堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:




600~千年間隔で大津波 日本海側も、奥尻島で痕跡

 1993年の北海道南西沖地震(マグニチュード7・8)による大津波で壊滅的被害を受けた北海道・奥尻島が、過去約3千年間に少なくとも5回、約600~千年間隔でほぼ同規模の大津波に襲われた可能性があることが平川一臣北海道大名誉教授(自然地理学)らの津波堆積物調査で30日、分かった。

 津波が頻発する太平洋側に比べ、過去の地震や津波の実態がよく分かっていない日本海側でも大津波が繰り返し発生していたことを示しており、沿岸地域の防災態勢などに影響を与えそうだ。

2012/06/30 06:46 【共同通信】
以上引用


ヤバイよ
関電⁉


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山田花子さん男児出産 帝王切開「不安だったけど幸せ」










写真:山田花子さん山田花子さん

















 お笑いタレントの山田花子さん(37)が29日朝、東京都内の病院で第1子となる男児を帝王切開で出産したと、所属先のよしもとクリエイティブ・エー
ジェンシーが発表した。山田さんは「初めての出産でしかも帝王切開だったので、とても不安だったのですが赤ちゃんの顔を見た今は幸せでいっぱいです」とコ
メントしている。山田さんは2010年にトランペット奏者(41)と結婚している。












山田花子、帝王切開で第一子男児出産 










帝王切開で男の子を出産した山田花子(右)と夫の福島正紀さん


帝王切開で男の子を出産した山田花子(右)と夫の福島正紀さん









 お笑いタレント・山田花子が29日午前8時13分、都内の病院で第1子となる男児を出産した。3270グラム。帝王切開での出産で、母子ともに健康という。10年5月にトランペット奏者の福島正紀さんと結婚していた。


 福島さんも待合室で待機。「よく頑張ったね」と花子をねぎらったという。名前については夫婦でゆっくり考えたいと話している。


 
花子は所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じて、「この度、元気でカワイイ男の子を授かりました。初めての出産でしかも帝王切開だったの
で、とても不安だったのですが赤ちゃんの顔を見た今は幸せでいっぱいです。これからは家族3人で幸せな家庭を築いていきたいと思いますので今後とも温かく
見守って頂けることを願っています。」と喜びのコメント。


 夫の福島さんも、「今は実感が湧かないですが、とても嬉しいです。これからも温かく見守って下さい」と話している。





(2012年6月29日)



山田花子 帝王切開で第1子出産「元気でカワイイ男の子」





































第1子を出産した山田花子




第1子を出産した山田花子。左は夫の福島正紀さん



Photo By スポニチ















 お笑いタレントの山田花子(37)が29日午前8時13分に東京都内の病院で第1子となる男児を出産したことを発表した。男児は3270グラムで、帝王切開となったが母子ともに健康という。



 
花子は所属事務所を通じて「この度、元気でカワイイ男の子を授かりました。初めての出産でしかも帝王切開だったので、とても不安だったのですが赤ちゃんの
顔を見た今は幸せでいっぱいです」と喜びのコメント。赤ちゃんの名前の候補はいくつかあるが「(出生届を出すまでの)2週間、夫婦でゆっくり考えたい」と
している。



 今後1週間ほど入院し、体調を見て仕事に復帰する。



 花子は2010年5月、トランペット奏者の福島正紀さん(41)と結婚。今年2月に妊娠を発表し、4月にはツイッターで性別が男の子であることを報告していた。





















 












[ 2012年6月29日 11:5


山田花子が第1子出産「幸せでいっぱい」








山田花子



山田花子【拡大】







 お笑いタレント、山田花子(37)が第1子となる長男を出産したと29日、所属事務所がファクスで発表した。


 花子は29日午前8時すぎ、帝王切開により3270グラムの男の子を都内の病院で出産。母子ともに健康という。子供の名前について、候補はいくつかあるものの「夫婦でゆっくり考えたい」としている。


 
花子は事務所を通じ「この度、元気でカワイイ男の子を授かりました。初めての出産でしかも帝王切開だったので、とても不安だったのですが赤ちゃんの顔を見
た今は幸せでいっぱいです」と喜びのコメント。「これからは家族3人で幸せな家庭を築いていきたいと思いますので今後とも温かく見守っていただけることを
願っています」と綴っている。





山田花子、第1子男児を出産!「この度、元気でカワイイ男の子を授かりました」








第1子を出産した山田花子 - 写真は今年2月のイベント出席時のもの












 お笑い芸人の山田花子が29日、第1子となる男の子を帝王切開により出産した。山田は所属事務所を通じて「この度、元気で
カワイイ男の子を授かりました。初めての出産でしかも帝王切開だったので、とても不安だったのですが赤ちゃんの顔を見た今は幸せでいっぱいです」と喜びの
コメントを発表している。




 男の子は29日の午前8時13分に東京都内の病院で誕生。体重は3270グラムで、母子共に健康。名前についてはいくつか候補があるものの、山田は「(出生届を出すまでの)2週間、夫婦でゆっくり考えたい」としている。




 所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、今後山田は約1週間ほど入院する予定。仕事復帰時期は様子を見て、決めるという。(編集部・福田麗)山田花子、ツイッターでも出産を報告!「街で、会っても誘惑しないでね」








誘惑しないでね - 第1子を出産した山田花子 - 写真は今年2月のイベント出席時のもの












 29日、第1子となる男の子を帝王切開により出産したと、所属事務所を通じて発表したお笑い芸人の山田花子が、自身のツイッターで改めてファンに向けて出産の報告をした。




 産後の山田が開口一番つぶやいたのは、「皆さん、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!」という感謝の言葉。「無事に赤ちゃん、産ま
れました(*^^*) 私のお腹から、あんなに可愛い子が産まれるなんてビックリです~ これからは、一児の母親です!
街で、会っても誘惑しないでね(*^_^*)」と、ユーモアたっぷりに喜びを表現している。




 山田は、2010年5月3日にトランペット奏者の福島正紀氏と結婚。本日29日午前8時13分に東京都内の病院で第1子を出産した。これから1週間ほど入院し、様子を見ながら仕事復帰時期を決める予定だ。(編集部・市川遥)







以上引用

堺市出身の山田花子。

とうとう、ああ



感無量


おめでとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。