無題

テーマ:

千変万化


あなたが私を見てくれなくなったこと 私は気付いています。

あなたがあの日から 私への気遣いをやめてしまったことも。

私の想いを知らず あなただけが変わっていってしまうのですか。

AD

浸食

テーマ:
知らぬうちにあなたは私の心に入り込んできていた
浸食

久し振りに二人っきりなれたから、浮かれていた。

だからだろう―今、聞いた事が衝撃的すぎて、あまりにも突然すぎて、私は信じられない。

ただ、今、分かっていることは『もう2度と会えないかも知れない』と言うことだった。


たまたまバイトが同じ時間に終わって、帰る機会があった。

「まだバイト先には伝えてないんだけど、僕あそこ、辞めるんですよ。」

「どうしてですか?」

「…留学するの。」

「どのくらいですか…?」

「予定としては1年だけど…どうなるかは分からない。」

その後の私は、声を出すことを忘れたかの如く、話せなくなってしまった。
沈黙のまま、目的地の方向へ歩く。人が多かった。

彼は別れ際、ご内密に、と人差し指を自分の唇に当て―まるで幼い子にシーッとする素振りで―片方の手を軽く上げた。


彼と別れて1人、道を歩く。

彼との会話をもう一度、頭の中で再生する。

言葉の隅々まで、何の狂いもないように、もう一度、自分の口で復唱してみる。

そうやって、さっき起こった出来事を思い出して、自分の頭に刻みつけようとしている。

彼の言いたかったことは分かった。

『予定としては1年留学するから、バイトを辞める』

けれど、実感がわかない。

あの場所から、彼が居なくなると言うことが考えられなかった。

話はあまりしていないし、いつも一緒にいる訳ではなかった。

けれど、私が困っている時は何故かすぐ近くにいて、助けてくれた。

どんな小さな事でも、些細なことでも、頼れば手を貸してくれた。

不意に涙が零れる。

いいな、とは思っていた。しかし、ここまで自分の気持ちが大きくなっていたとは気が付かなかった。

自分のことなのに変なの、そう思ったらちょっと笑えたけれど、涙は止まってくれなかった。

泣きながら家路を辿る。

通り過ぎる人が、振り返ったり、不思議そうに見たりしていた。

けれど、そんなことはお構いなしで、涙は溢れ、流れ落ちていく。

流れる涙の量が、どれだけ彼の事が大きくなっていたかを物語っていた。


fin


この物語はフィクションです。

無断転載禁止。

AD

無題

テーマ:
満面の 笑みと共に 両手振る 君に密かな おもひ募るる
AD

欺瞞

テーマ:

行く気なんてサラサラないから



欺瞞
12月も残すところあとわずかになったその時

「新年の初詣に行かない?」元彼からのメールが舞い込んだ。

正直なところ、乗り気ではなかった。

「いつ?」

相当時間が経ってから、ぶっきらぼうなメールを投げる。

すると、間髪入れずにメールが返ってきた。

「一日^^」

いつもよりやかましく携帯のバイブレーションが鳴る。

元彼とは携帯会社が同じなので、絵文字も送れる。ニコニコマークと共に、即返事が返ってきた。

新年初日に、初詣に過去に存在した人物を連れて出歩く気はしない。

これからの未来のことを願うのに、何故過去がノコノコついてくるのか?

私には、矛盾しているような気がした。

「その日バイトなんだよね。」

余りダメージの多くない言い訳を選んで返信する。

私の中で「矛盾」の方が多く占めているので、「ゴメン」に相当する絵文字はそこにはない。

『送信完了』の文字を見て、すぐに『メール受信中』に変わる。又やかましくバイブレーションが音をたてた。

「そっか。三箇日で行ける日ない?」

(ねぇよ。)

言葉は悪いが私は即、小さな声でそのメールに返事をした。

しかし、私は、その返事とは正反対な答えを、返信していた。

「じゃぁ、3日。」

舞い上がって書いたであろう、メールが返ってきたのを見ると、私は携帯から離れた。



―初詣 そんなに行きたいんなら 独りで行けば?

私、初めから行く気なんて、サラサラないから―


fin


この物語はフィクションです。

無断転載禁止。

怪盗

テーマ:

どう考えても、結局のところ、私が悪いんだ



怪盗



『付き合って欲しい』と言われたのは、クリスマスも近くなってからのことだった。
1年半の片思いが、ようやく叶おうとしていた。
しかも、相手からの告白で、叶おうとしている。
しかし、変に冷静な自分がいた。

もっと、はしゃがなければならない。
もっと、嬉しがらなければならない。
私の頭は気持ちを義務的に動かそうとしている。

「えっと…」
「……迷惑?」
「そんなことありません!!」
一生懸命に首と手を振って、相手のことばを否定する。
動揺したのは驚愕からなんかじゃなかった。
ずっと待っていた、待ち遠しかった言葉だった。
「じゃぁ…」
そう言って私の身長まで屈(かが)んで笑顔をくれる。
そんな行動は、今迄見たことがない。
私だけに見せてくれた微笑みは、誰に対しても見せたことのない秘密の笑みで。

