西宮で期日前投票用紙誤配布 選挙区と比例代表取り違える  | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

西宮で期日前投票用紙誤配布 選挙区と比例代表取り違える 
神戸新聞NEXT 6月23日(木)12時57分配信

 参院選の期日前投票所になっている兵庫県西宮市役所東館で23日、担当者が有権者3人に選挙区と比例代表の投票用紙を取り違えて交付したことが分かった。

 同市選挙管理委員会などによると、配布ミスがあったのは、期日前投票所を開所した直後の午前8時半。投票用紙を手渡す派遣職員が、小選挙区用と比例代表用の投票用紙を取り違えて配布。受け取った2人が誤った用紙のまま投票した。

 3人目の有権者が選挙区投票箱に比例代表用の投票用紙を入れた後に、別の立ち合い職員が気付いて発覚。3人目は、再交付された比例代表用投票用紙で、比例代表投票箱に投票したという。

 投票箱の入れ間違いだけなら投票は有効だが、投票用紙に別の内容が書いてある投票は無効になるという。

以上引用

必ずどこかの町であるよね

たぶん、堺市でもまた、懲りずになんかやらかすんだろうなぁ~(; ̄O ̄)


言わんこっちゃない~(T_T)

といわれないようにね