堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

タウンミーティング・街頭演説の調査結果をアップいたしました。

ということである。

詳しく堺市部分で見てみると・・・
えっ???


なかなか面白いものである。


10月17日 15時~南区/ビックアイでなんと300名  えっ??? というよりか・・うっ!![
10月17日 18時~中区/文化会館で 800名
10月17日 20時~西区/ウエスティ て゜600名

 11月27日 20時~北区/産業振興センターで800名


新人選挙区
1月16日 15時~堺区/市民会館で600名
1月16日 19時~東区/東区文化会館で500名


予定として3月6日14時30分から美原区/美原歴史博物館

ちなみに・・1月16日17時~泉が丘駅200名
1月16日18時深井駅200名

南区苦戦なのかな???

西区も弱い??

まぁ・・・現職300名/1議員としたら・・中区は苦戦かな・・・
北区は健闘・・・竹山効果???

まあ・・・堺区新人3人で600なら善戦なのかな???

堺区9

民主・・・大毛 十一郎/増栄 陽子
公明・・裏山 正利/成山 清司
自民・・・加藤 均/西村 昭三/奴井 保雄
雄新・・・井関 貴史/上村 太一/伊良原 勉
共産・・・石谷やす子/田中ひろみ
その他・・・山口 典子

9/13



東区は新人で500名・・同じく善戦・・・。

東区5
民主・・・小郷  一
公明・・松本 光治
自民・・・野里 文盛/野村 友昭
維新・・・春日 範宏/黒田 征樹
共産・・・いぬい恵美子
その他・・・島 保範
5/8

比較的・・新人部分が善戦傾向・・・・???

堺区・東区。。。。現職健闘しないといけないと思うよね・・・。



ちなみに・・
読めないのが・・・中区と美原区・・・

さらに激戦でわからないのが・・堺区と東区・・・
堺区と東区・・ともに新人ばかり・・



堺区と東区・・維新の新人もいるということで・・・激戦区となり・・さらに言うと・・・今後の堺市・・命運を握る展開となりうるのかもしれないと思う・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 大雪、福井では車1000台が立往生

 日本海側を中心とした大雪で、福井県では1000台を超える車が立往生。JRの列車もまだ止まったままです

 「行くことも帰ることもできない」。大寒波に襲われた日本列島。大雪がのみ込みました。福井県内では国道と高速道路で車1000台以上が立ち往生。

 「全く動かないですね」
 「腹減った。何か食わして」(運転手)

 道路だけではありません。列車も雪に行く手を阻まれました。

 「(乗車して)14、5時間にならないかな」(乗客)

 「福井県敦賀市の国道8号線です。敦賀市内へ向かう車は全く動いておりません」(記者)

 福井県内を走る国道は雪で身動きがとれなくなりました。福井市では午前10時に119センチの積雪を記録。100センチを超えたのは実に20年ぶりです。

 国道8号線では数百台が、さらに北陸自動車道では敦賀インターから武生インターにかけ、上下合わせておよそ950台が立往生しました。

 「福井の方に旅行に行く。台なしですね、みんな有給とってきたのに」(運転手)

 JR北陸線も全線が運転をストップ。30日午後9時頃に停車した特急では、車内で合わせて1700人以上が一夜を過ごしました。

 福井県の南越前町今庄では、31日午前7時現在の積雪が1980年の観測開始以来最高の236センチを記録。列車が進むべき線路は、その姿すら見えません。

 「疲れて気分が悪くなって」
 「早く出たい。早く帰りたい」(車内泊した乗客)

 一体、いつになったら帰れるのでしょうか。JR西日本によりますと、列車が動く見通しは今もたっていないと言います。

 積雪が75センチに達した富山市。路面電車の除雪パトロール車までもが脱線

 「電車でしか行けないんですけど、仕方ないからお母さんに迎えに来てもらうかして」(通学中の学生)

 雪とはほど遠いイメージの和歌山県田辺市でも路面が凍結しました。豪雪地帯で知られる新潟県魚沼市入広瀬でも、雪を捨てる溝があふれかえってしまいました。新潟県内では送電線が雪の重みで切れ、大規模な停電が発生。およそ18万世帯が影響を受けました

 気象庁によりますと、北陸から北日本では1日にかけ、引き続き寒波が流れ込む見込みですさらなる大雪に警戒が必要です。(31日17:55)

以上毎日放送より引用
以下NHKより引用

秋田 観測開始以来最大の積雪
1月31日 21時29分
強い寒気の影響で、秋田県内は記録的な大雪になり、湯沢市で1メートル85センチなど、気象台が観測を始めてから最も多い積雪を観測しました。2月1日午前6時までの12時間に予想される雪の量は、山沿いの多いところで25センチ、内陸の平野部で20センチとなっています。

