鶴の気ままな感じ。

日常。頭の中。感情。徒然なるままに。


横浜国立大学経営学部生


インスト雑食系バンド

"tic jam+"

トランペット担当(活動休止中)

慶応大Shacks、E年バンド

『LUDER the MARRONBOY ORCHESTRA』

トランペット担当(引退)


・椎名林檎・堺雅人さん・福永マリカさん

JAZZ・FUNK・Jリーグ・グランパス

・下北沢・散歩・カフェ巡りすき


ツイッターやってます。

『@tsuru_jam』


テーマ:
振り返り第1弾は
11月3日から6日の話。


横浜国立大学大学祭
『常盤祭』

学生として参加する最後の学祭。

Jazz研では確か3バンドぐらい出ました。

あまり記憶が定かではないので、
自分バンドの話をします!


まずは写真

鶴の気ままな感じ。

無駄に
スーツ×グラサン

1年生にも強要するというパワハラ発動

その理由は以下セットリストより察して下さい。

1、ゴッドファーザー愛のテーマ~Foot Prints~Actual Proofメドレー
2、On Fire(Michel Camilo)

もう本当におもいっきりやりました。
すごく気持ちよかったです。

持論としては、
学祭ははじけてなんぼ。です。
Jazz研ではかなり異色なバンドだったんじゃないかなぁ?

ちなみに、
1曲目のメドレーの中のゴッドファーザーのテーマ、
まるまるテナーの1年生に投げました。
自分とアルトの子は後ろで見てました。

自分バンドを後ろから生で観るっていうのはなかなかないのですごく新鮮だったなぁ


鶴の気ままな感じ。


次は毎回恒例、
BJO=BaySound Jazz Orchestraの活動報告。

一応説明しておくと、
BJOは自分が大学2年の時に立ち上げたビックバンドサークルです。

今年のBJOは、
初の大会出場、横浜ジャズプロムナードへの出演、他大学の大学祭での演奏と、本当に幅広く活動してくれました。
※自分たちの代は去年引退してます

そんな活動をしてきたBJOは、
この常盤祭で去年よりもはるかにパワーアップした演奏を魅せてくれました。

演奏に聴き入ってたので全然写真とれてません(笑)


鶴の気ままな感じ。


この常盤祭をもって2代目の幹部達が引退し、3代目の子たちに代替わりしました。
もう3代目だってさ。
早いよ…。

去年自分たちが引退してから、
もうサークルは次の子たちのものになっているので、基本的には口出しとかはしてません。

現役の子たちが現役の子たちなりに考えサークルを作っていってくれればいいなって思ってます。
今のところ本番は皆勤賞で見てるので、それはこれからもできるだけ続けていきたいなぁ。


そんな感じの常盤祭!
でした!

それではまたー!



しめ方雑だなー笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
宣誓!

2011年12月の間にー

前回更新時から今までのできごとをー

文章と写真でまとめることをー

ここに誓います!



前回更新っていつだろう??
3年前とかはこれ、毎日続けてたと思うとすごいよね。
どこにそんなエネルギーがあったんだ笑

今は毎日を生きるのに必死です。
最後の学生生活を噛み締めなきゃだからね。

それではまたー


鶴の気ままな感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業論文の中間発表をしてきます。


突っ込みどころ満載の中間発表。

しゃべりをうまいこと工夫して乗り切ろうと思います。


乗り切ることができたなら

その後に控えるバンド練も楽しめるはず。


2011常盤祭ツルタバンド

本日始動予定です。

今回も楽しみだ。

無茶振りバンドとの噂が立ってますがそんなことはないです。
ただ1年生に丸々一曲投げただけです。

それでは大学に行ってきます。

ではまたー


こんな内容ならtwitterに書けよって感じ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。