っていないです。戻りたくて仕方なかった一部に無事に戻れてまたバニーとバディになれたのに、まだもちゃもちゃ考えてる。

今回の映画は本当に面白かったです。だけど、ここが唯一の不満かな。もっと自分に自信を持ってほしかった。本当はできる人なんですよ…あの人は…


うーん、もう語りつくしたかな。


あ、今回の感動ポイント!!


斎藤さーーーん!!!Myフェアリー斎藤さーーーん!!!


斎藤さん…作ってたんですね…二部に行って、そしてクビになってしまったワイルドタイガーの新しいスーツ。絶対戻ってくる、このスーツを着る日はきっとくる、と信じていたんですね…!!ヒーロースーツ一着、あれ幾らするの??絶対高価なはず。それでも斎藤さんは作っていた…!!大好きだ!!大好きだよ斎藤さん!!ワイルドタイガーのファンなんだろうな、きっと…!!


あ、ファンといえば。


ユーリさんも絶対タイガーのファンだよね。

「滅ぶべし」とか言いながらバニーの元にちゃんと連れて行ってくれたんだもんね。怪我もさせずにね。なんなの?あのタイガーの愛され具合。バニーにはもちろん、上司にもメカニックにも、娘にもアニエスにもルナティックにも愛されて、仲間には信頼されてファンもいっぱいいて、でもタイガーは自信がイマイチ無いという…バニーは成長してるのに虎徹さんは臆病になってるなぁ…


ま。

若干ですがもやもやっとしましたが、全体的には大変面白い映画です。

恐らくタイバニを知らなくてもかなり楽しめると思います。

映画は始まったばかりなので、もし近くに上映されてる映画館があるのなら、観に行ってほしいです。


私は…前売り券があと三枚あるからね…(内二枚はペア券)次にもらえるカードはルナさんなので、ぜひ行きたいと思います。


さあ、みなさんも!!レッツライジング!!!



TIGER & BUNNY 公式総括ファンブック Sum Up!! TIGER & BUNNY.../東京ニュース通信社
¥1,050
Amazon.co.jp



Figure-rise 6 劇場版 バーナビー・ブルックスJr.Style 2 (TIGER .../バンダイ
¥2,100
Amazon.co.jp

Figure-rise 6 劇場版ワイルドタイガー Style 2 (TIGER & BUNNY)/バンダイ
¥2,100
Amazon.co.jp

smart特別編集 TIGER & BUNNY スペシャルBOOK (e-MOOK 宝島社ブラ.../宝島社
¥1,680
Amazon.co.jp
(次の記事は腐向けになります)






AD

最近ブログにはとんとご無沙汰ですが、ライジング見て辛抱たまらなくなったのでここで吐き出します。


本当に良い映画だった…

全くタイバニ知らない人でもこの映画は本当に楽しめると思います。

派手なアクション!!美しい動き!!ストーリーも良かったです。最高でした。みんなに見てほしい。自信を持っておススメできる映画です。


…私って文章力ほんとに無いですねwww言いたいことはたくさんありますが全くコレ伝わってないでしょう。しょうがない。これがアイクリの精一杯。


ではまず、映画に至るまでのレポから。


映画を見たのは8日です。初日ですよ!!それも舞台挨拶のライブビューイング付です!!!嬉しかったなー、舞台挨拶を見るなんて初めての経験だったので、なんか映画を見るドキドキと舞台挨拶を見れるという緊張で前日はほとんど眠れませんでした。遠足前の小学生か。


…と、こんなにのんきに喜んでいる私ですが、このチケット、発売されてあっという間に売り切れてしまったという非常にレアなものだったのです(ほかの地方では残っていたところもあったようですが)。


ではなぜこんなにレアなものを私がゲットできたのか?

それは、例の腐レンドの力だったのです。


腐レンドの友達の繋がりを持ってして手に入れたチケット。

「取れました」の連絡があったとき、本当に嬉しくて涙ぐんでしまいました。マジで。

彼女には頭が上がりません…!!取ってくれた腐レンドの友達にも感謝しきれません。ありがとう!!そしてありがとう!!!!!!