強い寒気の影響で、秋田県内は、南部を中心に記録的な大雪になっています。各地の積雪は、湯沢市秋ノ宮で午後6時に1メートル85センチ、横手市で午前9時に1メートル79センチと、いずれも気象台が観測を始めてから最も多くなりました。気象台によりますと、秋田県内は2月1日の昼にかけてまとまった雪が降る見通しで、2月1日午前6時までの12時間に予想される雪の量は、山沿いの多いところで25センチ、内陸の平野部で20センチとなっています。気象台は、大雪などに十分注意するよう呼びかけています。


日本海側各地で記録的な大雪
1月31日 19時12分
強い寒気と冬型の気圧配置の影響で、福井県をはじめ日本海側などの各地で記録的な大雪となりました。北陸と北日本の日本海側では、来月1日にかけて雪が降り続く見込みで、気象庁は、雪崩や落雪などに十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、上空の強い寒気と冬型の気圧配置の影響で、31日は西日本から北日本にかけての広い範囲で雪が降りました。福井県で多くの車が立往生した現場に近い南越前町今庄の観測点では、午後1時の積雪が統計を取り始めてから最も多い2メートル39センチに達したのをはじめ、東北から中国地方にかけての日本海側など、12の観測点で過去最も多い積雪を観測しました。午後6時の積雪は、▽福井市で1メートル14センチ、▽富山市で70センチ、▽金沢市で57センチなどとなり、北陸の各地では積雪が平年の2倍から4倍のところが多くなっています。冬型の気圧配置は西から緩み、西日本の雪は弱まっていますが、北陸と北日本の日本海側では、来月1日の昼すぎにかけて寒気を伴った気圧の谷が通過するため雪が降り続く見込みです。来月1日夕方までに降る雪の量は、北陸と北日本の日本海側の山沿いの多いところで40センチから50センチと予想されています。気象庁は、雪や凍結による交通への影響に注意するとともに、積雪が急激に増えた地域では雪崩や落雪などにも十分注意するよう呼びかけています。

以上引用
・・・・。大変・・・・。・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北陸、大雪被害続く 乗客1150人、列車内で2晩目

2011年1月31日20時45分
印刷
ブログに利用する



【動画】日本海側大雪、今庄駅周辺

JR今庄駅で動けなくなった特急サンダーバードの除雪をする作業員。車内では乗客が見つめていた=31日午後3時54分、福井県南越前町、朝日新聞社ヘリから、矢木隆晴撮影

屋根の上で雪下ろしする人たち=31日午後3時32分、福井県南越前町、朝日新聞社ヘリから、矢木隆晴撮影

大雪のため国道8号で足止めされたトラック運転手に、炊き出しのおにぎりと飲料水を手渡す敦賀市職員=31日午後1時2分、福井県敦賀市泉、高橋孝二撮影
 強い寒気と冬型の気圧配置の影響で北陸地方を中心に30日夜から記録的な大雪となり、31日も交通機関に大きな乱れが出た。JR北陸線では30日夜から特急など9本が動けなくなり、うち福井県内で立ち往生した計3本の乗客約1150人が車中で2夜目を迎える事態に。福井県内の北陸自動車道では最大で950台、国道8号では同150台が立ち往生した。

 福井県の西川一誠知事は31日午後、国道8号の除雪作業のため陸上自衛隊に災害派遣を要請。立ち往生した車の大部分は同日夜に撤去された。

 JR西日本によると、北陸線で30日午後9時すぎから「サンダーバード37号」などが降雪のため動けなくなり、福井県内の駅や線路で止まった。JR西は福井、石川、富山3県の全域と新潟の一部で31日の最終まで全列車の運休を決めた。車中で足止めされている1150人については、バスで振り替え輸送する方針で、ダイヤも2月1日始発からの復旧を目指すという。

 湖西線も滋賀県の近江今津―近江塩津間が雪のため終日運行を休止するなど、近畿各地の在来線にも影響が出た。JR山陰線も兵庫県内の城崎温泉と鳥取県内の東浜との間で始発直後から運転を見合わせていたが、午後8時過ぎに再開した。

 中日本高速道路によると、北陸道は午後6時半現在で、上りが福井―木之本(滋賀)の約74キロ、下りが長浜(滋賀)―今庄(福井)の約63キロで一時通行止めとなった。福井河川国道事務所によると、国道8号は福井県敦賀市田結―越前市塚原間が19時間近く通行止めとなったが、同日午後8時に解除された。

 福井県敦賀市の雪害対策本部は、国道8号で立ち往生した車の運転手におにぎり約2400個の炊き出しをした。

 福井地方気象台によると、積雪は午後8時現在、福井県南越前町今庄で242センチと観測史上最大を記録した。福井市でも114センチとなり、平年の4倍に達した。気象庁によると、滋賀県長浜市余呉町柳ケ瀬も一時249センチとなり、観測史上最大の積雪の深さとなった。

以上朝日新聞より引用

異常事態・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。