草毟り大作戦!o(`ω´ )o! | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。

本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

獅子狩は本日、駐車場の草むしりをしておりました。

{819ED442-8AA2-428F-B382-19C6595349C9}
白練「日焼け止めは塗ったか? 今日も陽射しがきついぞ」

お手頃価格なため愛用している、Sun Bearsの日焼け止め。クマのシルエットがあしらわれているところがポイントですo(`ω´ )o

しっかり日焼け止めを塗り、いざ駐車場へ!


{B8E32F25-0704-4B36-885C-A8E95E4AFD97}
さらに未開のジャングルを進むー
道には何故かタイヤの跡があるー(‾∇‾)〜♪

……とまではいきませんが、ツタやら葉っぱやらがうじゃうじゃしております。

この葉っぱは、下の空き地から登ってきているもの。しかもどさくさに紛れて?木が上り詰めてきており、フェンスに木が半ば巻きついているという事態。ちょっと天空の城ラピュタの気配がしますf^_^;

この植物に恨みはありませんが、このまま駐車場に進入してこられると自転車が止めづらい上ムカデ発生の危険もあるため除去せねばなりません。ゴム手袋と園芸鋏を装備し、葉っぱと木を毟りにかかります!o(`ω´ )o!えいや!

がっさがっさと豪快に引きちぎっては投げ、引きちぎっては投げをしていると、へし折った木の部分からナメクジがこんにちは。
{99125791-B097-47AD-9DDD-A811D45B365F}
ナメクジ「木とフェンスの隙間で静かに暮らしてたっていうのに……! 根こそぎ引っこ抜くから居場所がなくなったじゃないか!」

ナメクジは合計3匹発見しましたが、危険な生物ではないため下の空き地にペイっと落としておきました。駐車場から空き地までは高さがありますが、ジャングルのごとく木や葉っぱが茂っているため大丈夫でしょう。
上の写真に写っているナメクジを落とした際は、下の方の葉っぱに着地してのそのそ避難していく様子が見られました。元気でな〜(°∇°)ノシ

さて、2時間ほど草を毟り続けた結果、駐車場はこうなりました。

{D2855747-F823-46D1-9E22-D19FC3D69E0E}
奥のフェンスはまだ毟りきれていませんが、こちらのフェンスはすべて毟り終えました!

ちなみに、フェンスの外側はどうなっているのかというと↓
{4FB8EA7B-C392-463E-81C8-DCDDCEB9E928}
獅子狩がフェンスに絡んでいた部分を毟って退治したため、木の部分がフェンスから剥がれています。
下から木がコンクリートの壁をつたって這い上がってきているため、切っても毟ってもフェンスより下には落下しない模様。

夏にはまた伸びてくるため、その頃にはまた戦わねばなりません(‾へ‾)

{449019BE-62E9-4EEC-BEB2-15A5974AA507}
千切っては投げをした草木。ゴミ袋3袋分の頑張りですo(`ω´ )o

以上、草毟り議事録でした(°w°)

ちなみに、今日は草毟りで動いた後に筋トレをしたため、消費カロリーがいつもの倍以上になりました。
{79BDD0E9-3327-4B4C-91EC-BD099D4E0110}
消費カロリーの合計は1024kcal。約半分が草毟り、あとはほとんど筋トレです。

今日はよく動いたため、ぐっすり寝られそうな気がします(‾o‾)〜°

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