このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2017-04-21 09:56:53

焼きうどんのお弁当

テーマ:
おはようございます


今日は朝から曇り空雨も降ってきそうな空ですね。




息子のお弁当、今日は
焼きうどんのお弁当
{34292678-34E5-4393-8BF2-F793DB45AF73}
焼きうどん    温玉のせ

鳴門金時の茶巾
ビネガーにんじん
ミニトマト


釜揚げしらすのおにぎり🍙



今日は焼きうどんのお弁当。ここ何日か暑い日が続いたので、冷やしうどんのお弁当もそろそろはじめようかな。。って思って買っておいた茹でうどん。今日は気温も落ちついたこんな陽気なので焼きうどんにしました



素干しアミエビを使って焼きうどんなので、今日は白だしで味つけながら炒めました。


息子からは温玉のせとリクエスト。
ダイソーの温玉器が本当に便利で
フル活用しています
お弁当なので今日も硬めの温玉。


鳴門金時はカッテージチーズをプラスして茶巾にアレンジ(お芋さん違いでレシピはお弁当の本に掲載しています)



釜揚げしらすに白胡麻、あおさのおにぎりを1つ組み合わせてお弁当です






今週も皆さまお弁当作りお疲れさまでした。
金曜日はなんだかホッとしますよね




皆さまも
今日も良い1日を過ごしてくださいね





コメント(8)  |  リブログ(0)

遠山景織子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■温玉

私もダイソー温玉作り、買おうかと思ってます。
手軽に温玉が作れると、普段の食事にも使えますね。
お弁当がない週末は、気持ちが楽になります。
来週もブログ楽しみにしてますね。

7 ■お弁当

ボリュームが あって美味しそうです♪♪

6 ■ありがとうございました

先日の私のコメントにお返事いただき!?とても嬉しかったです。
慣れないお弁当作りをしたせいか…扁桃腺炎になり高熱、頭痛諸々絶不調の中…なんとか毎日お弁当作りをしました。空っぽのお弁当箱を見せてくる息子の姿、なんとも言えない嬉しさがありますね。
それにしても本当、金曜日がくるとほっとします(笑) 来週は万全な体調で挑みたいと思います。





5 ■こんばんは(^-^*)/

焼きうどんすごく美味しそうです(*^^*)
温玉とおにぎり付きでボリュームありますね♪
ビネガーにんじんも綺麗です(o^^o)

毎日違うお弁当で、息子さん楽しみでしょうね♪息子さん本当に幸せですね☆

今週もお弁当作りと撮影お疲れさまでしたo(^-^)o

いつもブログ楽しみにしてます(*´?`*)

4 ■今晩は、今日は傘がいらない程度の雨が少しの間降りました。(-.-)

今日は、お弁当に焼きうどん?って思いましたが、別に釜揚げしらすのおにぎりも付いているのなら全然有りですね。焼きうどんに温玉のせは、見た目も本当に食欲が増しますね。(^_^)その他に鳴門金時の茶巾、ビネガーにんじん、ミニトマトも付いたら、食欲全開ですね。(o^-^o)

3 ■無題

今日もおいしそうです!
今週もお疲れ様でした(´∀`*)

2 ■お弁当!

おはようございます‼
ブログ、拝見してます(⌒‐⌒)

お弁当の中身、な~るほどと参考にさせてもらっています‼が、今更なのですが、醤油糀‼簡単に出きる作り方なんて……教えて頂けたら嬉しいですッ(^ー^)

もう一つ~,主人が夜勤が多く夜中に食べるお弁当・・・レパートリーが少ないのでウゥ→という感じです。
goodなレシピあれば是非m(__)m

1 ■無題

温玉のせ✨いいですねー(^^)毎日お弁当のおかず、悩みます。卵焼たまには温玉に変更してみます‼

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み