東京薬科大学 中国医学実践講座スタッフブログ 

飯田橋で中国医学実践講座を開催しています。
本講座は東京薬科大学と長春中医薬大学が
共催するオープンスクールです。




テーマ:
2016年度秋の中医学講座がスタートしました。

最初に開講したのは『中医学上級講座 水曜夜コース』
担当される先生は長春中医薬大学附属医院の張睿(ちょう えい)先生です。

先生は9月4日に来日され、11月の末まで滞在されます。
その間上級講座 全14回のうち12回(内科・小児科・皮膚科の講義)を担当していただきます。

今まで何度も来日している日本贔屓の先生ですが、今回は約3ヶ月の滞在となります。
日本の受講生がいかに中医学に関心を抱いているか、熱心に学んでいるかを是非知ってもらいたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月開講の推拿講座の時にも使わせてもらいましたが、またリビング新聞に講座の案内が掲載されています。今回は9月開講の中医学初級講座の紹介です。

リビングとはサンケイリビング社が発行している新聞で、各家庭にポスティングで配布されます。地域の様々なお得情報やイベント情報が掲載されているので、皆さんも一度は手にとったことがあるんじゃないでしょうか?
今回の掲載エリアはは「リビング東京南」「リビング東京副都心」あと産経新聞に折り込みで入る「東京リビング」に掲載されています。


webでも見られますのでこちらからどうぞ〜
東京リビング

リビング東京副都心

リビング東京南


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年4月に開講した
・中医学初級講座(水曜夜コース)
・中医学初級講座(土曜集中コース)
・中医学中級講座
の講義が全て終わり、講座を修了された受講生の皆さんの「修了証授与式・懇親会」が行われました。
お仕事や学業の折り合いをつけて、初級は12コマ(24時間)・中級は14コマ(28時間)の講義に出席された皆さん本当にお疲れ様でした。

今回も東京薬科大学 笹津学長に修了証を手渡して頂きました。

同じ講義を受講していても、教室の中で受講生さん同士仲良くなるというのはなかなか難しいのですが、懇親会の場ではみなさん一気に打ち解けてお友達になる姿がよく見受けられます。

教室に親しい人が居ると講座に通う楽しみが増えますよね。
次のクラスでもお待ちしてますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)