堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:

photo:01

photo:02

photo:03




photo:04




けどさ、
議案、民主党がだして、次の日に、公明党、最後に維新の会、

なんか、順番おかしいじゃん、

なんか胡散臭い物を感じてしまう、



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「堺市議会」 の記事

テーマ:
以下ロイターより引用

東芝、ASEAN地域の液晶テレビ販売強化へ
2010年 11月 29日 16:32 JST

 [東京 29日 ロイター] 東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)は29日、ASEAN(東南アジア諸国連合)地域の液晶テレビの販売を強化すると発表した。インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナムの6カ国を対象に、現状10%程度のシェアを2011年度には20%に引き上げることを目指す。

 販売数量では現状50万台程度だが、11年度に120万台にする計画。地域密着型の商品だけでなく、高級機種も投入し、ブラウン管テレビからの買い替え需要の取り込みを図る。 

 2011年度の国内の液晶テレビ販売は、エコポイント終了やアナログ停波で大幅な落ち込みが想定されており、新興国へのシフトを本格化する。東京都内で記者会見した大角正明・執行役上席常務(ビジュアルプロダクツ社社長)によると、同社の10年度の液晶テレビの日本販売は、全体の40―45%の数量を占めると想定しているが、11年度は30%を切ると見込む。これに対して10年度のBRICs含む新興国の販売構成比は、上期10%・下期15%を想定しているが、11年度は20%へと引き上げる。11年度のアセアン地域における120万台の計画は、販売構成比が6―7%になる見込み。

 東芝は、09年度に300万台規模だったアセアン地域の液晶テレビ市場が10年度に470万台、11年度に620万台、12年度に700万台規模に拡大すると予測。 アセアン地域の対策として10年4月からシンガポールに「アジアヘッドクオーター」を設置し、電波受信の弱い地域や電力の不安定な地域に対応した商品としてこのほど「パワーテレビ」を開発した。

 パワーテレビシリーズの低コスト機種は24型を190ドル、32型を300ドルで販売する。また、不意の停電でもバッテリー電源で最大2時間の視聴が可能な「PC1」は、それぞれ100ドル程度の価格上乗せで販売する。民生用液晶テレビとしては世界初めのバッテリー搭載タイプとなる。さらに高性能の画像処理機能を搭載した3D対応・55型の高級機種も投入する計画で、3000ドル程度の価格の販売を検討する。

以下ブルームバーグより引用


東芝:ASEAN市場で薄型テレビ投入、11年度に売上倍増(Update1)
記事をメールで送信 記事を印刷する
TwitterはてなlivedoorYahoo!Newsing it!Buzzurl
  11月29日(ブルームバーグ):国内液晶テレビ2位の東芝は29日、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域に向けて低価格帯を中心とした液晶薄型テレビの新機種を12月に投入すると発表した。2011年度に、同地域でのテレビの売上高は今年度の2倍の400億円を目指す。
  新機種を投入するのはインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの6カ国。同市場でのテレビ販売台数は、10年度の50万台から11年度に120万台へと拡大を図る計画で、シェアも現在の10%から11年度には20%に引き上げたい考え。
  テレビ事業を統括する大角正明常務によると、5億-10億円を投じてジャカルタ工場でのライン数を現在の6ラインから将来的に8ラインに増やす予定で、120万台規模に対応するため「来年3月には着工しなければならない」と説明した。
  新モデルは電波の受信感度が弱い地域に対応した「パワーテレビ」と呼ばれるシリーズで、バッテリーの搭載で電力供給が不安定な場所でも安定的な視聴ができるモデルを発売する。停電時には最大2時間の視聴が可能。バッテリー搭載モデルは民生用液晶テレビとしては世界で初めて。3D対応やデザイン性を追求した高価格帯モデルも展開する。
  韓国のサムスン電子やLG電子は現在、同地域の都市部で優勢だが、今後伸びが見込まれる地方での販売チャネルが弱い。大角常務は、東芝には過去30年間築いてきた白物家電も含めた販売チャネルの強さがあるとし、強固な販売網をさらに拡大することで、シェア目標の達成は「必ずやれる自信がある」と語った。
  東芝によると、同6カ国のテレビ市場ではブラウン管が63%、薄型が37%となっており、ブラウン管の構成比率が依然として高い。今後はブラウン管から薄型への買い替えが加速するとみており、この買い替えを進める顧客層のニーズに合った商品の投入が重要と判断した。
  東芝の予測では、ASEAN地域における液晶テレビの需要は09年度の300万台から12年度には700万台と倍以上に拡大する見通し。
  東芝の株価終値は前週末比12円(2.8%)高の436円。年初からは15%安となっている。
以上引用

新しい液晶のコンセプトが、生まれてきた。

途上国では、停電が当たり前、そんな中で、バッテリー付き…

ちなみに、地デジ化は、日本だけでなく、世界的な動き。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
工具ちらつかせた強盗容疑で男2人を逮捕、9件に関与か 大阪
2010.11.30 16:56

 大阪府南部で昨年11月、工具をちらつかせ「殺す」「埋めたろか」などと脅し、現金を奪う事件が計9件あり、大阪府警刑事特別捜査隊と西堺署が30日、うち1件の強盗容疑で男2人を逮捕したことが分かった。
 捜査関係者によると、長さ約30センチのモンキーレンチやバールなどの工具を上着の袖からちらつかせるなどして脅す手口が共通しており、関連を捜査する。
 逮捕されたのは、いずれも同府和泉市の塗装工、池野啓太容疑者(21)と無職、和田栗桂大容疑者(21)で、無職少年(16)も近く逮捕する。同隊によると、2人は容疑を否認している。
 逮捕容疑は昨年11月18日午前3時ごろ、同府泉大津市の薬局店の駐車場で、男女8人に対し、モンキーレンチやナイフをちらつかせ殴るなどし、現金約2万円を奪ったとしている。

以上産経新聞より引用

荒っぽい事件が、起きている。
しかも、比較的若い世代が、…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。