テーマ:

旦那様は毎年何度もカナダに行くけど私たちは初めて。

バンクーバーからのウィスラー。



ホテルは観光客向けのヴィレッジでショッピングもたくさんできて便利。

冬季オリンピックも開催されてた場所



お散歩も楽しい

お友達の開催するホームパーティーやバースデーパーティーもあって楽しく過ごせました。



海外行ったら郵便局で切手や紙もの探しドキドキ

エアメールも送って帰り支度



年末年始に2週間滞在したため新車で軽自動車買えるくらいの請求額に驚いたけど

またいつか行きたいなドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんでもかわいいスウェーデン

いくつもほしいダーラヘスト
インスピレーションライフ

スウェーデンのヨテボリへ行ってきたよ。

ダーラヘストのキーホルダーやボールペンが

無駄に欲しくなって買う。

どうしてヨーロッパは国旗すらかわいく見えてしまうのかな?

日本も、日の丸の真ん中がりんごだったりしたらかわいいのかな。


インスピレーションライフ
ただの本屋なのになんでこんなにかわいい集団。


インスピレーションライフ
スーパーでもかわいい

ヨーグルトがこのかわいさ。

デザイン性の高さ。


インスピレーションライフ
牛乳。ミルク。

こんなにかわいかったらみんな大好き。

スウェーデンではおもに買い物とおしゃべりでした。

また行きたいな。今度はストックホルム行かないとね。

ありがとヨナタン。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツ大好き


テレビ塔さんと世界時計

ベルリンにいる間は、いつもこのテレビ塔さんを目印にしてたよ。

テレビ塔の展望台でベルリンの町をぐるっと見た。

テレビ塔さんのドイツテディベアを購入して、連れて歩いたよ。

ベルリンの壁があった場所も今では観光名所になっていて、近代的な

建造物がたくさんあって、暗い歴史も薄れていくね。
インスピレーションライフ

グッバイレーニン


インスピレーションライフ
この映画の舞台は東ドイツ。

壁紙とか食器とかレトロでかわいい。

私たちが泊まったホテルも元東ドイツ側だった。

壁紙もかわいいし蚤の市でもかわいい雑貨がたくさんあった。


クリスマスイルミネーション
インスピレーションライフ

インスピレーションライフ

ちょうど行った時期がクリスマスだったから町中が浮き足だった感。

超寒いんだけど、待ち歩きが楽しくてホットワインが美味しい。

このハートのデコクッキーいろんなところで売ってて何度も買いたい

衝動にかられたけど、持ち帰る難易度が高そうで諦めた。


ベルリンZOO
インスピレーションライフ

もちろんクヌートにも会ってきた。

写真で見てたクヌートよりも実物は超大きくて、泥んこで黒ずんでいた。

その日もテレビとか取材にきててにぎわってたよ。

他の動物たちもかわいかったけど、やっぱりクヌートが一番人気みたい。


他にもバウハススの博物館やユダヤ博物館、ミッテのかわいいカフェとか

盛りだくさんなドイツ1週間でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インスピレーションライフ

スカンジナビア航空

デンマークといえばハートのかわいい国旗グッツ


インスピレーションライフ

TIVOLI

デンマークの遊園地。

昼のTIVOLIと夜のTIVOLI


インスピレーションライフ

夜はキラキラでわくわくしましたクリスマスツリー

クリスマスマーケットで屋台がたくさん出てて

食べ歩きました音譜



インスピレーションライフ

アメリエンボー王宮

超キュートな兵隊さん。

なんだかかわいく見えてたくさん激写してしまったラブラブ

ここからニューハウン、ストロイエまで歩いたよ。



インスピレーションライフ


ストロイエのパン屋さん

かわいいお店がたくさんあったよ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランスはパリへ行ってきましたドキドキ

