堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

大阪ダブル選で早くも自民に焦り

東スポWeb

 大阪府知事・大阪市長ダブル選(11月22日投開票)のイメージ戦略失敗? 自民党推薦で市長選に立候補する柳本顕市議(41)が共産党との距離を置こうと必死で、自民内部からは早くも焦りの声が上がっている。

 柳本氏は5月に行われた大阪都構想の賛否を問う住民投票で「反維新」の旗頭として共産と共闘。結果、都構想は否決され、橋下徹大阪市長(46)は政界引退を明言することとなった。

 今回の市長選も共産は早々に柳本氏の自主支援を表明。「反維新」で結束するものとみられていた。しかし、最近になって柳本氏を中心に連携を否定する動きを見せている。柳本氏はツイッターで共産への支援依頼を否定し「(共産が)勝手に応援して頂くことになった」と一方的な応援であることをアピール。さらに12日に行われた自民党大阪府連の大会で新しい会長に選ばれた中山泰秀衆院議員(45)も会見で「『自民党と共産党が相乗りで応援する』という誤解が広がっていた。(柳本氏は)生粋の自民党」と話し、共産のイメージを消そうと躍起になっている。

 また住民投票が行われた5月には柳本氏のおじにあたる柳本卓治参院議員(70)らが民主党の辻元清美衆院議員(55)とともに共産党の街宣車に乗り、「非常に気持ちがいい。兄弟と一緒におるような」と衝撃の発言もしていた。

 これについて中山氏は「共産党の街宣車に自民党の議員が乗るというのは寸前まで一回も聞かされたことがなかった。党の組織の改革というのも今、大阪の自民党には必要」と断罪し、今後は自民だけで選挙戦を行う方針を語っていた。

 急すぎるアピールには有権者のシビアすぎる反応があったという。柳本氏のツイッターを中心に共産との連携について批判的な意見が相次いだ。自民党関係者は「安保法制以降、共産党アレルギーが強くなっている。5月はこんなことなかったのに…。支持者が維新に流れ始めている。中山さんを中心に早急に『共産と共闘』というイメージを変えないといけない」と語る。選挙戦突入寸前で各党の動きが活発になってきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
職員の懲戒処分について
職員の不祥事案について、当該職員
等に対し、下記のとおり処分を行いました。
市民の皆様に深くお詫びするとともに、不祥事の再発防止に向け
より一層、職員の服務規律の確保に努めてまいります。
減給10分の1
6月
上下水道局経営管理部係長級
(34
歳)
終業後、平成27年国勢調査回答状況確認表33枚を持ったまま飲酒し、酩酊により当該確認表を一時紛失したもの。また、市に対する紛失
事故の報告が遅れたことにより、事後対応に遅れを来たしたもの。
地方公務員法第33条に違反し、同法第29条第1項第1号及び第2号
に該当
管理監督責任として、当該職員の所属長及び国勢調査堺市実施本部事務局長に対し注意を行った。


以上引用

虚偽の報告は??? 不問なんだよね

盗まれた・・・。というのは・・・。苦笑・・。

紛失というにはお粗末すぎると思うのだが・・・


事後対応に後れを来たし・・・。笑。。。゜ゴルフしてたこと・・・をうまくいうよな・・



コンプライアンス・・。堺市めちゃめちゃだよなぁ





ちなみに・・・。

//// 事務局は「統計法の規定により、職員が国勢調査関連書類を紛失した場合は直ちに報告する必要がある。堺市の服務規程においても速やかな報告が必要だった。その観点から今回の事案について厳正に対処するとともに、再発防止に向けて個人情報の管理を強化する」としている///////

統計法の規定の罰則はなし???

厳正に対処するとともに・・・・・
厳正に対処するか・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

産経ニュース

【維新分裂】顧問弁護士は橋下氏? 「大阪系」が執行部側との法廷闘争見据え 

両院議員懇談会を終え、記者団の質問に答える馬場伸幸前国対委員長=9日午後、国会内(酒巻俊介撮影)

 維新の党を除籍処分となった馬場伸幸衆院議員は15日、党運営の正当性をめぐり今後予想される執行部側との法廷闘争に関して、年内で政治家を退く橋下徹大阪市長の協力を仰ぐ意向を示した。国会内で記者団に「橋下氏自ら『維新の党を辞めた後は法律顧問でも受けましょうか』という話が以前あった。そういうレベルではご協力をいただけると思う」と述べた。

 橋下氏が立ち上げる新党「おおさか維新の会」に参加を予定している馬場氏は14日に除籍処分となった。

 執行部側による自身を含めた大量処分に関しては「全く意味が不明だ。規約に基づけば党の代表は不存在の状態。処分は無効だ」と強調した。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。