更に三回目の上映チケットも手配してくれました。私は何にもしてません。ごめん。本当にごめん。でもおかげですごく楽しかった。ここ数年で一番楽しい日になった。ありがとう。大好き。


グッズを買うために早く並ぼう、という話になり7時に映画館に集合しました。しかしそこにはもうかなりの行列ができていました。ですよねー。7時じゃ遅いですよねー。物販8時スタートですもんねー。でもさ…私、5時起きだったし…雪降ってたし…うう…

今回、タイバニと例の有名なねこちゃんがコラボして可愛らしいグッズが出ていたので一つは欲しかったんですよね。

結局ゲットしたのは、特別仕様のパンフ、ストラップ、タイガーぬいぐるみボールチェーン、ミラー。バニーのボールチェーンは売り切れてしまいました…。しょうがないよね…あんなに並んでちゃあね…


タイバニのポップコーンセットを買いました。


2014020809030000.jpg

ちょうかっこいい。袋が頑丈。

おまけのカンバッジは…


2014020923170000.jpg

とぅわいぐわあああああああああ!!

キターーーーーーー!!!!!


日ごろの行いがいいからだね!!!イケメン!!!このイケメン!!!!



そして、腐レンドの友達6人(初対面)と、「生きて帰ろう!!」と誓い合いながら会場に入ったのでした。



(続く)


(次の記事は映画のネタバレです)






AD

ぱぱぱぱそこん

テーマ:

先週、ついにパソコンを買い替えました。


ああーーーー大変だった!!!!

パソコンの引っ越し大変だった!!!


もともとパソコンに詳しくない私が、パソコンの引っ越しなんて高いハードル越えられるわけがない。

もういっそお金を出してすべての設定をプロに任せてしまおうかと思ったんですが、なんとかできました…ふうううう…


とりあえずここまで。

またブログアップします。


あー疲れた…

AD

10文字か…

テーマ:
5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る?ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る? 参加中



こんなしょーもないブログネタに真剣に考えてみる。そんな秋の夕暮れ。


「タイバニ一話から見ろ」
「仮面ライダーWを見ろ」
「ちゃんと貯金しとけ」


くらいかな。


「まだ結婚できてないよ」
もいいですね。



欲しい欲しーい!!

テーマ:
新型iPhoneほしい?ブログネタ:新型iPhoneほしい? 参加中

私は欲しい


待ってましたよDoCoMoさん!!
契約上の問題か何か知りませんが、随分と焦らしてくれたじゃないですか…!!

私は今はまだガラケーですが、タイバニのおさわり虎徹さんアプリ(正式名忘れました)が出た時はよっぽど柔らか銀行に乗り換えようかと思いました。
そして最近、柔らか銀行とワイルドタイガーがコラボして何か出します!!というニュースが流れた時はカタログを貰ってしまった程でしたよ!!
まあ結局、その「何か」はあいぽんのケースだったわけですが、ここ一年くらいは変えようかなー、どうしようかなー、と私の気持ちはあっちこっちでした。

でも…私、柔らか銀行嫌いなんですよね…
だってだって、しつこいんだもーん!!しょっちゅうセールスの電話がかかってくる!!私はセールスの電話が大嫌いで、そんな電話を一本でもかけてこようものなら「もう絶対買ってやらん!!」と思ってしまうのですよ…だから、あいぽんにしたい気持ちは山々だが会社がなぁ…というのが最大の問題でした。DoCoMoのスマホはおさわり虎徹さんのゲーム出来ないし。

だけど!!とうとうこの日が来た!!変えますよーむふふふふ。
指紋認証のお高いやつにするか…それともプラッチックの安いやつにするか…悩みどころですね!!


ってか、先にパソコンだよパソコン。買うのはパソコンが先ですよね…だから私があいぽんにするのは結局まだまだ先になるかも…トホホ。








===================

新型iPhoneほしい?

・欲しい

・欲しくない

まだ好きです。

テーマ:
終わった後の喪失感がすごかったアニメ・ドラマ ブログネタ:終わった後の喪失感がすごかったアニメ・ドラマ 参加中
本文はここから





仮面ライダーオーズですね…

喪失感もハンパなかったですが、うおおおおおお!!ほんのりと漂うモヤっと感もハンパなかったです。
そうですね…例えて言うなら漫画のうしおととらの最終回を読んだ後の気持ちに近いです。
良い終わり方であった…としみじみ思う反面、で!!??復活したんか!!??また出会えたんか!!??どっちなんじゃーーー!!と叫び出したくなるような、そんな気持ち。

映画もなぁ…アンクが未来からやってくるあの話は大好きだけど見た後やっぱり胸が締め付けられるようで…ラストのアンクの笑顔が切なすぎて泣きそうになります。
あの時、アンクは何考えていたんだろうなぁ…ううううう。辛い…

と、いうわけでまだ私の中ではオーズは歴代ライダーの中でトップを突き進んでいる訳ですが(というか私が知ってるライダーはダブルとオーズしかありませんが)、いつの間にかウィザードも終わってしまっていました。ニチアサチームによるとあんまりパッとしない最終回だったようですが、次のライダーはちょっと最初から見たいなと思っています。

鎧武。仮面ライダー戦国時代!!と謳っていますがモチーフはフルーツ、と訳がわかりません。
どうやら鍵状の変身アイテムを使うようですがそれってゴーカイ…?

