週明けはお弁当3つ作るのからスタート。

家事の中で一番どうにもならないのがご飯作ること。

基本、作ってもらいたい人なのでできることなら

ほんと誰かにお願いしたい!!

でも、、、お弁当が楽しみになってる末っ子は

毎日寝る前に「明日もお弁当よろしくね。」って

先手打って抑えてくるんだな( ̄▽ ̄)

子供のリクエスト、断るわけにもいかずなんとか

やりきってる自分を褒めたい。。。

なんか美味しいもの食べに行きたいなぁ。。。

 

先日、東京の方から講演依頼を受けました。

どこから繋がって来られたのかと思ったら

enjoymonoのページ。

今までは講演依頼を頂く度に私が皆さんに

お伝え出来るような立派なことはないと

思ってきましたが最近は私の話しで何か企業の

お役に立てることがあるならと思うようになりました。

 

情報発信することはやはり必須ですね。

先日のインターモールドでもそうでした。

ホームページやFacebook、Twitterなど

webでの情報を見てお越しいただいた方も多く、

そこから新しいご縁が繋がることがありました。

 

なかなかできないんだよねぇ。

 

そう言って発信できていない企業はほんとに多い。

ものづくり企業は特に。

時代の変化とともに営業スタイルも変わってきて、

webを使うことが当たり前になりつつある中で

ホームページ作って終わりの会社さんも多い気がします。

 

ユーザーさんは情報を探しているのに発信しないから繋がらない。

 

繋がらないのが残念で仕方ありません。

 

今回のご依頼は発信からの繋がり。

新しい出逢いの機会をいただき感謝です。

 

6月は展示会続きだし、ほとんど大阪にいないかも。。。

その分5月はめっちゃハードだ・・・

でも頑張りますよ!!