このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2016-02-11 08:15:06

おにぎりのお弁当

テーマ:
おはようございます



今日は祝日で学校はお休みですね。
息子は部活の日。
今日はおにぎりのお弁当です
{FD9AC2F1-2CAC-4174-88E1-E173F0AFEF1D:01}
混ぜ込みわかめ ごぼうのおにぎり
鮭と胡麻のおにぎり

チーズ
ミニトマト
海苔入りの卵焼き
切り干し大根煮



今日はちょっと大きいおにぎり
食べ応えある大きさに作りました。
ちょっと大きすぎたかな笑。
1日部活楽しく過ごしてね





ぶるくるさんへ。
人参の梅干し煮は梅干しと少しのお水でゆっくり煮ます。梅干しによって味がさまざまなので、味をみながら少しのみりんやお醤油を加えたり、お好みの味に調節するといいと思います。
メッセージありがとうございます。



あたさんへ。
パスタにプチトマトを加えたり、卵とトマト炒めや、刻んだお揚げさんとプチトマトでチャーハンにして溶き卵とにんにく醤油で仕上げても美味しいですよ。プチトマトは火を通しても美味しいですよね。メッセージありがとうございます。


ともママさんへ。
お弁当の仕切りはシリコンカップを使っています。お弁当箱が深いのですっぽり入りみえなくていいですね。油もののおかずや味移りしたくないときは、ワックスペーパーをカットして仕切りにしたりもしています。メッセージありがとうございます。




今日もお天気の1日になるかなぁ





皆さまも良い休日を過ごしてくださいね
コメント(7)  |  リブログ(0)

遠山景織子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■お弁当の量

いつも楽しみに拝見しています。
きつねコロッケ大好きです。
うちね息子は五年生ですがとても小さめ。サッカーをしてるので身体を作ってあげたいのですがきょおこさんの使ってるお弁当箱の大きさ教えてください。綺麗につめてあるので大きさがわからない…

6 ■無題

大きなおにぎりで、美味しそうですね!我が家も、双子の中1がおり、毎日弁当です。遠山さんのお弁当、とっても参考になります~梅煮もありですね~

5 ■チーズ

このチーズ、赤い所から一回で剥けないんです。
私だぁけぇ~⁈(^^;;
変わりオニギリとっても美味しそー\(^o^)/

4 ■ありがとうございます

プチトマトのアレンジ斬新で目から鱗です。
材料が揃っていたので、教えて頂いた チャーハン試してみました。
チャーハンにプチトマト初めてですが、うまい!
家族みんな 喜んでます。(ベチョベチョにならない)
我が家の定番にさせて頂きます。

これからもブログ拝見させて頂き、変わらずファンとして 応援しています。
ありがとうございました。

3 ■景織子ちゃん、朝早くからお弁当作りお疲れ様でした!

ガツンと大きなおにぎりが
エネルギーになりますね!
息子くん部活頑張ってねo(^▽^)o

お弁当の詰め方が
キレイで、目でも楽しめて、
いつも参考にさせてもらっています!

景織子ちゃんのブログがUPされていると
テンションが上がり↑↑↑私もがんばろ~って思えます!
いつも素敵なブログありがとうございます
m(_ _ )m

2 ■おはようございます

祝日もお弁当作り、側から見ると大変そうだけど、母の幸せを感じる貴重な時間だと思います。
少しずつ季節が動いているのが、早起きしているとより分かります。寒いのは相変わらずだけど、なんとなく春の匂いを感じてきました。
乾燥してます。風邪ひかないようにしてくださいね。

1 ■無題

まだまだ寒いですがこんな素敵なお弁当があったら息子さんも部活頑張れそうですね☆
センスがあって羨ましいです。。(>_<)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み