最近ずっとミクシイ日記しかつけてなかったので

2年ぶりくらいの更新です。


p


パリとっても楽しかった~ハート達(複数ハート)
まず朝は毎日クロワッサンとフランスパンを食べて、
カフェのはしご。
たくさーんカフェがあるから楽しいショートケーキ
ただコーヒーが基本エスプレッソなので苦い。。
カフェアロンジェ(アメリカンコーヒー)が
エスプレッソを薄めただけの感じで、しっくりこなくて
結局一日一度はスタバへ。でもスタバもフランス一号店は
ゴージャスでシャンデリア満載でステキでしたぴかぴか(新しい)
昼もステキだったけど
夜のエッフェル塔キラキラしてとってもキレイだった。
凱旋門にも登ったよ!


g

パリを一望。モンマルトルのサクレクール寺院からも
パリを一望したよ!アメリのカフェにも行った!
蚤の市にも行った!ヴェルサイユも行った!とてつもなく
広い庭でボート乗ったよ!宮殿も豪華で広くてここに
住んだら落ち着かないな私は。ルーブル美術館も行った!
モナリザ見たよ。ピラミッドも。広すぎて歩いてて腰が
痛くなった。。自然史博物館にも行った!
ニューヨークの自然史博物館行った時とっても楽しかったので
パリのも楽しいだろうと思いきやそうでもなかった。。
シャンゼリゼ通りを、歌いながら歩いたよ。
ムーランルージュ見た!一番前の席お願いします!って
頼んだら本当に一番前だったんだけど近すぎて首が
痛かった。旦那さんは一人でワインフルボトルあけて
私はシャンパンで酔っ払ってプチケンカして泣きながら
別々に帰った。。これも良い思い出目がハート
ラデュレのマカロン全部買った!毎日食い倒れした!


hg

観光マップにのっている所はすべて行ったと思う。。
街全体が作り物みたいで、ミラコスタ!ディズニーの世界。
夢の街。花の街。
ただ、ユーロが高くて、コーラ800円とか普通だった涙
でもホテルの壁の色とか窓とか全部かわいくて、
帰ってきてから
パリ、私のインテリアって本買ったよ。
お部屋をバリからパリへ模様替え中。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

umi

ちゅら海水族館

とっても大きいジンベイザメが近くで見れたり

沖縄らしいカラフルな魚がたくさんいて

楽しかったカエル

今回は観光三昧で亜熱帯パークや

パイナップルパーク、オリオンビール工場、

DFS、あじびな~、アメリカンビレッジ、

ディナークルーズ

前回行った、鍾乳洞、ひめゆりの塔、

首里城、海底船など合わせると観光マップは

ほぼ制覇したと思われます。

me

沖縄三昧ご飯

うみぶどう、ラフテー、ジーマミー、ミミガー

そしてオリオンビール

他にもゴーヤーバーガー、スナックパインなど

毎食沖縄でした。

以前恋するハニカミというテレビで、ユンソナが

沖縄デートで行った大家で食事してきた。

雰囲気良かった~バリ島のウブドっぽさと

日本の古い家の調和がステキ

ag

あぐー

沖縄の高級ブタ肉という事で

バリバリバリューというテレビで紹介されたという

高級店に連れて行ってもらった。

確かに美味しかった。

沖縄は食べ物が美味しくて太ったぶーぶー


前回は6年前の沖縄サミットの時で

那覇の国際通りにはダパンプがたくさんいると

思ったのに、今年はみんなオレンジレンジに

見えた。次はいつ沖縄行くのかな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

yuii

札幌雪まつり

4年ぶりに行ってみました!

久しぶりに行くと規模が小さくなった気がした。

小学校の体育館みたく私が大きくなったのか?