「改めてよろしくね。」
そう言うと俯いた私の頭をポンポンと軽く叩いてくれた。


きっとあなたは2つの間違いをしている。
『告白をされた時、彼女は驚いて言葉を濁したんだ』と。
『彼女は恥ずかしくて俯いて仕舞ったんだ』と。

私はあなたを好きな子からの相談をずっと受けていた。―あんな事があったとか、こんな事があったとか、沢山。
でも私は、相談を受けるよりずっと前からあなたを好きだった。
あなたが好き―単にただ、それだけではない

あなたの好きなところも、嫌いなところも分かっていた。
嫌いなところをカバー出来る以上の尊敬出来るところがあると知っていた。



だから、私があなたに思いを告げられた時、言葉を噤(つぐ)んでしまったのは迷惑だったからではなく、アノコとの今後を考えてしまったから。
私が俯いてしまったのは、私がアノコの好きな人を奪ってしまった罪人で、あなたと合わせる顔がなかったから。


fin


この物語はフィクションです。

無断転載禁止

山男。

テーマ:

今日も山男の所まで、遠路遙々行ってきました。

今日は、友人と。

Tはカットもしてもらって、キレイになってました。

私が「山男」と言うのを、Tは分かったらしく頷いてくれました。


何だかんだいいながらも、山男の所に足を運んでいますな、自分。


無題

テーマ:

遠のきたる 意識の中で 君はいと 澄みし瞳を もちたることよ


あいたしと 素直に言えぬ この口に 魔法をかけよ 君のくちびる

○×バトン。

テーマ:

オノからリアルで回された○×バトン。

うむ・・・。せんきゅー。


ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、
で、5名にバトンを回す。

…5名も友達いないってば。(苦笑)


○ 入院  仮死状態・川崎病2回
× 骨折  なし。お嬢様ですから(爆笑)
○ 献血  最近やってない。
○ 失神  何年か前の発表会で。
× 結婚  まだ。
× 離婚  将来あるかもね。
○ フーゾク  父親関係の付き合いで。
○ しゃぶしゃぶ  美味しいねー。
× エスカルゴ   カタツムリだべ?
× 万引き  なし。
× 補導  なし。
× 女を殴る  そんな野蛮なこと致しませんわ。
× 男を殴る  「ベチベチ」程度ならあるけど本気はナシ。  
× 就職  まだ学生です。  
× 退職  そんなお歳じゃありません。
× 転職  就職してないもん。
○ アルバイト  初バイトは大1の時、9ヶ月。今のところは3年目突入。
○ 海外旅行  1度ほど。
× ギター  「すぐ弾けるよ」by父
○ ピアノ  5歳~現在
○ バイオリン   小学校の時半年程。
○ メガネ  常時着用。 
○ コンタクト ワンデーアキュビュー使用。 
× オペラ鑑賞 多分ない。 
× テレビ出演 父親はある。 
× パチンコ  軍艦マーチ。
× 競馬  馬さん頑張れ。
× ラグビー 見てても分からん。  
○ ライヴ出演  歌、歌いました。
○ 合コン  1回行って懲り懲り。
○ 北海道  小3時日帰り・高校時修学旅行。
× 沖縄 静岡以下南下経験無し。 
× 四国  同上
× 大阪  同上
× 名古屋  同上  
× 仙台  通過点ならある。 おり立ったことはない。
× 漫画喫茶  ないねぇ。 
× ネットカフェ  家でネット出来るし。
○ 油絵 小学校の時、父親に教えてもらった。 
× エスカレーターを逆走  何が面白いんだろう? 
× フルマラソン  マラソンは嫌い。
× 自動車の運転  助手席担当。
× バイク運転  「バイクは自分で操作するジェットコースター」byHさん 

