堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:

中学のトイレ紙に「自衛官募集」、批判受け回収 滋賀

 滋賀県高島市の市立中学校で、自衛隊滋賀地方協力本部(大津市)から配られた「自衛官等募集中」などとデザインされたトイレットペーパーを校内で使ったところ、インターネットなどで批判を浴び、同本部が自主回収していたことがわかった。

 同本部などによると、9月下旬、広報官の交代などに伴い市内の全6中学を訪ねた際、進路指導の教諭に4個ずつ配布した。ペーパーはイベントなどで配る広報用で、同本部の連絡先や「お気軽にお問い合わせください」などの文言がデザインされているという。

 一部の学校が実際に使用したところ、「学校にこんなものが入り込んでくるのか」などと批判があった。市教委は「教育活動への支障が出る恐れ」を理由に各校に使わないよう指示。同本部は「不愉快に感じる人がいる」として7日に全て自主回収した。同本部は取材に「学校現場に配布した経緯に問題がなかったか検証したい」と話した。高島市には陸自饗庭野(あいばの)演習場などがある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報漏洩、情報管理の甘さを露呈している堺市。

はっきり言って今に始まったことじゃないんだよなぁ

あの馬場ちゃんの太った豚発言
覚えている?

高島屋の件、

もう、あの時から、スカスカだった。

秘密協定守っていて、議員にさえ、だんまりな堺市だったのに、

じつは、情報が、漏洩していた。

この件は内々で処理し、闇から闇に葬った。

あの時から、すでにコンプライアンスが、破られ、ガバナンスが、破綻していたんだよね。


あの時、堺市に騙された人は多かった。

ノーコメントというべきところ、そんな事実は、ありません。
議会議事録に載っている……
(T . T)

まあ、あの時からだったんだなぁ……


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。