生後10カ月@チョコビ。 | ゆけ!ゆけ!!チョビレ家・三兄弟。

ゆけ!ゆけ!!チョビレ家・三兄弟。

慎重派長男・コチョビと、激情派次男・コビレ。そして、更にそこに秘められた力は未知数な三男・チョコビが加わりました。わがやの三兄弟に、母・チョビレ、育てられてます!

ちょいとドタバタしておりまして、当日には更新できませんでしたが、


三男・チョコビ君、10ヶ月を過ぎました。





成長著しく、ますます逞しく、ますますかわいらしいチョコビです。





当日の写真のみの更新の時にも書きましたが、小技をチョコチョコ見せてくれるようになってます。


名前を呼んだら、


「あーーーー♪」


と言いながら手をあげるし、


「○○やねんなー?」


の「なー♪」


で、小首をかしげる可愛いポーズを覚え、


調子が良ければ、「バイバイ」のお手振りもしてくれます。


こうやって、プチコミュニケーションがとれるようになり、ますます可愛いです。





ん?


可愛いしか言ってない?


うん。。。可愛いのよねー。





そして、タッチ。


怖がりなので、まだ自ら手を離して自立する事はないんやけど、


気付かず手を離して立ってる事がちょこちょこ見られるようになってきました。


気付くと座るんやけどね。


と、同時に、


伝い歩きの他に、押し車を押しての歩行ができるように。


嬉しそうにペタペタ歩いてはります。


まだ方向転換できないから、そこは手伝ってやらないとアカンねんけど、


押し車を使って歩く人は、三人の中でも初めてなので、新鮮な姿。


うん、これも、可愛い。





体重やらの変化は測ってないので分りませんが、


歯は増えました。


上下二本づつがしっかり生え、上の両サイドも生えてきてます。


毎回、新しいのが生え始まるとしっかり生えるまでおっぱいを噛まれるの、ほんま勘弁です。。。





食事はやっと三回食が定着しつつあるけど、


寝るタイミングとか、用事がある時には二回になったりもあるけどね。


食べてる物は、柔らかめやけど普通のものに近くなってる。


取り分けで食べてる物もあります。


なので、そろそろきっちり三回食べて、おっぱい減らしたりた方がいいんよね。


その方があと一ヶ月後の保育園入園も心配が少なくていいんやけど。。。


そこらあたりも、ぼちぼち考えていかんとなぁ。





昼寝は二回やけど、


だんだん時間がずれるようになってきて、


そろそろ一回になりつつあるのかも。


しっかり寝れてた午前中が寝なくなってきて、昼にずれ込む。


そしたら夕方眠そうやけど、夜まで起きてるって日もあるのよねー。


二回寝てくれた方が用事ができたり、


ゆっくりする時間があっていいんやけど、


こればっかりはしょうがないな。






と、いうことで、あと一ヶ月後には保育園っ子になるチョコビ。


べったり出来るのもあと少し。


あー、あっという間やなぁ。


寂しいなぁ。


ま、でも、それも何の問題もなく育ってくれてる証しかな。





ではでは、また~