仮面ライダー鎧武 しんヒーロー けんざん! (講談社のテレビ絵本 1575)/著者不明

¥680
Amazon.co.jp

まだまだ謎だらけの新ライダーですが、結構楽しみです。
さあ、オーズを超えるライダーは誕生するのか…??


そういえば、2日前はタイバニ放送終了して丸二年たった日だったらしいですね。
私がタイバニに出会ったのは放送終了してすぐだったよな…
リアルタイムで見ていたらオーズのときと同じでやっぱり喪失感で何も手に付かないで「うううう虎徹さんんんんばにちゃああんんん」とうなりつつ支部を舐めるように読み漁る日々を過ごしていたんだろうなぁ…

楽しみ楽しみ!!

テーマ:
お久しぶりですー

月日が経つのは早いものでもうすぐ10月ですね。
今年もそろそろエンジンかけなきゃなぁ、なんて思っていたら年末の背中がうっすらと見えてしまったではありませんか。なんという事でしょう。
まあ、この季節になると大体同じ事考えてるよね私。成長してないね私。

だが!

毎年ならば「ああ…冬は好きなんだけどクリスマスやら正月やらでお金もかかるし彼氏と一緒にキャッキャウフフな事もねーし年末もしっかり仕事だからコミケも多分行けねーし、まあ通常営業ですねー私は頑張って仕事しますよ皆さんはクリスマスとか正月とか満喫して下さいよリア充爆発しろ」とイルミネーションでキラキラしていく街を横目に世間を呪っているところですが、今年の私は違うぜ!!
なんと!!
11月に浦安のネズミに会いに行くのです!やったー!!久しぶりー!!
…でもないか。去年の年末行ったわ。そういえば。
去年の冬は…再就職先で危うくメンタルを病んでしまいそうになり慌てて辞めて金はないけどチャンスだし、この機会を逃したらもう二度と行けないだろうから、ってんで冬コミ行ったんだったよ…で、その帰りにネズミに会いに行ったんだよな。
楽しかったなぁ…一人ディズニー。
めっちゃ浮くかな、と思ってたけど結構一人で歩いてる人もいて全然気にならなかったんだよね。ずっと気になっていた肉の塊を食べポップコーンをむさぼりアイスとホットドックを買って食べすぎでお腹を痛くしたのは今では良い思い出です。

今回は、家族で行きます。私、母、姉、甥っ子の4人。
最初は母と二人で行くつもりだったのですがいつの間にか姉も参加していました。
姉よ、飯は任せた!!

いやー、楽しみですよ!!家族で行くのは本当に久しぶり!!今回はカヌーに絶対に乗りたいんだ!!クリスマスのイルミネーションも綺麗だろうなぁ…。待ってろよ、富士額のネズミ!!

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2014 (My Tokyo Disney Re.../著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp

これ買わんと!!
予習はしっかりとするのが私の旅行です。行き当たりばったりの旅行って大体失敗するからね。

マジでワープしたい。

テーマ:

家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? ブログネタ:家から1箇所だけ瞬間移動できる能力があるとしたら、設定場所はどこにする? 参加中
本文はここから


会社に行くのも旅行に行くのも、その道中が私にとって重要なのです。

会社に行くまでの1時間、私は様々な事をしています。

まずは音楽。
私は音楽は大好きですが、家にいるときはさほど聴きません。CDプレイヤーは持っていますが去年はタイバニの「フォルマッジです…」のCD以外は動かしませんでした。それくらい聴きません。

だから私の音楽タイムは通勤時間のみです。ここで一日のエンジンをかけるんですね。

あと、読書。
なぜ家で読むのと電車の中で読むのとでは集中力があんなに違うんでしょう?

