2015年11月05日(木) 09時00分00秒

ニセ選挙運動in大阪ダブル選挙!

テーマ:告知
 ※検索サイト等からいきなりこのブログにアクセスした方へ。ここには「我々団」もしくは「外山恒一」に関する詳しい情報はありません。公式サイトへ移動してください。
 外山恒一の活動に資金協力を! 協力者向けに活動報告誌『人民の敵』を毎月発行しています。詳しくはコチラ
 「外山恒一・活動情報」なるメルマガ的なものを不定期に発行しています。配信を希望する人はwarewaredan@mail.goo.ne.jpまでその旨を!


 ほとんど選挙ジャンキーもしくは選挙ドランカーである。デカい選挙に便乗して目立つに如くはない。
 というわけで今回は大阪ダブル選挙に便乗である。
 手法は今春の統一地方選に際して九州各地で展開した“ニセ選挙運動”そっくりそのまんまである。
 (ニセ選挙運動in福岡市議選 https://www.youtube.com/watch?v=q0HlhRgzCGE
 ただし今回は期間中なるべく多数回、「外山恒一を囲んで飲む会in大阪」を開催するつもりだ。

 もちろん、私は例によって今回の選挙それ自体にはミジンも興味がない。
 一致団結した既得権益層と、ろくでもない改革派との争いなど、どっちが勝とうが負けようがどーだっていい。どっちも負けるのが一番いいに決まっている。
 正しい革命勢力を代表する革命党による政権奪取が現実的な視野に入ってこない当面の状況下では、選挙などただ徹底的に茶化し、嘲笑し、愚弄し、侮蔑を込めて蹂躙する以外に意味ある関与の方法はない。
 “ニセ選挙運動”は、選挙否定派の増大と顕在化によるさらなる社会の不穏化を企図しつつ、選挙に便乗して“選挙に頼らない革命派”の結集と団結を多少なりともより前進させるべく展開される。

 期間中(府知事選告示日の11/5からダブル選投票前日の11/21まで)は最低限、木・金・土の夜に“外山恒一を囲んで飲む会in大阪”をおこなう。21時「TORARY NAND」(中央区千日前2-3-9 味園ビル2F)集合。とくに“参加費”は徴収しないが、飲み屋なので各自ドリンク注文を。
 「TORARY NAND」が木・金・土のみの営業なので、それ以外の日にどうするか(“飲む会”を開催するかどうかも含めて)未定だが、急遽やる場合は以下のtwitterアカウントで告知するので、頻繁なチェックを。
 外山恒一twitterアカウント https://twitter.com/toyamakoichi

 また例によって資金難をオシての義挙である。
 諸君のカンパが頼りだ。“面白いこと”“痛快なこと”をただ漫然と消費するのではなくせめて金銭的に支えよう。
 振込先は「福岡銀行 春日原支店 普通 1167080 トヤマコウイチ」である。
 なお5000円以上カンパしてくれた人には、warewaredan@mail.goo.ne.jpに送付先住所を知らせてくれれば、私が毎月発行している超高級誌『人民の敵』の希望のバックナンバーを送付する。
 『人民の敵』 http://www.warewaredan.com/jinteki.html

 前記のとおり、橋下一派が勝とうが負けようがどーでもいいのだが、前々から公言しているように、橋下徹は私にとって“嫌いな同世代”ナンバー1であり続けている(ナンバー2はミスチル桜井である)。
 感度抜群のアンテナを持っている私はもちろん、政治家に転身して一連のろくでもない改革を担い始めた姿を見て初めて彼を嫌いになったのではない。例の法律相談バラエティで“行列を作って”いた当時から、彼は私にとって“嫌いな同世代”ナンバー1だった。
 単に“嫌いな同世代”は大勢いるが、橋下には(そして桜井にも)強烈な“同世代臭”を感じる。同じあの息苦しい“80年代の学校空間”をサバイバルした経験を、私は橋下の立ち居振る舞いの端々に感じる(ちなみにミスチル桜井に感じる“同世代臭”はこれとはまた別種である)。もちろん私は“あの空気”と闘った結果こうなったのであり、橋下はその同じものに過剰適応した結果ああなったのだと確信している。
 80年代の学校空間では、ヤンキー的反抗ならともかく“学生運動”っぽい反抗を試みる者は端的に云って“いじめ”の対象である。私は単に学校当局とのみならず、同級生たちとも対峙しなければならなかった。
 橋下は、直接・間接を問わずそのような“いじめ”の加担者であったに違いない(おそらくはどうせ単なる見て見ぬふりの傍観者つまり間接的加担者だったろうが、マンイチ直接の加担者であった場合にも決して彼は“いじめ”グループのリーダー格であったことはあるまい。リーダー格にお追従することでサバイバルしてきたタイプである。目に浮かぶようだ)。個別の事例の是非はともかく、“人権派”的なものへの彼の一貫した敵視の姿勢に、私は強い既視感を覚える。

 ともあれ……。
 選挙反対、めざせ投票率0パーセント!
 橋下やその取り巻き連中を例に挙げるまでもなく、“政治”に関心を持つ奴なんかにロクなのはいない。その点ワタクシ外山恒一は、大阪府政・大阪市政に何の興味もございません!
 名ばかり有権者の皆様の果てしなく軽い一票を、何卒この外山恒一に託したりなんかしちゃったりして、“幻の大量得票”を実現して選管ひいては日本政府を恐怖の淵に叩き込もう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

外山恒一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。