NEW !
テーマ:
 
すっかりご無沙汰のブログですが写真展開催中は頑張って更新します。

...と、言う事で「けんとくらぶ写真展」がスタートです !! о(ж>▽<)y ☆






今回、私が出展してるのは風景2点と人物2点です。

正直、風景に関してはこのところ撮影に行く機会がなかなかなく

1点は6年前のものをひっぱり出して来たのですが事前チェックが甘く

引き延ばしてみるとなんでこの写真を選んだのかと凄く後悔... o(TωT )







この中に私の作品があるのですが分かる人には分かるという事で w



今回展示を行っている「ギャラリー シリウス」は広々としたスペースなので

作品をゆったりと鑑賞出来ますのでお時間に時間のある方はぜひご来場ください。





初日の今日はギャラリーがしまる 18:00 まで在労しています。

明日は昼前くらいから夕方まで、土曜日はほぼ終日在廊予定です。




今回もくらぶ会員の力作が多く展示されていますので

写真好きの方はぜひ会場に足をお運びください。

私の在老予定時間は追っ手またアップしていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
この1ヶ月はホント今までにないくらい撮影と編集で大騒ぎでした ^_^;

今日は久しぶりに締め切りを気にせずに過ごせてかなりリフレッシュ w



7月は撮影の本数を少し押さえるつもりですが編集に関しては

年内はこれ以上増やしたく無いというくらい凄い事になっています 。(;°皿°)

これから撮影するものも含めて60曲以上のムービーを作る事になるのかな?

1ヶ月に10曲は制作していかないと間に合わんという事ですね (゚_゚i)

それ以上制作が遅れるとムービーの賞味期限が切れてしまいますからね (><;)



まあ、今まで経験した事がない未知の世界に飛び込んだわけですから

作業の手順もまだ段取りが悪いですし編集のアイデアを絞り出すのも一苦労 (-"-;A

しかし、よくぞ乗り切ったとあらためて自分の天才?ぶりに感心しています w




この1ヶ月、どんな制作をしていたかというと・・・

発売、もしくは公開&公開予定のムービーとしてまずは MERRY FREAKS !!




3ヶ月連続ワンマンライブの特典としてDVDを制作。

全ての特典DVDをゲットすると昨年末のワンマンライブの完全版として

コンプリート出来る内容となっているだけにゲット出来た人は幸せ者です (≧▽≦)

おそらく販売?もされますが著作権の問題でカットしなければならない曲もあり

もう、2度と手に入れられないお宝DVDであった事を知ってる人は

果たしてどれくらいいるのか制作した私も気になるところです (・ω・)/




そして,次は先日のレコ発ライブで同時販売された Luna'ula の P.V DVDです !!



当初は同時発売の予定はなかったのですが宣材としてムービーを作る事になり

どうせ作るならフルバージョンで販売してしまえという事で制作となりました。

ただ、かなり時間がない中でのギリギリでの作業でしたから作者としては

もう少し見せるためのアイデアを出したかったというのが本音です (´□`。)

でも,Luna'ula ファンにしてみれば観ていて楽しめる内容なのは間違いない !!




もう1本は、近日公開の Lend Helios 主催ライブのダイジェストムービー !!



本当はもう少し早くみなさんに公開出来るかと思っていたのですが

制作を進めなければいけない時期に私が体調を崩してダウンしたり

当初から予定していた作業が遅れ遅れになってその関係から

思わぬ時間をかけてしまう事になりましたがようやく基本編集が終了。

ダイジェストムービーと言っても20分近くある長編もので

現在、公開に向けて最終確認の作業中ですのでお楽しみに о(ж>▽<)y ☆





そして、撮影はというと主だったところでは今回初めてコラボした Whatever !!



こちらはこれから編集に入りますがそう遠く無い時期に

みなさんの目に触れる機会が来ると思います( ̄▽ ̄)=3

最近、メキメキと実力をつけてきた Whatever ですから編集が楽しみです。

どのような内容になるかは妄想?してお待ちください ( ´艸`)




そして,言わずとも知れた MERRY FREAKS !!