私は音楽をイヤホンで聴きながら読書をしている事が多いので、ふと気付いたら目的地は遥か彼方、ということがよくあります。あっはっは。


そしてゲーム。

ゲームします。ひたすらレベルをあげたり水遣りしたり、いつもすれ違う人がいて「誰だ!?誰だ!?」と慌てたりしてます。これも大事な時間です。

しかし、電車の中でゲームをする時は気を付けなくてはなりません。

DSはゲーム機の横に音量バーが付いているのです。

私はDSはカバンの中に無造作に突っ込んでいるので知らず知らず音量が最大になっている事があったりするのです。私は音楽をイヤホンで聴きながらゲームをするのです。

もうわかりますね。

銀魂のキャラゲーをやってたときがあってですね、目的地に着く二つ前の駅で音量が最大になってたのに気付いた事があってですね。消えたかったです。いっそ殺せ、と思いました。皆さんも気を付けて下さい。


えーと、電車の中ではこれくらいですね。

通勤時間、というのは私には無くてはならないものです。


旅行の時は言わずもがな。

旅行は目的地でご飯食べたりホテルに泊まったり観光したりだけが旅行ではありません。

電車やバスの中でじわじわと近付く目的地を思う。その時間こそが大事なのです。その時間込みで旅行なのです。

新しい新幹線で名古屋から東京までが、なんだっけ、30分?45分?で行けるようになるそうですが、なんかがっかりです。そんなに急がなくても、と寂しい思いがします。まあ、ビジネスで使う人にはもってこいの新幹線なんでしょうが…旅行では使いたくないですね。


で、えーと、なんだっけ。


ああ、瞬間移動でしたね。一箇所だけ移動できるなら、でしたね。


仙台です。


地震があった、あの場所に行きます。


で、買い物します。

本とかCDとか、あっちで買います。本当にほんのちょっとだけどお金をあっちで回したい。

そう思います。

あと、しょっちゅう宮沢賢治記念館に通ってやります。

賢治先生大好きです。



地震あったあの時は、本当に欲しかったな。こういう能力。あとどこでもドア。

こっちで売ってる野菜とかを持って運んでやりたかった。宅急便で送ろうかとも思ったけど途中で腐ったら向こうでゴミになるだけだし。お腹壊してもいけないし。


毎日毎日思っていたよ。何で私、ワープできないんだろう、って。

そういえば、私アイクリは去年新しいゲーム機を…買ってしまいましたよ…


ニンテンドー3DS ミスティピンク/任天堂
¥15,000
Amazon.co.jp


LLにしようか迷ったんですが、LLはちょいと重いのでこちらにしました。

色はピンク。女子力(笑)高いでしょ?


3DSねぇ…発売当時は「3DSてwwwwねーわwwww飛び出す必要どこにあんだよwwww3Dブームに乗りすぎwwwwww」なんて事思っていたんですがねぇ…


仕方が無いじゃないですか!!


とびだせ どうぶつの森/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

こんなソフトが出てりゃ仕方が無いじゃないですかぁぁぁぁ!!!!

トモダチコレクションも3DSで出るという噂も聞きました。買わねば…!!

今、集中してやっているのがどうぶつの森です。

これすごいね…私みたいな、お金やグッズをチマチマ集めるの大好きな人はたまらんと思いますよ。

まずは服。靴。家や家具、そして数々の公共事業。公共事業は橋やベンチ、時計など好きな場所に設置する事ができ、作る人のセンスが試されます。

家の外装はどうするのか?家具はどう揃えるのか?考え始めるとキリがありません。

そしてお金も足りません。

南の島でヘラクレスオオカブトを追いながらお金をため、それを家のローンで払う日々。

どこがスローライフか。

攻略本片手にチマチマ進めていますよ。

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森/著者不明
¥1,155
Amazon.co.jp

すごいねー…

ほんとにすごいねー…


物欲の日々・Z

やろうよ!!みんな!!

3DS面白いよ!!

今年最初に買ったものは? ブログネタ:今年最初に買ったものは? 参加中
本文はここから


えーと、一日にローソンでボスのコーヒーとビタミンウォーター買いました。


お正月に買い物するのはあんまり良くないみたいですね。

本来ならば一月一日には料理も買い物も何もせず静かに過ごす、という風習があるそうです。

お正月にお金を使うとお金が出やすい年になる、とか。


しかし。


こんな事 があってはどうしようもないですよね。

買わずにはいられませんよね。

虎徹さんの声も聞きました。虎徹さんはからあげくんにもマヨネーズかけちゃうらしいですよ。

お金を使ったのはタイバニのグッズが欲しいがゆえの行動だったのです。

なので私は…きっと今年一年もタイバニに囚われた年になる事でしょう。

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE TIGER [最終巻] .../平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,250
Amazon.co.jp

おじさんかっこええええええええ!!!!!!

笑ってない虎徹さんんんんんん!!!!!!

TIGER & BUNNY SPECIAL EDITION SIDE BUNNY (初回限定版.../平田広明,森田成一,寿美菜子
¥5,250
Amazon.co.jp
今年もよろしく、タイバニ!!!