ちーTOYツ☆
・いつもダラダラ長文日記でございます。
・文章を読むのが好きな方、頭悪い文章ですが、ご堪能下さい。
・とにかく長いので、日記表示は1件ずつの表示です。
・コメントを下さった方のブログへは、なるべくお返しコメントをしてます。
(ブログ記事更新が無い場合は、ペタのみのお返しです)
※「ペタ(足跡)のみの方へのペタ返し」はしておりません。

<ネトパ(PSP NetParty)接続記事リンク>

  ◆2011年5月3日ネトパ接続~MHP3初ネトパPT狩り
<愛車写真ブログ>
ルームのスライドショー閉鎖のため、こちらにまとめました。
  ◆2010年2月28日●愛車画像写真館
<過去のパチスロ収支晒し>
最近はほとんどパチスロには行かなくなりました。
  ◆2009年09月24日ちょっと脱線してみる
<過去のオセロ戦績晒し>
アメーバピグのしろくろは、たまに参戦しています。
  ◆2009年10月26日久々にピグオセロの戦績
<手描きブログ関連リンク>
手描きブログの描き方晒し
  ◆2009年10月12日◇手描きブログの描き方(TOY風)

<ニコニコ動画>

↓↓【MHP3】職場MH部~Let's Hunting!!~【MAD】(9/7UP)

※動画時間:約5分

↓↓【MHP3】職場MH部9【わいわい声入り】(9/4UP)

※動画時間:約13分

<管理人をしているグルッポ>
※アメ友さん&リアル友さんのみ認証しています。
ちートイ☆麻雀狩人倶楽部

ちートイ☆麻雀狩人倶楽部


※明らかに出会い系及び他サイトへの誘導目的・卑猥な言葉の入ったコメントは即削除します。ご了承下さい。

『MONSTER HUNTER PORTABLE2ndG及び3rd』(以下MHP2G及びMHP3)㈱カプコン様の登録商標です。このブログに掲載されているMHP2G・MHP3に関する画像・動画及び動画内音楽の著作権は、全て㈱カプコン様に帰属します。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

◆MH4G:やっとだ~

どうもお久しぶりです、TOYです。
生きてます。

本日はMH4Gのお話。



モンスターハンタークロスが発売されるという情報を私が知ったのが8月頃だったでしょうか…

全く自分で情報を集めていないので、職場のモンハン好き(でも私ほど長期にはプレイしてない)の方々から聞いて初めて知りましたw

で、MHクロスを買うかどうか考えつつ、MH4Gの勲章集めに勤しんでいたある日。

ふと、彼氏に『そういえばモンハンの次回作が出るんだって』と話したら…

彼氏『うん、知ってる。もう予約した』
私『はぃ?!』
彼氏『どうせ買うんでしょ?』
私『えぇ、そりゃまぁ・・・w』

…っていう流れで、発売日にゲット出来ちゃう感じな模様。
ついでに妹Kの分のクロスも予約しましたw

…カ●コンさんに貢献しすぎぃ~。



で、妹も本格的に勲章集めに乗り出したので、二人で一緒に頑張りました。

勲章集めで最後に残るのは…やっぱり(ほとんどの方は)最大・最小金冠ですよね。
あ、闘技場の勲章も残るかも知れませんね、こっちは神プレイヤー以外はソロじゃ厳しいので…。


闘技場の勲章集めに関しては、今年の始めくらいから妹と二人でコツコツ頑張ってまして。
生活時間の違いもあるし、お互い別々の仕事なので、時間の合う時に二人で闘技場に数回ずつ通い、練習・研究等を繰り返しました。

私も妹もお互いに扱える武器が「極端に限定されている(笑)」ので、武器種が決められている闘技場はめっちゃ苦労しましたよ…(^^;

妹『双剣の使い方忘れちゃった~(←MHP2Gの時は双剣使いだった人)』
私『乱舞してればいいんじゃね?』
とか。
私『ボウガンの使い方忘れた~(←MHP2GとMHP3ではサブ武器が弓とヘビィボウガンだった人)』
妹『頭に弾当ててればいいんじゃね?』
とか。
妹『ボウガンなんて使ったことないよw』
私『大丈夫、私もまだ思い出せないから!』
とか。
妹『ちょwwランスwwそっちに回避(バックステップ)じゃな~い!(どか~ん)ひかれたぁぁ』
私『わ~い、突撃ぃぃ~(ランスで突進しまくる、もはやタイムアタック放棄)』
妹『何やってんのぉぉ~w』
とか。
最初はもうめちゃくちゃでした。
割と楽しかったですけどww

二人で闘技場に行けない間は、各々で指定にある武器種を練習したり。
そんなこんなで、4~5か月かけて二人で全部「闘技場勲章」を埋めました。

上記やりとりをホントにやってましたが、よく闘技場の勲章を全部とれたなぁと、今でも不思議ですw

とにかく。
闘技場勲章に関しては、妹が頑張ってくれたおかげで助かりました。
妹にめっちゃ感謝です☆



そして2015年10月現在、妹は残り最小金冠が3頭のみ。
(MH4最小金冠とG級最小金冠の二つが埋まらないので、勲章は残り2つ。しかし最近はプレイしてない模様。)
でもMH3までは勲章集めなんて全くしていなかった妹がここまで頑張るとは思いませんでした。
今では立派な操虫棍使いとなっております。


そして私は…2015年10月22日(か、21日w)にMH4Gの勲章コンプリート達成しました~!


ギルクエ回して良い武器集め…などもほとんどしてないんですが。
気が付けばHRは500を超えてました(^^;;
自分的な予想ではHR450くらいで勲章コンプ出来ると思ってました(甘かったw


私のプレイデータで最期まで最小金冠が出なかったのが、バサルモス(原種)とザボアザギル(原種)。

バサル原種はギルクエ何個育てたことか…(ただし、レベル60くらいからレベル120代くらいまで)。
結局、ギルクエじゃなくてイベクエの「集まれ!鉱石好き達」でしたっけ、あのクエストで出たっていう(^^;

一番苦労したのがザボアザギル原種。

こやつがなっかなか出ませんでした。。。
狩猟頭数40頭くらいから本格的に最小金冠集めし始めた記憶があるのですが、最終的に243頭目でやっと最小金冠ゲットです。

まぁ、村か集会所の上位・下位のモンスターなのでソロで行っても1分~5分未満狩猟で終わるので、数をこなせる…という意味では楽だったのかもしれません。


というわけで、生存報告&勲章コンプ報告でした(^^
また気が向いたら記事書きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>