○ 10kg以上減量  3年くらいかかってるけど。
○ エステ  サイコー。
× 交通事故 幸せ者だ。 
× 電車とホームの隙間に落ちる  ちゃんと下見てますから。
× お年玉をあげる  あげません。
○ ドストエフスキー  『罪と罰』 挫折済み。 
○ 大江健三郎  息子が知的障害者。武満徹とのコラボ。  
○ ゲーテ  格言集を読みました。
× 一万円以上拾う  交番には届けません。
× 一万円以上落とす  財布の中身は常に1万円以下。  
× 徹夜で並ぶ  徹夜ではナシ。
× 金髪  脱色・染色ナシ。
○ ピアス ボディピアス(14G)を㊧2㊨1 
× 50万円以上の買い物  なし。  
× ローン  ローンってなに?トローン?
× 両国国技館  お相撲。
× 日本武道館  前を通ったことなら。
○ 日清パワーステーション 昔一度。 
× 横浜アリーナ  ライブとかないし。
× ラヴレターをもらう 書いたことならある。 
○ 手術  目の筋肉の手術。
○ 選挙の投票  一応。
○ イヌネコを飼う  現在犬2匹。今迄は3匹。
○ 一目ぼれ  沢山。
× 幽体離脱  面白いかな?
× 前世の記憶  さぁ?
○ ヨガ  再始動。
○ OSの再インストール  動かなくなっちゃったので。
○ ヴォイスチャット  メッセンジャーで。
× 先生に殴られる  「体罰はんたーい」   
× 廊下に立たされる  何年前よ?
○ 徒競走で一位  小学校低学年までは。  
○ リレーの選手  補欠迄。
× メルヴィル  ??  
× 妊婦に席をゆずる  妊婦さんと鉢合わせたことがない。
○ 他人の子どもをしかる  バイトでなら。
× 20過ぎてしらふで転ぶ  しらふって何?
× コスプレ ない。する気も起きないけど。
○ ジャケ買い  あるある。
× 同棲  お互いの悪いところが見えそうなので、する気ナシ。
× ストリート誌に載る  ストリート系じゃないのなら。
× 2メートル以上の高さから落ちる  お嬢様ですから。
○ ものもらい  最近ならない。
○ 学級委員長  常に委員長でした。
× ちばあきお  ?
× ちばてつや  「わたりてつや」なら。
○ 岡崎京子   スピードスケート選手だっけ?
× 南Q太  漫画家だっけ?  
× 恋人が外国人  理想…(* ̄(エ) ̄*)ポッ  
○ 治験  内容は秘密  
× へそピアス  やろうとは思わない。
× 刺青  格好いいよね。

○ ナンパ  可愛い子はナンパします。
○ 逆ナンパ  3度程。
× 蒙古斑  何それ?
× 出産  子どもはいらない。
× コミケ  コミケって何?
○ 飛行機  何度か。
○ ディズニーランド  行きたくない。ヒトゴミ嫌い。
× 一人暮らし  したいね。
○ スキー    幼い頃は。
× スノボ   そりでOK。
× サーフィン  『死』のイメージ。
× フジロック  ヒトゴミ嫌いだって。
○ 異性に告白  過去2度程。
○ 同性から告白される  「菖蒲サン、すきー」は告白?
× 中退  親に半殺しされそう。
× 留年  同上。
× 浪人  知り合いに多い。

○ 喫煙  19歳の時に。
○ 禁煙  1年以上吸ってない。
○ 酔って記憶をなくす  at Home
× 出待ち  ( ̄_J ̄)ん?
× 飲酒運転  助手席だし。
× 公文式  ない。
○ 進研ゼミ  小学校~高校迄
○ 結婚式に出席  幼い頃の写真がある。記憶無し。
○ 葬式に出席    死は運命か?と考える。
× 親が死ぬ  暗くなってきたな。
× 喪主  ・・・ 暗いって。
× 保証人  まだない。
○ 幽霊を見る 小さい頃父親の実家で。   
○ UFOを見る  テレビに感化されすぎ。
× 先生を殴る  優等生です。
× 親を殴る  殺される。
× 犯罪者を捕まえる  ヒーロー。
○ ケーキを焼く  料理覚えますね。  
○ 歌舞伎  学校行事で。
○ 三島由紀夫  ・・・流行ってますね。高校の時『音楽』読みました。
○ 尾崎豊  菖蒲ワールドよりは劣るな。
○ ビートルズ  ズートルビーもしってるぜ。
○ 怪我痕  よく転んでました。
× スピリタス  (゜Ω゜;)ハッ?
○ サイト運営  ブログ運営?
× キセル  何?
× 読経  ○○さん・・・元気かなー。  
× 食中毒  ないね。
○ 無言電話  おまじないがあって、それでやったことがある。
× ピンポンダッシュ 気が弱かったな。 
× 決闘  なんだろう?
× 踊り食い  吐きそうだね。
× 同人誌  友達はやってた。
× ドラクエ  見てた。
× ガンダム  シャア。


時間があったらで結構ですが、マサトさん、どうかよろしく(^ー゜)ノ

他は、御勝手にどうぞ。

結婚バトン。

テーマ:

オノからリアルで回された結婚バトン。

…乗り気じゃないなぁ…(苦笑)



Q1 :結婚したい?
    
    したくない。

Q2 :何歳くらいで結婚したい?
   
    だから、今はしたくないんだって。

    それに結婚ってタイミングじゃん?

Q3 :結婚相手に求めるものは?

    経済力。
   
Q4 :子供は何人欲すぃ?

    いらない。負担が多くなるだけだと思うし。
  
Q5 :相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
    
    問答無用で、即離婚。


Q6 :夫婦円満の秘訣は何だと思う?

    何だろう…分からない。
   
Q7 :結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

    仕事はする。

    相手が仕事をやめるのは許さない。

     
Q8 :結婚生活に求めるものは?

    お互いが独立した結婚生活。  
   

Q9 :新婚旅行は何処行きたい?

    お互いが育った地域ツアー。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
    
    明日はないけど、来年は分からない。
    
Q11:回したい人5人。

  えー…やりたい方、どうぞ。