この1ヶ月で3回、本格的な撮影に入っていますが決定してるのは

3ヶ月連続ワンマンライブの最後で Ma-yu ちゃんが水着姿を披露した

ライブを含めて3ステージ分がDVDとして発売されるという事ですかね www

MERRY FREAKS は素材がありすぎてそれを全部公開するとなると

私が寝る時間を削って作業しても年内では終わらないでしょうね (。>0<。)

まずは決定している3ヶ月連続ワンマンライブのムービー制作を頑張りまする。




そしてこちらも毎度おなじみ Luna'ula です !!





新ヴォーカルの闇(やみ)が加わっての再始動ライブから3ヶ月が経ち

バンドとしての完成度も増してきて今後がますます楽しみになってきました ♪

今回はレコ発主催ライブでクレーンカメラを入れた大掛かりな撮影を行い

現在、撮影した素材のチェック作業のまっただ中です !(´Д`;)

具体的なムービーの制作についてはまだ何も決まっていないのですが

今後は闇のパフォーマンスなどステージでの魅力を満載したライブムービーを

公開&販売して行く事をメンバーと打ち合せ中ですのでこちらもお楽しみに (b^-゜)




そして、最後は私のブログには初登場の 我流トーキョー です !!



私が撮影でタッグを組むバンドとしては初めてメンバー全員が男性という

最近多いビジュアル系とは一線を画したかなり男臭いバンドですが

実力に関してはかなりのレベルでこのバンドを絵にしたら面白いだろうなと

久々に私の方から声をかけさせてもらいこれからのコラボの実現に向けて

一昨日、初めてメンバーと正式な顔合わせをしてきたところです (o^-')b

今まで制作してきた女性ヴォーカルバンドやガールズバンドとは違った

新しい切り口で表現が出来ればいいなとは考えているんですが...

果たしてどのような展開になるか今後が楽しみなバンドのひとつです ♪

年内には何かしら公開出来るのではないかと考えています。




てな感じで1ヶ月の間に12回のライブハウス撮影と約16曲のムービー制作と

今まで経験した事がない膨大な作業量をこなしてきたわけですが

これから先はこんな事が当たり前になっていくんだなという予感がします (^^;;

まずはその前に休める時には休んでおくという事でしょうね w

ただ、遊びすぎてまた作業時間が無くなる事だけは避けたいものです ┐( ̄ヘ ̄)┌


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
早くも1年の半分が過ぎようとしています。

このところ「生きてるのか?」とよく聞かれますが

相も変わらずの毎日ですがバタバタと忙しく過ごしています ^o^;

もっとも,関わっている仕事の質がまるで変わってしまったので

かなりご無沙汰という人もかなり多いんですけどね m(_ _ )m



私の場合、誰もいない山の中で1週間くらいは平気で過ごせるので

日常でもついつい連絡無精になってしまいがちなのですが

このところは映像の編集作業では気が散ると集中出来ないので

今まで以上に外界と連絡をシャットダウンする事が多くなったかな? w

いい歳こいて究極の引きこもりになっている事があるので

「無事なのか?」と気にかけてくれてる人には申し訳ない次第です (^^;;



ただ、引きこもりという割には外出は多く(もっぱらライブハウスですが ^_^;)

今週は4日間のライブハウスでの撮影とスタジオ撮影が1件という

あいかわらずの過密日程状態です・・・そろそろ暑さも本番だし体が持たん (><;)





紫陽花もあっという間に咲いてもう見頃は過ぎた感じかな?

このところ季節の変化に疎くなってきてるのでライブハウスだけではなく

自然の中でまたサバイバルな撮影に望みたいんですけどねえ・・・




で、なんだかんだと言いながらも毎年恒例の「けんとくらぶ写真展」も近づいてきています。

東京では来月の7月28日(木)から8月3日(水)(日曜日は休廊です)まで

新宿御苑のフィトギャラりー「シリウス」で開催されます (*゜▽゜ノノ゛☆





さすがの私もムービー制作に関してはキャパの限界に近づいてきてるので

7月は少し撮影の本数を減らしてプライベートの撮影を増やしたいと思います。

もっとも、私が苦手な暑さの中でどこまでフットワークが軽く動けるかは

自分でもかなり疑問ではあるんですけどねえ A=´、`=)ゞ

来月はもう少しブログの更新率をあげたいものです (^▽^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。