変わってないのは、やっぱり寒いこと。

そして台湾、韓国、中国などアジア圏の観光客が

多かった~

北海道ブームらしくどこ行ってもいる。

yukk

光と音の演出

夜は寒いけど、キレイでした

ss

なぜか沖縄

宮里藍ちゃんがいました

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで行った海外旅行


オーストラリア

ケアンズに短期留学で

ホームステイしました。

グレートバリアリーフでの

ダイビング。

ラフティングや乗馬や気球に

のったり毎日があっという間に

過ぎました。

日本人だらけで全く英語は

上達しませんでした(:-:)


ハワイ

買い物メインで

JJハワイBook片手に

アラモアナショッピングセンター

ベタベタな買い物旅行でした。


グアム

安いし近いしプチハワイな感じでした。

なまこは多かったけど、

ダイビング、パラセイリングと

アクティブに過ごしました。


ロサンゼルス

友達の失恋旅行でした。

ビバリーヒルズ、ロデオドライブ、

サンタモニカの海、ディズニーランド、

ユニバーサルスタジオ、

観光して買い物してすっかり元気に

なったけど日本戻ってカードの請求に

泣きました。


タイ プーケット

バンコクの水上マーケット

いきなりぼったくられました。

タイのニューハーフは世界一という

ガイドさんに連れられショーを見に行きました。

確かにみんなキレイだけど、デカイ!

プーケットでは像にのったり、ボート乗ったり

のんびり楽しみました。


ハワイ

2回目のハワイ旅行は会社で成績が良かったので

ご褒美にいただきました!

ただ、ホノルルZooに近いホテルで中心部からは

離れてましたが、、

おかげでキラウエア火山やマウイ島オアフ島と

自然を楽しめました。


ラスベガス

友達が留学していたのでお部屋と車もあって

快適でした。

グランドキャニオン見て人生観変わる予定でしたが

何も変わらなかった。行く時のセスナが本当恐怖でした。

砂漠行ったり、全部のホテルに入ったと思う。

お気に入りはルクソール、ミラージュです。

マッジックショーも見に行って満喫しました。


マイアミ

日本人が全然いなかった。

キーウエストでヘミングウェイの家を

見たり、海でボーっとしてた。

芸術家が多いのかギャラリー行ったり

なかなか知的に過ごしました。


ニューヨーク

マンハッタンはアップタウンからブルックリンまで

くまなく歩いたり地下鉄乗ったり

ジョンレノンの家見たりトランプタワー行ったり

ミーハー心も満たして

でもやっぱりツインタワーの事を思い出します。

私達が日本に、戻った3ヵ月後にテロがありました。

向かい側にあったセンチュリーというデパートが

お気に入りでD&Gとか掘り出し物があって

通ってたのにテロ以降地盤沈下で無くなったと

聞きショックでした。。

新庄さん見に野球も行きました。

残念ながらその時はベンチを暖めていました。

メトロポリタン美術館、エンパイヤステートビル、

国連、博物館や図書館も行って充実した旅でした。


バリ

旦那さんと付き合ってすぐに一緒に行きました。

私の誕生日を祝ってくれて

他に一緒に行った友達もいて

海辺のレストランでハッピーバースデーソング

の弾き語りのプレゼント

感動しました。

でも日本に戻って3ヵ月後にテロがあり

みんなで行ったバーだったのでショックで

辛かったです。


バリ2回目

旦那さまのサーフィン心を満たす旅で1ヶ月近く

行きました。

ただ私は2日目にバイクで焼けどして

毎日マタハリ買い物、読書の日々でした。

でもまた日本に戻って3ヶ月後にテロが、、

またマタハリの近くで、そのカフェでも食事した

のでショックでした。


偶然にも自分が行った年にテロが3回も

あったら怖いです。

でも、まだまだ世界中行きたいところが

たくさんあります。

絶対に行かなければならないのは

ヨーロッパ、イギリス、エジプトです。

一緒に行きたい方連絡下さいませ






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏前に半月ほどバリ島に行ってました。

バリは神様の島といわれてるだけあって、

毎日お供えして神様を祭っています。

地元の人の話では収入の半分は

神様の為に使うと言っていました。

何か素敵ですよね。

私も含め信仰心のあまりない人が

多いので単純に感心してしまいました。

そのせいかこの置物を買ってきてしまいました。burara

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。